フードコートな大通公園  東京・福岡に続き ついに!初上陸 

札幌の中央にシンボル大通公園
に、新たなるイベントが始まりますた。


2015_0521_121200-IMG_0153.jpg

5/19~24
日本最大級のラーメンイベント
「東京ラーメンショー」を主催する
日本ラーメン協会がラーメンどころとされる
『札幌ラーメンショー2015』。

全国の選りすぐりの名店12店舗が
札幌を舞台にしのぎを削りバラエティーに富む
12杯を提供。初開催のイベントにいざ!
(パンフの紹介文)


2015_0521_113256-IMG_0146.jpg
開催3日目にしての好天気
まずは 1杯¥800のチケットを求め列に並びます

2015_0521_113759-IMG_0147.jpg
食べたいなぁ~ と、思うラーメンブースに並びます。
左端 博多 「 だるま 」 一番に並んでる人多し!

2015_0521_114214-IMG_0149.jpg
ァタシは
函館 「 あじさい 」 = 塩ラーメン
道南産昆布をベースに豚骨と鶏ガラを
ジックリ煮込んだ透明スープが特徴。
今回の提供ラーメンは
北海道食材を使用した限定メニュー
*^ ^*

2015_0521_114623-IMG_0150.jpg
【⌒u⌒*】オイシユゥーございました
味噌ラーメンオンリーのァタシは
初! 塩ラーメンなのでございますた*^ ^*


出店ラーメン屋さん
左から
①博多「豚骨」=だるま  ②博多「鶏豚骨」=一風堂
③大阪「鶏豚骨」=きんせい「鶏豚骨」  ④滋賀「鶏白湯」=ラーメンにっこう
⑤東京「醤油」=ちばき屋  ⑥東京「醤油」=けいすけ
⑦東京「つけめん」=つけめん  ⑧函館「塩」=あじさい
⑨札幌「味噌」=すみれ  ⑩札幌「味噌」=武蔵
⑪旭川「醤油」=蜂屋  ⑫富良野「煮干し」=とみ川

フェイスブックやツイッタ―

会場の旬な情報を発信しているとか・・・。

もう~2度くらいは行って食べたいわぁー*^ ^*



紫リボン
最後まで 見て下さり ありがとう~ございます♪
 
こゆきこゆき ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

札幌で食べた v-373
美味しかったなぁ v-17v-221

TVで見た

美味しそうだよね。
一杯では帰れないでしょう^^
したっけ。

こんばんは。

札幌ラーメンショーですね。

函館の「味彩」さすがに人気がありますね。


五稜郭公園の入口店は平日でも並んでおります。

エレアコも並んで食べてみました。

さすが並んでも食べたくなる気持ちがわかりました。

こりゃ美味しそうなラーメンばかりで・・・
塩ラーメンお初だったのですか?
私は最近もっぱら塩ばかり。
さっぱりして美味しいです。
もう大通り公園ではとうきび売っているんですか。
良い季節ですね。

 毎度の訪問にコメントに感謝して! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

前日の雨降る夕方 大通公園南大通りを車で通ったのですが
雨の中でも各ラーメンブースの前には人の行列が成してますた
昨日は良人がマイチャリで行き
福岡の「だるま」 函館の「あじさい」と、ラーメンを2杯食べてきたたと。 ”【´▽`*】彡わあ~ぉっ!!!



ボスさん  こんばんはぁ~♪
  ボスのお口に合った ラーメンで良かったわんっ【^||^*】♪





都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  明日が最終日なんですが
  お天気 良好で会場はごったがえしてますよぅ~
  暑い中での行列には並びたくないですしぃー





エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  「あじさい」 五稜郭公園の近くに在るのですね
  初塩ラーメン! 美味しかったですよ*^ ^*





サラームさん  こんばんはぁ~♪
  各ラーメン店 工夫を凝らしての出店だと思うのですが
  やはり道産の食材に凝り 風土に合ったラーメンは
  美味しいと感じるものなのですね。
  ライラック祭りは5/31まで
  6月に入ると「よさこいソーラン祭り」北海道神宮祭
  花フェスタ・ロングラン夏祭り・・・・イベントが続きますです【^||^*】♪
  

ワタクシ 塩が得意です 


畑が忙しくて出て歩けません(^▽^アハハ 

ラーメン美味しそうですね

σ(゜ε゜;)は塩ラーメン大好き

自宅で作るのも塩ラーメンです

タレは西川ですけど。。。。。。

プロの美味しいラーメン食べたいな


ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
  土・日曜と野菜苗を買い回り 一辺には植え込み出来ず
  休みやすみしてますですぅー
  今月中には種蒔きも終わらせそうだし・・・。
  
  お家ラーメン 我が家のタレは昔から有るベル食品のです*^ ^*。
  
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード