『 海のミルク 』 今年も届きますた♪

img_1108767_30570926_17.gif

2014_1214_160357-IMG_7374.jpg

牡蠣と云えば
ァタシの脳裏では広島産が最初に浮かんだものでしたが
今では各地で養殖が盛んになりましたから

牡蠣=厚岸

北海道産の生牡蠣が美味しいわけは
海水温にあるようです。

厚岸の牡蠣は
海水温が低いことが幸いし、ゆっくりじっくり育ちます。
長い時間をかけて豊富な栄養を取り続けることで
身はふっくら、コクがあり甘みが濃厚なのが特徴です

厚岸牡蠣のブランド品
「カキえもん」
国内で唯一 一年中出荷しています。
文章サイト拝借



2014_1214_164611-IMG_7377.jpg
蒸し牡蠣
プックリんこ!
生臭さが消え 程よい塩水味で【⌒u⌒*】んっまぁ~~~い♪

2014_1214_161617-IMG_7375.jpg
甘酢
ツヤツヤのプックリ!
【⌒u⌒*】オイシソゥー でしょ*^ ^*

suカキえもん


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりました。
体調不良による長期療養をしていましたが先週退院してきました。
今後は、ゆっくりと養生していくつもりです。
自分のブログの更新はしばらく休みますが
こゆきさんのブログ、時々のぞかせてもらいに来ます。

牡蠣といえば厚岸。
美味しいよね~^^
したっけ。

ごきげんよう。

ボスは生牡蠣が好きですぅ e-266

こんばんは。

やっぱし 牡蠣は厚岸ですよね。

肉厚ですね。  一口でいけそうもありませんね。  ツルット。

今晩は、牡蠣鍋しました。 道内産ではありませんでした。

なんか一味足りないなと思ったら、酒とミリンヲ入れるのを忘れていたようでした。

コクがなかった・・・・・です。

美味しいですよね

うちのとこ昨日 残念ながらサロマ産買って来ました
それでも美味しいです

カキエモン 厚岸頑張ってますよね
直売所がよかったな~

カキフライ

こんばんは。
カキ大好きです。特におおぶりのもののフライは大大好きなんです。
ファミレスを利用していた頃はとにかくカキフライでした。

プックリしたツヤのあるカキ、食べたい、食べたい、食べたい(笑)

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

昨日の朝からの終日降雪! 雪かきに没頭しつつも
昨年よりも体力減退になっていることを知らしめされた とです。
雪かき労働で身体は疲れているはずなのに
中々 寝付かれず! 
睡眠導入剤のお世話で やっと3時頃寝入りしたとです。



* 薄井 正さん  おはよう~ ございます♪

  ブログ更新されてなかったので・・・案じてはいたのですが。
  ご無理をせずに体力回復に努めてくださいませ*^ ^*




* 都月 満夫さん  おはよう~ ございます♪

   都月さんも牡蠣は厚岸産ですぁ~ 【*⌒Q⌒*】ヨダレェージュルッですよね




* ボスさん  おはよう~ ございます♪

  ボスのお姉さん地域の噴火湾でも牡蠣が採れるはず! と???。




* エレアコさん  おはよう~ ございます♪

  毎年送られてくるのですが
  こんなに大きな牡蠣は初めてなんですよぅ~♪
  お寿司屋さんでも冬は生牡蠣酢を頂くのですが 写真のような
  牡蠣を出して貰えてませんでしたょ。





* ゆたろさん  おはよう~ ございます♪

  オホーツク海の佐呂間産牡蠣は小粒で美味しいイメージがっ!!!
  カキえもん
  たしか世に知られて日が浅いんじゃんないかと・・・ って!
  何時の間にか一昔前! 経ってたりしてたり・・・・ ”【´A`*】彡アハッ





* ゆたかさん  おはよう~ ございます♪

  年に一度の牡蠣食なんですよぅ~
  (ァタシの中では好物では無いし 
    送呈してくれるのを断る理由もなくて・・・・)

  カキフライ! に、したコト無いですわっ!  来年はカキフライ!?
  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさん、こんにちは。
さすが、牡蠣の本場は違いますね~!!
色合いといい、実の厚みといい、美味しそうです~♪
さぞやお鍋も絶品なのでしょうね^^

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 鍵コメさん  こんにちはぁ~♪

  お気持ちに感謝! 感謝!  ありがとう~ ございます♪*^ ^*




* tanaさん  こんにちはぁ~♪

  厚岸の牡蠣がこんなにも(写真の)大きいのを頂いたのは
  初めてなんですぅー*^ ^*
  牡蠣蒸し ホントに美味しかったですわっ
  牡蠣鍋は未体験・・・・・次回には牡蠣の土手鍋にしましょ^m^*ムフッ

ご無沙汰しております

こゆきさん
今年一年、お世話になりました
いつも応援しております

美味しそうな牡蠣ですなぁ
ワシのうちでももっぱらお鍋には、必ずと云ってもいい位「牡蠣」が入って
居るんですじゃ

御馳走様でした(笑)

こちらこそ お久ぶりでございます♪

隼のジョーさん  こんにちはぁ~♪

  いつもの応援 ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  (myぺyはとんと空き家状態にしてましてございますo【u_u っ)
  寒い時期が旬?の牡蠣!!!
  食材の旬の時期に美味しく頂ける! って身体も幸せですかもぅ~♪
 
   年内も残す処わずか・・・ 気忙しく時が過ぎてゆきますが   
   どうぞ! こちらの方に お足を運んで頂ければ幸いに嬉しく想います。

有難うございま~す

先ほどは、myぺにアクセスして頂きありがとうございます(笑)

こちらのブログへ、いつも応援しておるんですョ

ではでは・・また

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさんへ!!♪

今日はどんより曇った空で気温が低く明日あたりからの大雪が心配になりますねー。
私も牡蠣は大好きですが、主に広島の牡蠣のフライしか食べたことがありませんでした。厚岸の牡蠣は近くのスーパーでは見当たりません。汗)
そういえば、数年前にサロマに行ったときに食べたかも・・・?
雪かきにはくれぐれも無理なさらずにゆっくり慎重に休み休みいたしましょうね~~。
つい一気にやりたがるものですよね~~~笑)

では又。!!

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 隼のジョーさん  こんにちはぁ~♪

  >こちらのブログへ、いつも応援しておるんですョ
   ”【´▽`*】彡わあ~ぉっ!!!  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
   ひと言で良いのでコメントを・・・myぺにお邪魔できるので。 ハイ。





 *鍵コメさん  こんにちはぁ~♪

  お気使いに感謝! 
  コメ返も遅くって申し訳ないですo【u_u っ





* 荒野 鷹虎さん  こんにちはぁ~♪

  スーパーに並んでいる牡蠣 サロマ産が多いかも知れませんねぇー
  雪かきは冬のお仕事!
  昨年に続き 年内の根雪となりましたけど・・・
  すでに雪かきでの死者が出てますのでホントに気をつけて! ですね*^ ^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード