札幌市に集中か!? 高齢者が次々に詐欺被害にあっているo【u_u っ 

ssbook_04新聞 TV


2015_0310_183609-IMG_8215.jpg


2015_0310_183531-IMG_8212.jpg
夕方からのローカル番組に取り上げられてたです
今月に入り2日以降
現金手渡し型詐欺が11件も発生!
すでに 億を超す被害額 だそうです。

8チャンネル
7時からの2時間番組
『 ハンゲキ! 』
で 
北海道のホテル乗っ取り詐欺で
2650万!渡してしまった!!!
これは追跡調査(TV番組・弁護士・調査員など)で
犯人を見つけ全額は戻らないにしても
現金が戻ったのであるが
殆どの被害者は泣き寝入りじゃなかろうか!?

自分だけは被害に遭わない・・・

思っている あ な た
どこからともなく
詐欺師は狙っています


2015_0310_183940-IMG_8216.jpg
今朝の朝刊記事


お金要求の電話には
息子と云え甥っ子とは云え
再確認しあいましょう

************************************************************************************
************************************************************************************

追 記

記事アップ忘れてたぁ~

ホントに ホントにっ
サッポロの高齢者は人が良すぎるのか!???
簡単に騙され易いのか!?
su2015_0311_122859-IMG_8218.jpg
今朝の新聞にも↑記事が・・・(3/11)


3/11
東日本大震災から4年目!
未だに身元の分からない方々 
行方不明の方々の魂の安らぎを祈って【^||^】



紫リボン
最後まで 見て下さり ありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

詐欺! 困ったもんですね v-31
違う形で、力を発揮しろっ v-237

こんばんは。

ソウですよね。もう億単位の被害があったって新聞テレビで言っておりました。


 もうイタチごっこですね。 ソウあってはならないのですがね。

 こちらから電話するからといって一度電話を切り、息子や甥っ子に確認してから対応するとか、色々考えてあげなきゃなりませんね。

ソレニシテモ・・・・コンナにお金がある人はあるんだなあと思います。

お気の毒

とてもお気の毒なですが、多額のお金をお持ちで、私などとは無縁の話のようです。

私だけは騙されない

そう思っている人のほうが騙されやすいそうです。
騙されるかもしれないと思っている人は警戒しているからね。
詐欺の手口も心理学者並ですよ。
最初の一言で騙されたら、後は思うがままなのだそうです。
ちゃだ、みなさんお金を持っていますよね。
プライドが邪魔をして騙されたことが許せない。
その後の生活はいっぺんするそうです。
気を付けましょうね^^
したっけ。

 毎度の訪問にコメントに感謝して! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

ボスさん  こんにちはぁ~♪
  >違う形で、力を発揮しろっ
   ホントにっ! 悪知恵を社会に役立つ知恵に切り替えて貰いたいっす!






エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  おれおれ詐欺・・・ ここ数年の仕業じゃないですよね!
  多額の金額を下ろす時 銀行や郵便局は気を使って下さってますが・・・
  聞き入れないのですかねェ~?
  ホントに信じられないのですが簡単に多額のお金を用意できる
  高齢者が居るのにはビックリ!!!v-12





なりひらさん  こんにちはぁ~♪
  多額要求の電話に対しては
   我が家には息子はおりませんっ!の一言で!e-319






都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪
  ホントに詐欺師はあの手この手と考えてますねぇ~
  今日も新たなる詐欺が・・・
  教職員を脅すなる書分を送り付け・・・
  雑誌の間に現金300万を挟んで郵送すれば
  問題を帳消しにすると。 送り先がタイ!
  その場所は現実に在って日本人が多く住んでいる処とか・・・
  マスコミに目を光らせ情報を得ましょうね*^ ^*

お金 持っている方多いんですね。。。。


良く他人に渡すものだと思うんですが
こんなにだまされるって。。
σ(゜ε゜;)逢った事ないので分かんないですが
こう 上手くだますってホント悪質。。。。
でも放送とかで見つけられるってのも良くわからん??



ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  ホントにっ! 
  高額なお金を初対面の人に渡すのですから信じられませんよねo【u_u っ
  昨日も苫小牧で手渡し詐欺があったっと!!!
  番組では長期に渡る調査の末にの犯人確保に至ってました。

こゆきさん、こんばんは。
詐欺事件に関する記事をお知らせいただき、ありがとうございます。
明日は我が身とも申しますので、以後肝に銘じておきますね。
ちなみに、当方へも時折いかがわしい迷惑メールや非通知のFAXが届きますが、中身を見るまでもなく削除してるんですよ。

東日本大震災がもたらした傷跡は今だに消えず、問題が山積しているのが現状ですよね。
先日のニュースで、東京電力福島第一原子力発電所がある福島県双葉町では、「原子力明るい未来のエネルギー」、「原子力豊かな社会とまちづくり」の看板が老朽化したため撤去することになったとのことですが、被災に遭われた住民の皆様にとられてはさぞや複雑な思いをされてらっしゃることでしょう。。。

tanaさん  こんばんはぁ~♪

こんばんはぁ~♪
  毎日のようにローカル番組で取り上げられているのですが
  2日以降の被害者が23人!と云ってました。
  東日本大震災・・・ 原子力の水爆事故!
  住み慣れた我が家に帰られない!戻れない人たち!
  ホントに心が痛みますよね。
  地球が温室化・温暖化で異常気象となり
  大災害が起きてますが・・・
  地球を救う対策をしていかないと・・・
  人は地球に住めなくなる日が来るやも!【´Д`*】=зハゥー
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード