四股 踏んでまぁ~す*^ ^* 「究極の股関節柔軟化&強化トレーニング」!


ストレッチ

↑ きちんと ストレッチをして
運動はラジオ体操(昨年秋~) のみ ですた
加齢と共に筋が縮み身長も縮むでございます
このストレッチをするだけでも
身体が伸び々 現状維持出来ると思うのです。 


正しい四股踏み
四股踏み

最初は股割に慣れてから
正しい姿勢を保つだけでも
体幹に効きそうな気がしますですょ。

四股踏み効果

四股で使う筋肉が
ぽっこりお腹の解消、美脚に
繋がる部分なので引き締め効果大!
股関節周りがほぐれ、インナーマッスルが鍛えられる!
*ヒップアップ *基礎代謝UP *リンパの流れを改善!
*足腰強化が健康の基本である

皆さまもお試しなさってみては!?



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

狭い場所でもできるいい運動ですよ。
結構汗も出ます^^
したっけ。

ごきげんよう。

偶然 v-62
ボスやってるよ~ v-218v-17

貴乃花?

こんばんは。
僕の場合はなかなかストレッチとかの効果がいまいちで続きません^^;

四股を踏んでいるのはもしかして貴乃花でしょうかね。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★   そうなんですよね*^ ^*




ボスさん  こんばんはぁ~♪
  【ё。ё】えっ?  そうなん?
  動じない体幹めざして \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪ だねぇ~

ゆたかさん  こんばんはぁ~♪
  ストレッチは目に見えての効果は期待が出来かねますが
  運動の前後には必須ですよね
  ピンポ~ン
  四股踏みしているのは貴乃花ですぅー*^ ^*

こんばんは。

ストレッチ・・いいですね。

でも、画像の3番と4番はきついです。

やってみました。   1番は腰痛にいいです。 スッキリしました。

エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  ストレッチは四股を踏むための筋伸ばしっ!
  全身の伸び々は気持ちがいいですよねぇ~*^ ^*
  3番4番 確かにキツイですが無理は禁物! 
  身体に問いながらやってれば何時かは
  開脚180度まではいかずとも股関節周りを柔軟させると思います。

こんにちは。
また割りできる方尊敬します。
高校生の時から何度も挑戦してますが
いつしかあきらめた経緯があります。
体が柔らかいとかっこいいです。

足腰ガクガクです


股割り できないです
それより風邪引きでゴロゴロしていたせいで体力がた落ち 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
散歩したら膝と腰ガクガクです

シコを踏むなんて当分無理そう
又お天気荒れそうだけど雪かき心配です (;´д`)トホホ



あかちんさん  こんばんはぁ~♪
  開脚前屈 昔は出来てたんですが やってないと体は錆びていくばかり・・・
  柔軟な身体にするにはストレッチ以外にないんじゃないでしょうか*^ ^*






ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  体力・筋力って動かないでいると見る見る落ちて行くらしいです
  風邪でもそうかも知れませぬ。
  まずは風邪回復に励みましょうか  お大事にしてネッ。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード