img_1108767_30570926_17.gif

お宝山の ウド が食べ頃になってました♪

2015_0510_165832-IMG_9262.jpg
柔らかな良い感じのウド
座ってでも採れるっ!
ってな感じデッス。

2015_0510_165409-IMG_9260.jpg
タラの芽
も、チラホラと(逆光で見ずらいです
高枝バサミで採っている処でございます

2015_0510_175514-IMG_9267.jpg
ここまでに5軒宅配してまいりますた

2015_0511_152202-IMG_9268.jpg
穂先は天ぷらに 胡麻和えに
ウドの本体は酢味噌和えに ウドの皮はキンピラに
ウド  尽くしでした *^ ^*



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13 

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

ウド、、、、、美味しそう v-356
こんな新鮮なのは、上州にないなぁ v-31v-17

こんばんは。

ワオー!♪  ウドのテンプラ
キンピラ最高!(^_^)/~

美味しそうですね。  

タランボノ芽よりも大好きです。

今が旬ですね。

ごめんなさい

先日お邪魔した物です。
私、昨年の5月のアップにコメントを入れてしまったようです。
すみません、おっちょこちょいで〜
失礼致しました。

山菜

ウド、タラ、フキノトウの天麩羅は高嶺の花。そんな食材が手近なところにあるなんて、羨ましいです。

 毎度の訪問にコメントに感謝して! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

早くにコメントを頂いた方へ
コメ返が遅くなって m【_ _】m ゴメンナサイですo【u_u っ
元気なうちにと道東ドライブ後 検査が続く日を過ごしてて
中々パソコンに向かえないでいましたe-441



ボスさん  こんにちはぁ~♪
  山菜好きには堪らないですぅー
  5月6月は山菜採りで命を落としたり行方不明になったりと
  山菜採りも楽には採れないのです。  ハイ。





エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  そうなんですぅーe-349
  山菜の王様『タラの芽』よりも『ウド』の方が食べ応えがあり
  塩漬けにして保存も出来ますしネッ【^||^*】♪





musashi さん  こんにちはぁ~♪
  初コメ  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  過去記事にでも コメント宜しいんですよe-348
  これからも宜しくですぅー♪





なりひらさん  こんにちはぁ~♪
  山の恵みを頂けるっ! 自然に感謝してまぁ~っす【^||^*】♪
  なりひらさんは山菜好きですかぁ?
  旬の物で健康を願っているけれど・・・それだけじゃ無理みたい  です。

独活

自宅庭に独活コーナーがあります。
もう2回ほど食べました。美味しいよね~^^
したっけ。

山菜 良いな~


お宝山とは!! 羨ましい(^▽^アハハ 
独活、タラの芽 沢山採れたんですね
σ(^_^;)今年一度も行ってません
独活食べたいけどあるかな?? σ(^_^;)の山にってとこですね


都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪
  お庭があれば 山菜好きの方は植えてますよねぇ~*^ ^*
  家裏に京蕗とウド植えてますもの ハイ。





ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  ウドに関しては採るオーナーさんが居ないみたいで
  豊富!と云って云い位に生えているんですよぅ~
  来年はウドの塩漬け保存をしようかな と*^ ^*。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード