大寒  中心街 ホワイトアウト!



今日の最低気温は-7度
最高気温は0℃
月一のお薬 貰いに中心街に在る医院へ。

横殴りの風雪
傘をさしてても顔に風当たりが痛いっ!
体感温度もマイナス10℃か!?
って感じ!
冷え込みで膝ガクガク

寒さで血圧上がるのね【 ̄へ ̄|||】ウーム 
5階にある医院~
外を眺めると1~2丁先の
高層ビルの姿が見えなくなるっ!

こりゃ~ 帰宅したら除雪だわ

2015_0117_180913-IMG_7565.jpg
1/17 朝の降雪量7センチ
夕方2回目の降雪量24cm
もうー三角地への雪飛ばしには限界がきてた


2015_0117_111251-IMG_7554.jpg
それを   察したみたいに昼間の排雪っ!  

2015_0117_180833-IMG_7564.jpg
見晴らしは良くなったんだけれど






2015_0120_145532-IMG_7567.jpg
今日の降雪量20cm

2015_0120_145650-IMG_7570.jpg
↑ 地熱で融ける融雪層
融雪層に雪を目一杯入れる ↓
2015_0120_150342-IMG_7571.jpg


2015_0120_145540-IMG_7568.jpg
今日の降雪で
排雪した雪山は元以上になった気がします。
JRも空も混雑!
翌朝までに15cm降雪予報・・・【 ̄へ ̄|||】ウーム 



‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

住宅用除雪機盗難連続!
この4日間に5件の盗難!
3年前位から被害が出始めた
昨年11月からの盗難が
30件以上とか
灯油タンクからの
灯油窃盗も絶えないし
ホントに困った輩が増えているのでございます




紫リボン
最後まで 見て下さり ありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
除雪機に石油の盗難が流行るとは、雪降る夜より寒い人の世となりましたね。

カノッチさん

こんばんはぁ~♪
  窃盗にはホントっ! ムカつきますですぅーe-442

本当だね。
そちらは雪も多いし除雪も大変だろうからね。
だからって盗みはいけないですね^^
したっけ。

ごきげんよう。

昨日 v-55 で見たんだけど、無人野菜売り場で、
お金を入れる振りして、野菜を盗む50~70歳代の女性たちの姿が v-31
何考えているんだか v-313
あれで、人の親かねぇ e-329v-217v-17

こんばんは。

こちらも雪掻きですが、札幌の降雪量は桁が違いますものね。

大変だわー!    

20センチの雪掻きは雪掻きしたー!という気がします。

もういいわ・・という気もします。   お疲れ様です。  腰痛にならないようにキイください。

雪 積りましたね


北広もやられました 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ここんとこずっと雪かき連続です
昨日なんて後片付け、
なのに野菜掘るって。。。。10時間も排雪作業ですよ~

さすがのσ(゜ε゜;)も足腰痛い~
なのに~追加で野菜掘りやらせたカミサン 
「年なのにやり過ぎだろ~」だって

これて゜除雪機盗まれたら。。。やらなくて良くなるなんて
そうはいかないものね

いよいよトラック欲しいな。。。






北海道でなくて良かった

大変ですね冬は
我家は瀬戸内、ほとんど雪は降りません
積もるとこもありません
もし、こんな状況になれば、今の我が家では凍死かも?
いろいろあって、もうすぐ雪祭りですね。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

都月 満夫さん こんばんはぁ~♪
  除雪機泥棒は自分地で使うのではなく売り払って金を得るためでしょうねo【u_u っ





ボスさん  こんばんはぁ~♪
  いろんな処での万引きとか泥棒! 
  最初から罪の意識の欠けらも持ち合わせてない輩!v-31
  自分さえ良ければ・・・v-427





エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  「雪かき 除雪」 冬の行事とは云え連日となると
  疲労が重なって行きます婁
  もう 十字路の角は雪山で視界困難になってますぅー





ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  年明け2日~昨日までに実に13回の除雪回数です。
  20cmもの降雪だと3時間も除雪に掛かってますよo【u_u っ
  除雪機 鎖で繋ぎ施錠してても持ち去る輩が居るので
  見えないとトコに保管しなくっちゃ! ですネッ





poirot さん  こんばんはぁ~♪
  北国のなさねばならぬ所業ですね
  円高のお蔭? で、灯油・ガソリンが値下がりは
  嬉しい限り!です*^ ^*
  老婆心から・・・ 電気不要のポータブル石油ストーブは
  保管しててもよろしいんじゃないかと思いますが。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード