薔薇シリーズ NO3 『 プリンセスミチコ 』 & 皇室妃の薔薇

 02-2.gif02-2.gif

プリンセス・ミチコ

作出国= イギリス
作出者= Dickson,C.
作出年度= 1966
咲き方= 四季咲き
花色=濃いオレンジ色
花の大きさ= 中輪
芳香= 微香
花形=丸弁の半八重・房咲き

美智子皇后陛下が皇太子妃の時に
イギリスの育種家から贈られたバラです。
花つき 花持ち共に良い温かさが伝わる
オレンジ色の花です

2012_0820_114023-P1030882.jpg
雨に濡れた花はより一層に色鮮やかです

2015_0629_071334-IMG_0585.jpg

2015_0624_125042-IMG_0468.jpg
蜂さんが水分補給しているみたい*^ ^*

2015_0624_125138-IMG_0470.jpg
一枝に19個の蕾が付いてて
一ぺんに咲いてくれると豪華なのですが

2015_0624_125154-IMG_0471.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皇室妃性質のバラ
サイトから借用

お気づきな方も あろうかと思いまふぅー
紀子さまの薔薇が見当たらない・・・でしょ。
この春に
プリンセスキコ 』 でデビューしましたのょ*^ ^*

きこ薔薇
サイトから借用





紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なバラが続いてますね


3回連続で綺麗なバラ
お庭にも咲いていて羨ましいです

プリンセスローズは近くでも栽培箇所あるのかな
一度見学したいな(^▽^

そだ! 晴れたらエコリン村行って見ましょ

ごきげんよう。

流石!! プリンセスと名付けられているだけあって v-352 上品で綺麗 v-352

こんばんは。

「プリンセスミチコ♪」素敵ですねえ。

説明を拝見しさらに感動しました。
バラの種類の多さにはあらためてビックリしました。

へえ~

そんなことになってたんだ。
知らなかった。
プリンスはないんだね^^
したっけ。

こゆきさん、お久しぶりです。
プリンセスローズにはたくさんの種類があるのですね~。
私も先日、金沢のバラ園でプリンセス・ミチコとプリンセス・アイコを鑑賞してきたところです。
この両者はかなりの人だかりで大人気でした。
バラの花はとても気品が感じられるので、素敵ですよね^^

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

今日から7月 一年の折り返し
 アッ! と、云う間に過ぎ去ってしまいそうな気配を感じますが
 1ッ個でも楽しいと思える時間を過ごして行きたいものです*^ ^* 



ゆたろさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  昨日からの雨とちょっと強い南風でかなり傷みつけられたみたいです。
  薔薇シリーズまだまだ咲いていない薔薇もあって 
  続編ありぃ~のですe-348
  大通公園では花フェスタが日曜日まで遣っているので
  一度は観に行かなくっちゃ! で、ございます*^ ^*





ボスさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  皇室の御婦人さまの名前を付けるのですから 
  出店される薔薇やさんも大変な苦労があると思いまふぅー*^ ^*





エレアコさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  日本に限らず・・・ 世界的にも皇室の女性には其々のお方の
  薔薇があるみたいです。*^ ^*
  薔薇は花の中では女王! 毎年新たなる品種の薔薇が出ているらしいわ。
  





都月 満夫さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  日本に於いてはプリンスの薔薇は無いっ! みたいですっ。


  





tanaさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  薔薇園では花の名前を掲示してある処もあって
  覚えやすいですよね*^ ^*
  我が貧庭にもミニバラ・高山系ミニバラも含めて15品種植えていますので
  追々とアップしてこうと思ってますので見にお立ち寄りくださいませ*^ ^*







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさんへ!!♪

今日はコメント嬉しく拝見しました。!感謝!
意外に寒い日で家に閉じこもっていますが、外のほうが暖かいようですねー。
薔薇は雨にぬれて色気がいっそうありますねー。


日ハムも今年は少し首位から離れてきましたが、頑張って巻き返してほしいですね~~!
虎は遂に首位から転落して今後が心配になってきました。涙)

鍵コメさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  バラが次々と咲いてきており癒され手入れしながら
  楽しませてもらってます【^||^*】♪





荒野 鷹虎さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  雨だけなら濡れそぼって色鮮やかに見えるのですが
  昨日の強い風でかなりのダメージを受けましたですぅー

  日ハムはオリックスに勝ち 今日から楽天3戦
  危うい場面もありましたが2連勝・・・・
  勝って勝利数をあげ貯金がっぽり!!!???

『 プリンセス・ミチコ 』

『 プリンセス・ミチコ 』・・・とってもエレガントで温かい色の花ですね。写真の出来映えが素晴らしい。

こんにちはぁ~♪

なりひらさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  バラは香りとネーミングに惹かれて衝動買いし
  今では20株! 処狭し! に、植えていますから 
  追々と写真アップして行きたいと思ってますので
   見てくださいまし*^ ^*

こんばんは~

こゆきさん、お元気ですか?
半月前に青森に出張で10日ほど居ましたよ、
釣りは出来なかったけど美味しい物一杯食べました、本命は、
語学ですが武道もそこそこ夜釣り三昧なんて?
魚屋で買ってのバーベキュー大会
この次はキット釣り上げますよ魚料理に一輪の薔薇の花がのればさいこうですね、
話ではきいていますけど100本バラの花束上げて見たいですネ

こゆきさん、バラの花、美しい花有り難うです
心が和みます又遊びに来ますネ
お身体に気を付けて頑張って下さいネ

おはよう~ ございます♪

masasumi さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  いたって元気なんですから・・・・【。-_-。】ポッ 
  ガーデニングに家庭菜園にと・・・身体が云うコト利くうちは頑張りますです
  花はホントに癒されますし通りすがりの花好きの方が声を掛けてくれますし*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード