TV マハトマパンチ 生中継地に 観に行って来た ( 倶知安町 )

 img_645358_29643191_4_2014111301223673c.gif

伊吹吾朗司会の「マハトマパンチ」。
北海道の各地のスポットを紹介している番組。

今朝は倶知安町~
倶知安町と云えば蝦夷富士と云われる羊蹄山
スキーメッカのニセコ連峰
その倶知安町に新たなる観光スポットが。
そこからの生中継を見てて

これから行ってみようか!?
お昼近くの話のコト・・・
片道2時間かけて行ってきますた。

2015_0531_140837-IMG_0327.jpg
羊蹄山 と 菜の花 と 芝桜
ちょっと小ぶりな色とりどりの芝桜が鮮やかに咲き誇り、
辺りは芝桜の濃厚な香りが漂ってました。


2015_0531_140436-IMG_0319.jpg

北海道で芝桜と言えば
大空町東藻琴芝桜公園滝上町の芝桜公園
有名でございますがっ!

羊蹄山のふもとの倶知安町にも見事な
芝桜スポットが在ったのでした*^ ^*

ここの芝桜の特徴は
三島さん個人宅のお庭だと云うコト。
4000㎡の土地に
三島さんが1人で地道に地道に苗を育て増やして
11年の歳月を掛けて植えた それは今もなお続け
三島さん「命落とすまで植え続けます」と。

普通なら入場料を取る所でしょうが
この庭はあくまで無料で開放するコトにこだわり

キャンディといれ2015_0531_140346-IMG_0316
最近では自宅トイレを解放し駐車場を作りと。

まるで 
ラベンダーで有名な
富田ファーム並みになって行きそう!


2015_0531_141247-IMG_0330.jpg
WW羊蹄山
お分かりになりますでしょうか?

右側の赤い屋根にグリーン壁のお家が
三島さん宅でございます*^ ^*

2015_0531_141959-IMG_0335.jpg


2015_0531_140626-IMG_0323.jpg
来年は 菜の花の作付面積を増やすと云ってました。

畑作をしていた三島さん
畑が荒れるのに忍びなく芝桜を植えてきたのだとか。

テレビの影響でしょうか!
日曜日だったからでしょうか?
三島さん宅までの道のり
車の渋滞には驚いてしまいますたo【u_u っ

thumb_P5280039.jpg
倶知安町HPからお借りしますた。
ワンちゃんの持つ 『 WELCOME 』 ボード 目
に、つかなかったわo【u_u っ
中央に羊蹄山が鎮座してまふぅ~♪


次回も芝桜記事です*^ ^*



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13


コメントの投稿

非公開コメント

凄い綺麗!
ピンクの色が何とも言えず素敵です
これは凄い!本当に凄いわ!この辺りにも果樹園とかが植えて呼び込み等はありますが個人とは・・・・・・
この辺り・・・・・高速で2時間かな・・・・・
この辺りは錦帯橋くらいしかありません

火曜日から日ハム戦です
カープよわっちーからお手柔らかにお願い致します(笑)

ごきげんよう。

奥さんのために植えたって方v-237v-236   
違ったっけ v-17e-356

こんばんは。

ニセコにもコンナ綺麗な芝桜の園があったんですねえ。

素晴らしい!(^o^)/

綺麗ですね


個人で植えたってのが凄いです
まぁ 滝之上も藻琴も最初は個人から始まったらしいですが。。。。

人影からみると3000m2より広そうですね
ざっとみてその2倍くらいありませんか?

菜の花増やすとかってもう芝桜は広げないのかしら



こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

こゆき&めいママさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  広大な芝さくら園って何か所か在るみたいですよね
  ただ一人でコツコツと植えてきた広さに
  目を見張るばかりの光景で 感動もんですた*^ ^*
  此処までにした努力は測り知れませぬと。
  カープとの交流戦克たせて頂きますた*^ ^*
  雨の中の野球・・・選手達や応援席の観客さんたちも
  ホントにご苦労さまでしたよねo【u_u っ
  

 





ボスさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  奥さまの為にか・・・は定かではありませんが
  畑作を止めたあとの荒れるを嫌って・・・ みたいです*^ ^*





エレアコさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  素晴らしい光景でした。
  三島さんも芝桜植え込みに羊蹄山を視覚に入れて
  きっと いろいろ試行錯誤しながら楽しみながら・・・
  今後も元気なうちは続けていくみたいですよ*^ ^*





ゆたろさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  ゆたろさんがおっしゃるように調べたら4000㎡の広さみたいです。
  画像最後とその前 空き地になってましたし
  三島さんも元気なうちは芝さくら株を養生増産して植えこんで行くそうです*^ ^*

芝桜

私は滝の上にしか言ったことがありませんが、香りが凄かったのを覚えています。
着く前から臭いで御出迎え状態でした。
北海道の道路はついついアクセルを踏み込みがちですよね。
注意しましょうね^^
したっけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

都月 満夫さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  芝桜の匂いjも広大な敷地ではむせ返るほどに香りたってますよね*^ ^*
  スピード違反19キロオーバー・・・・【≧q≦*】ヾブブッ





鍵コメさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  経費がそれなりに掛かるでしょうに どさんこは太っ腹な人が
  多いと思いまふぅ~*^ ^*

羊蹄山 と 菜の花 と 芝桜

羊蹄山 と 菜の花 と 芝桜・・・あまりの素晴らしさに言葉がありません。やはり北海道の景色は雄大でカラフル。感動をありがとうございます。

こゆきさんへ!!♪

今日は嬉しいコメント有り難うございました。!
パトカーに捕まったのですか・・懐かしいですね~~私は網走やシャリに逗留していましたので、根室地方は詳しいですが、魚が美味しいですねー。
どれだけ税金を納めたことか・・大汗)
東藻琴の農家の次男坊様が私の会社の上司でしたのは不思議な縁と思いましたねー。悪いことは出来ませんですね~~。笑)
では又遊びに来てくださいね~~!!☆!!

こゆきさんへ!!

今のところ日ハムがリードしていますがこのまま勝ってほしいと願っています。!☆!

こんにちはぁ~♪
  遅くなった コメ返を お許しくださいませo【u_u っ 


なりひらさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  個人宅の芝桜! バックの羊蹄山に照らして2ヵ所に小高い山を作り
  その頂上には白い芝桜を植えて ホントに考えて植えられてて
  目を見張りますですぅー*^ ^*





荒野 鷹虎さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  いつも高尚すぎるブログ記事に合ったコメントを書けずスル―してましたo【u_u っ.

  交流戦 今日が最後でしたネッ(雨で中止のチームを除いて)
  交流戦 パリーグでもセ・パ両チームでもトップで
  ファイターズ \【^▽^*】/バンザーイ!  ですぅー
  トレードで 巨人からきた矢野選手が大活躍!
  中日戦で2度のヒーローお立ち台にe-460
   貯金14個! 後半戦も \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
  

すごすぎる

関西には絶対にない、凄すぎる美しさ。言葉もありませぬ。こういう風景、この目で実際に見てみたい。

こゆきさんへ!!♪

こんにちは!
今日は嬉しいコメント有り難うございました。!
日ハムは虎”ですが矢野の活躍で交流戦は勝率一意になれそうですね~~大谷の違和感がちょっと気になりますが若いから回復も早いでしょうね^^。!

お祭りは順調でしょうか。。厚別は雨模様になってきましたので。・・・

なりひらさん   ありがとう~ ございます

荒野 鷹虎さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*

2度ものコメントを頂きながら 返事がおそくなってて m【_ _】m ゴメンナサイ
三島宅の芝桜光景には魅入られててブログ更新もままならず・・・

YOSAKOIソーラン祭りも見ず 北海道神宮祭も
いつの間にか終わってました。
日ハムはソフトバンクに3連敗・・・・【´・ω・`】ショボーン
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード