ハチャメチャな荒天候 & 余市ニッカウヰスキー 

昨日午後から
ホワイトアウト的視界で横殴りな暴風雪!

su2015_0107_181922-IMG_7454.jpg
窓の外を眺めては
風の止むのを待ってたけれど
強風のうなりで外に出る気も失せ
コタツの中に潜っててたです

今朝は風も静かになり
雪かき!
除雪機のお蔭で
重労働からは解放です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝ドラ " マッサン "
今週から余市ロケ

連ドラは見ないァタシなのでございますが
ロケが北海道! と、なると
見てしまいたくなるのデッス

su2015_0107_181807-IMG_7452.jpg
昨日の朝刊記事
販売店でのウイスキーが現存してたっ!
東京の大空襲を免れた!
って 凄いじゃないですか!?
朝ドラ マッサン
今後の展開が楽しみでございます*^ ^*


これから2度目の雪かきに精出してきます。



 紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは‼
今回の爆弾低気圧も、ひどい風でしたね~(-_-;)
夜中、ガタガタと音がして怖かったです。
小樽も今日は雪こそ降っているものの穏やかで、
除雪もようやくひと段落です。

さて、マッサンも一時期離脱しつつも
北海道編になったので見るのを再開しました♪
ウィスキーの瓶が残っていたのは驚きですね‼
戦火を耐えて…というのがドラマチックです。
主人の実家はニッカウヰスキーのすぐ近くなので
義母たちは熱心なファンになって1日2回
かかさず見ているようですよ(笑)

穏やか

こっちは、雪も風もなく穏やかです^^
したっけ。

ごきげんよう。

北海道では、暴風で大変な事になってるって、ニュースで見ました e-317
ホワイトアウトは、小説・映画でしか知らないので、TV画像を見て驚き v-17e-270

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

鈴野にぽぽさん  こんばんはぁ~♪
  いつものコトですが・・・・
  異常気象のせいか過去に無いほどの暴風雪ですよね
  一番困るのは交通マヒになることですね
  余市の方々にとっては見逃せない
  朝ドラ マッサン でしょうね*^ ^*




都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  地域よっては荒れた天気では無かったのですね*^ ^*





ボスさん  こんばんはぁ~♪
  自然の驚異!です。 太刀打ちできませぬo【u_u っ
  お姉さんの住む地域は 降雪も少ないから
  多分そんなに酷いコトにはなってないんじゃないかと。
  


こんばんは。

雪掻きお疲れさんです。

マッサンのウィスキー第1号がまだ生きていた!

凄いですね。   よく保管していましたね。


どんな味がするんだろうね。

エレアコさん  おはよう~ ございます♪
  労いのおコトバ  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  朝方までに降った雪は風のふき付け雪で重たいのなんのって・・・・
 
  70年もの年月 よくぞっ! 生き抜きたとですね*^ ^*
  きっと熟成されててまろやかな味になっているのではないでしょうか*^ ^*

こゆきさん今年も宜しくです
凄い事になっていますね
寒波が早く落ち着いて欲しいものですね
気をつけて下さいね

こゆき6めママさん  こんにちはぁ~♪
  今朝も重たい雪の除雪から始まりました。
  今は落ち着いた静かなお天気です*^ ^*
  暴風雪ではすべての交通機関がマヒしてましたし
  被害も相当に有った模様・・・ 油断は禁物ですぅー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード