今日の花  ツワブキは開花してくれない!?

  img_801315_27713613_10.gif  

小雪舞う朝
ゴミ出しついでに貧庭の花観賞
寒くても 健気にツボミを
咲かせようとしてた
初めての 『 ツワブキ 』

2014_1127_103219-IMG_7346_20141202212833125.jpg

2014_1127_103319-IMG_7349_20141202212833310.jpg
咲き頃は10月頃 ~
もうー12月! これじゃー
開花は無理かもねぇ~


2014_1127_103401-IMG_7351_20141202212832bb4.jpg
こんな花もツボミのまま!?

2014_1127_103033-IMG_7343_2014120221283324a.jpg

2014_1127_103129-IMG_7345_201412022128345d5.jpg
これは! 咲いている状態なのかもう~
花の名前は忘れたのですた【≧q≦*】ヾブブッ

居間ではゼラニユゥムの花が咲いて
シャコバサボテンはツボミ!


今日 アクセス数で ぞろ目を 目に  
131313.jpg



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

こんにちは。
カウンターが131313でしたぁ。富富富です。ジャンボ宝くじ買います(笑)
宝くじは富くじとも言ってたんですよね。
下の白いつぼみはなんなんでしょうね。

こんばんは。

アンマリ寒くてお花をすっかり忘れておりました。(笑)

ホンワカで良いなあ。 お花ありがとうございます。

ごきげんよう。

花はイイよね~ v-343

こゆきさんへ!!♪

札幌は今のところは雪が積もりませんが明日からの予報は心配ですねー。汗)
本州でも気温が下がって強風が吹いているところもあるようで、全国的に冬の季節に突入したのでしょうかね~~汗)
日ハムもずいぶん出て行く選手が多くなり心配ですが、新人も多く入り、来年こそ優勝をもぎ取ってほしいものですね^^。!お元気で年末をお迎えされますように。!!

サブイです


雪は少なくて良かったけど寒いですね~
それなのに庭の花なんですか
健気なお花たちですね

やる事あるのに寒くてサボりました
カーポート周り。。。どうか雪積りませんように



 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたかさん  こんばんはぁ~♪

  数字の語呂合わせ! とか好きなんですが
  13=富 は考え付きませんでした ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  花を買う時 花の名前のラベル付きを買うようにしているのだけどo【u_u っ・・・





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪

  寒さに強い花! 健気に開花しようと頑張ってくれているのよね*^ ^*





* ボスさん  こんばんはぁ~♪

  寒くっても 花は声明を全うしようとしてる! 素晴らしいですぅー*^ ^*





* 荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
 
  一晩に1mもの積雪! そんな地域のニュースを見る時・・・
  大きな被害も無くって 札幌って良いなぁ~ って!思ってしまいます。
  栗山監督の日ハムチーム選手 若がえり化を狙っているのですよね!?





* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

  12月に入ってホントに寒さが厳しく感じられますo【u_u っ
  ゴチャゴチャな車庫の中 片づけ 寒くって途中で中止!
  日延ばししてたら・・・寒い思いしながら!【´Д`*】=зハゥー

こゆきさん、こんばんは。
ツワブキのアップのお写真がとても愛らしいですね~。
完全に花開かずとも、元気をもらった気がします。
下の2種類の花はなんていうのでしょうね?
一つはタデ科の花かなぁとも思ったのですが、多分違うのでしょう。(^^ゞ

ところで、雪はかなり積もってますか?
石川の兼六園では雪の重みで大木が倒れ大騒ぎになってますが、
幸いけが人が出なかったので安堵しているところです。
今回の雪はたしかに水をたっぷりと含んでドッシリ重く、雪かきに
難渋しております。(>_<)
そちらの雪はサラッとしているのでしょうね^^
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード