11月も今日で終わり! 宗八鰈・・・釣り過ぎぃ~~~o【u_u っ

~~~~~~~suimages釣り鰈~~~~~~~

イトコから
 魚いるかぁ~!? と、TEL
 5匹や10匹なら いらないしぃ~
 と、生意気なコト云っちゃって”【´A`*】彡アハッ
 まぁ~見てからの楽しみにしてなぁ~♪

2014_1130_150319-IMG_7353.jpg
宗八鰈135匹 カジカ5匹
このク―ラーボックス 普通の2倍の大きさ!
家に来る前に知り合いに大分置いて来たんですって!
もう~ 入れ食い状態で
笑いが止まらなく って!
釣り仲間の皆さん
クーラーボックスに入れ切れないほどの釣果で
早めに切り上げたらしい!なのですって。

イトコ曰く
太平洋の鰈魚は日本海の鰈よりも大きい! のだとか
そうー云われれば
亡き義父も釣りが好きで
石狩湾や小樽港で釣るのでしたが
手のひら鰈で ァタシの手を煩わ際よう
いつも頭・内臓を処理してくれてたわ【*'-'*】微笑

140匹の魚 捌き!立ちっぱなし! 疲れましたo【u_u っ
部屋中 生臭くて換気扇 強運転してましたデッス。

su2014_1130_180714-IMG_7356.jpg
沢山頂いても冷蔵庫・冷凍庫に入らないので
唐揚げ・ 一夜干し・コブ〆
2回分食べるだけ

2014_1130_175312-IMG_7354kajika.jpg
別名 「鍋壊し」とも云われる カジカ汁
ダシの素 入れなくともホントに美味しいっ!
体の芯から温まりますでございます♪

2014_1130_180734-IMG_7358.jpg
宗八の塩焼き

su2014_1201_074917-IMG_7361.jpg
5枚下ろしの中骨
ここも勿体ないので煮付けてみますた。
縁側部分 油が乗ってて美味しいです【^||^*】♪






2014_1130_175452-IMG_7355.jpg
頭・内臓・
煮て畑の肥やしにしますデッス
魚も捨てる処無し! ハイ*^ ^*



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮

おはようございます。
ワォ~、もうたまりませんなぁ。
釣ったばかりの魚たち。食べたぁ~い(笑)
カレイこの辺のスーパーで売っているのはいっぺん冷凍しているのかなぁ、新鮮じゃない。
かなり前、カジカあるいはそれに似た魚食べたことあるような。骨ばかりで身が少なかったように思いますがおいしかったと記憶してます。
140匹を捌いたのですか。ずいぶんと時間がかかったでしょう。
内臓でできたコヤシがが来年の野菜などをおいしくしてくれるでしょうね。

こんにちは。
魚屋さんできるかも(笑)
冷凍など保存ききますよね。
私も釣り(漁)に行きたくなってきた。

凄い魚ですね


いとこさん 大漁だったんですね
華麗なる捌き お見事です
焼いた宗八美味しいですよね 私も大好き
こんなに沢山 私も頂いて見たい(^▽^アハハ 
ちなみに私は近所から手のひらよりチョイていど4枚でした

漁師じゃないんだから、そんなに釣っちゃあダメでしょう。
釣りすぎだわぁ~^^
したっけ。

ごきげんよう。

スケールがデカッ v-222v-17

こんばんは。

宗八カレイはまだ揚がっているんですね。

135匹とはタマゲマシタ。(笑)

カジカはいいな。(^_^)

肝油を入れたカジカ鍋は最高ですね。

こゆきさんは、畑をやっているので捨てるところはないですね。

こゆきさん、こんにちは。
凄い量のお魚ですね!!
カレイだけに「華麗なる包丁さばき」とは、恐れ入りました。<(_ _)>
誠にもってその通りでございます。
エンガワの部分も脂がのってて美味しそうですね^^

 いつもの訪問・コメントに感謝っ!

まとめレスにて  m【_ _】m ゴメンナサイ
贅沢な話かもしれませんっ!
  沢山の頂き物に・・・【 ̄へ ̄|||】ウーム 
  以前にマチャーキの前奥さまだった人 
  大量の頂き物の処理に困り果て 精神的に参って離婚しましたよね! 
  あの方の気持ちが痛いほど分かったァタシですたo【u_u っ



* ゆたかさん  

* あかちんさん

* ゆたろさん

* 都月 満夫さん

* ボスさん

* エレアコさん

* tanaさん

 ありがとう~ ございました♪*^ ^*

す・凄い量ですね!
これ全部捌いたなんて、そっちも凄いです。
魚を捌けるようになりたいのですが、なかなか・・・
釣りってやらないので分らないのですが
釣れる時はじゃんじゃん釣っちゃうのかしら?
内臓も捨てないとは、素晴らしい限りです。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード