鯉のぼりが風に泳ぐです  in小樽NO1

個人宅で鯉のぼりを上げている姿が
希になってしまいました昨今!
TVニュースで恒例になっている
川に掛けられる鯉のぼりスポットを紹介。

何年かおきにブログネタに観に行く とです。
今回は
小樽の勝内川に掛けられている
鯉のぼりを見てきますた。

2015_0418_103413-IMG_8597.jpg
小樽には市場がけっこう有ったりします。
この市場の右横に勝内川が流れております

2015_0418_103928-IMG_8608.jpg
漁港の有る小樽でもあって
鯉のぼりに混じって
大漁旗が風で靡いております。
欄干には緋鯉や真鯉が
掛けられてますた。

2015_0418_103728-IMG_8603.jpg      2015_0418_103900-IMG_8607.jpg
クリックで拡大します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけです
サッポロのお座敷と云われる
定山渓温泉街
此処は古くから鯉のぼりを泳がせております。
『かっぱの街』でも有名!?

P4230017.jpg


P4230010.jpg

定山渓のシンボルは『 カッパ

P4230012.jpg
至る処にカッパ像が設置されてます。

いつかカッパ像を紹介したいですぅー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さらにおまけ
鯉のぼりの数は少ないのですが
清田区に流れる 厚別川 にも 鯉が泳いでます。

清田 厚別川
厚別川をきれいにしよう会
の、方々によって掛けられてます



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

そう言えば鯉のぼりみないかも~~~。
狭い所で申し訳なさそうに泳いでるより
川の上の方が気持ちいいかも^^

毎年楽しみにしてる方もいますよね。

こいのぼり

昔はどこのうちにもありましたね。
今は敷地が狭いか集合住宅で立てるスペースがありませんからね。
十勝では大樹町の歴舟川のこいのぼりが有名です。200匹以上のこいのぼりが泳ぐ姿は壮観です^^
したっけ。

ごきげんよう。

大漁旗が泳いでるぅ v-17e-266

こんばんは。

はーい!♪  いい光景ですね。  小樽でも川にこいのぼりですか。

定山渓のこいのぼり・・・・はいはい、札幌に出張の時にはこの光景が必ず目に付きます。

懐かしいですね。

このこいのぼりのようにたくましく育ってほしいものです。

マンション暮らしが長いのですが
たまにベランダで泳いでいたりします^^
でも、川でこんなに沢山泳いでいると気持ちが良いですね~。
いっつも思うのですが、向こう岸までどうやってロープ張るんだろう?
定山渓、え?カッパ伝説があるんですか?そうだっけ・・・

あっ なんたる市場だ!!


昔 ここの市場好きで 何度も行ったものでした
まだ安い美味しい魚とかあるんだろうか??

鯉幟 いっぱいお見事です
撮影もご苦労様でした

北広も1箇所だけ沢山泳がせている所あります


 毎度の訪問にコメントに感謝して! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

鍵コメさん
  素通りしてばかりで m【_ _】m ゴメンナサイ

メリママさん
  何年かに一度は観に行きたくなるァタシはブログネタにっ!”【´A`*】彡アハッ

都月満夫 さん
  調べてみたら
  歴舟川を横断する国道236号線にちなみ
  「236匹鯉のぼり」を川幅180mいっぱいに泳がせてるそうな*^ ^*

ボスさん
  群馬の館林市鶴生田川にはギネスブックに載っている
  世界一6000匹の鯉のぼりが泳いでいるそうな*^ ^*

エレアコさん
  川幅に泳がせる鯉のぼり
  各地に在るみたいですよぅ~*^ ^*

サラームさん
  定山渓のは豊平川 かなりの川幅があるから・・・
  どうやっているのでしょうか???

ゆたろさん
  新鮮なお魚イッパイ!お店の台に乗ってましたデッス。

  
簡単なコメント返しにて<【_ _*】> ごめんなさい

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード