さっぽろ雪まつり準備は着々と・・・

中心街に用足しついでに
大通公園をチョビット
覗いてきますた*^ ^*

今日明日は気温が高いサッポロ
路面の雪が融けてグサグサ・・・
3月下旬並みの気温の高さだそうです。

今日の時点?で
札幌の積雪量63センチ
平年よりも14センチも多い。



2015_0113_143250-IMG_7498.jpg
大通公園 地下鉄駅近辺に
置き去りにされた自転車!
雪に埋まっておりますですが
持ち主はいるのでしょうか!?
可哀そうなのは自転車ですぅー


2015_0113_143139-IMG_7496.jpg
大通公園 3丁目 = スノボージャンプ台
かなりの高さになります。


2015_0113_143554-IMG_7501.jpg
大通公園4丁目 大雪像
自衛隊の人々の手で
重機3台で下から
順次上へと
雪を移動させてます
この作業も
足場を組みパネルで枠組み!
雪固め・・・と
相当の作業ですよね


2015_0113_143814-IMG_7503.jpg
ダンプが雪を積んできますた
ダンプボディには
「 さっぽろ雪まつり雪輸送 」
「 陸上自衛隊 」
と、書かれてます*^ ^*
雪運びは自衛隊さんの力を
借りなければ
此処まで国際的な
イベントにはならなかったんじゃないかと
思いますが
自衛隊参入日は
賛否両論が・・・


雪まつり開催は
来月
2/5~2/11
です*^ ^*


この時期
北海道各地でのイベント
盛りだくさん!
観においでくださいませ【^||^*】♪



紫リボン
最後まで 見て下さり ありがとう~ございます♪ 
こゆきこゆきブログ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

イヤー!   自転車かわいそうですねえ。

持ち主はたぶんいろんなところにこのように置き捨てシテ、雪がとけたら乗り回すのでしょうね。

不謹慎だなあ。自分のことしか考えていないんですね。


いよいよ雪像つくり始まりましたねえ。   今年はどんな大雪像が登場するんでしょうね。

楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさん、こんばんは。
積雪63センチとは凄い!!
雪に埋まった自転車がこごえて寒そうですね~。
おお、スノボージャンプ台の設営に重機3台がかりとは恐れ入りました。<(_ _)>
スロープの一番上に位置しているショベルカーが少し傾いて見えるんですけど、
さぞや難易度の高い危険な作業なのでしょうね。
やはり北海道はやることもデッカイドー!ですね^^

何度行っても素敵な北海道~~
夏も冬も・・・でも住んでる人にとっては大変な雪かも
雪祭りか~~行きたいな!
3年前に行きましたが猛吹雪でした!
寒かった~でもそれも良い思い出で・・・・又行きたいと思う私です

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  > 自転車かわいそうですねえ。

  ↑ でしょうっ! もうー使い捨ての時代じゃないと思うのですが。
  大雪像は歴史ある建造物なんでしょうけど
  歴史に疎いので興味が湧きませぬo【u_u っ 




鍵コメさん  こんにちはぁ~♪
  ぜひっ! お出で下さいませ*^ ^*





tanaさん  こんにちはぁ~♪
  スノボー競技するスロープ設置は3丁目・・・
  今不思議思ったのは 急斜面のスロープに雪をどのように
  運び入れるかに注目! 追跡したいと思いますた*^ ^*
  重機3台が活躍しているブースは大雪像! どんなのが出来るのでしょうか。





こゆき&めいママさん  こんにちはぁ~♪
  雪まつりに来て・・・ 猛吹雪!? 残念でしたねo【u_u っ
  ァタシのお勧め雪まつり観光
  最終日と翌朝からの雪像取り壊し見学・・・でっす。
  どうぞ! いらしゃってくださいませ*^ ^*

雪まつり

着々と進んでいるようですね。
今年は雪もたっぷりありますしね。
自衛隊は、どんどん使えばいいんですよ。
国防なんて考える暇もないほど遣えばいいんです。
復興にももっと使えばいいんです。税金を使うよりは自衛隊を使え^^
したっけ。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード