何故に こんなところにミニトマトがころがってるの!?

ssmono63_20110522102923_20120811153738.jpg

ここん処 K地には
朝陽の陽射しが緩いうちに行って農作業
境界線のブロック塀に近い畝には
苔が生えやすくって球根の花も窒息死
なのでその畝の土を他の畝に
運んで嵩上げ作業してまふぅ*^ ^*

何故かしら?
野菜を植える畝は嵩高にしてるけど
年々土が減ってるよぅな気がしてますo【u_u っ

そんなことよりも


2015_0730_081518-IMG_1025.jpg
トマトブースの隣畝にポツンと転がってる
レッドアイコさん
どうしたのかすら?




2015_0730_081526-IMG_1026.jpg
【ё。ё】えっ?  
ちっちゃい んこが
無数に群がっているじゃないですか!
【ё。ё】えっ?
んこたちが枝から捥ぎ取ったの!?

いいえ
これはカラスの仕業に違いありませぬっ

2015_0730_081538-IMG_1027.jpg
カラス避けグッズ 

効果無しかよぅ~【´・ω・`】ショボーン
カラスどもょ
食べ頃時期が なんで分かるの!?

2015_0730_081559-IMG_1028.jpg
日陰になる葉っぱを採り除いたら
色付きが早い 早い・・・^m^*ムフッ




紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13 

コメントの投稿

非公開コメント

やられちゃいましたか 


せっかく熟したアイコちゃん 残念ですね
対策グッズ 効果無かったって残念

ハヤブサの写真効果ありましたが張るところ無いでしょうね
あったらネットから引っ張り出して張り出すと良いですよ

HCで鷹のセービングがありましたが

σ(^_^;)のトマトはハウスなので大丈夫ですが
トウモロコシ狐に齧り倒されています
こんなの初めて。。。。
ネットしなくちゃ \(`o'") コラーッ!

ごきげんよう。

こゆきさんのトマト記事を見て、
今朝!ボス畑のトマトの葉っぱを取ったどー v-17v-221

こんばんは。

カラスは食べごろを良く知っているようです。

どこまで賢いのでしょうかね。ニックキ!カラスメが!

果物を食べているような甘いアイコさん ・・・・この前いただいたのですが本当に甘かったです。  次回はカラスの餌食にならないように何か工夫ですね。

おはよう~ ございます♪♪♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

カラスの口ばしって 結構 筋力的に強いのかも知れませぬ
大玉トマトでさえ引きちぎって移動させて
トマトの皮を残し実をキレイに食べ残してたんですよ(*`н´*)=3 プンプン 


ゆたろさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  昨日もモモタロウとまと2個も食べられてましたから
  ネットを掛けて来ました。




ボスさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  実を生らせたあとは色付きを早くさせたいから~・・・
  これがトマトに良いか悪いかは計り知れませぬぞ。 ハイ。





エレアコさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^* 
  温室栽培トマトは雨が当たらないっ! 余計な水分を含んでないので
  糖度があるので美味しいわけですょ。
  露地栽培は剥きだし栽培なので雨が続くと水っぽいトマトになってしまいまふぅーo【u_u っ

久し振りに訪問しました。

暑中お見舞い申し上げます。

こゆきさん、お久し振りです、
出張が長くて久し振りの休日に訪問しましたが、
毎日が猛暑続きで大変ですね、
美味しそうなトマトをカラスに取られたら悔しいですね、

こゆきさん、熱中症等に気を付けてください。

こんにちは

 お元気にお過ごしですか。札幌はからっとした夏でしょうね。大阪界隈は、異常高温注意報が出て、昼間37度、深夜も29度です。猫も可哀想にバテバテ。

masasumiさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  本州や道東の気温 暑さからみるとサッポロは過ごし易いかも知れませぬ。
  今も室内気温は28度 湿度65%ですが窓から入る風が涼しいのです*^ ^*
  トマトは人よりも先にカラスに食べられるッ! なのでネットを張りました。





なりひらさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  こちらも
  ここん処日中は 湿度が高くてムシムシしてますが
  5時起きのァタシには 爽やかな朝を迎えられて
  ガーデニングや野菜栽培に涼しいうちに終えてますの*^ ^*
  熱中症対策は抜かりなくお過ごしくださいませ。
  

カラス

カラス対策は難しいですね。
頭がよくて、直ぐに学習しますからね。
カラス対策グッズを発明したら大儲けできますよ^^
したっけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ読みました。先程、パソコンにメールしましたが、送信できませんでした。また、後でコメントします。

都月 満夫さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  トマトの回りにネットを張りましたら 今の処 被害はありませぬe-317e-319





鍵コメさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  お盆も間近ですからもうー少しの辛抱ですネッ*^ ^*





藤田ですさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  ブログ見て頂いたうえにコメントを書いて下さり感謝です*^ ^*
  PCからメール送信しましたが ”エラー” 発生!
  携帯からメールしてみますね。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード