雨降り & 昨日の野菜収穫


昨日の日中はシブシブ雨だったけれど 
真夜中のは煩いほどの土砂降り!
      
今季初めてじゃない!?
って、ほどの纏まった雨降りでした
バケツの中の溜まった量が半端無かった とです


2日ぶりに管理地へ収穫に行った とです。

キャンディ2015_0801_144510-IMG_1055
トマトブース
ネットでぐるりと囲ったら
賢いカラスもお手上げのようで・・・^m^*ムフッ

2015_0806_185345-IMG_1087.jpg
沢山のイエロー&レッドアイコちゃんが採れたのでした

困ったのが
2015_0806_185729-IMG_1089.jpg
キュウリのジャンボっ!
ツルツルキュウリは写真以上には大きくならないみたい。
だけれど
トゲトゲキュウリは最長物で38センチ!
そんなのが7本もあって
お裾分けも出来ませぬ

キュウリだけは成長が早いので
朝晩の見回り収穫が必要なのでございます




紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13 

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

ボスんちも、キュウリは毎日5本以上採れるよ v-17v-221

こんばんは。

赤いトマト、黄色いトマト、つやつやしたナス、そのまま味噌漬けてガブっとやりたいキュウリ・・・・・いいですねえ。 今年も豊作ですね。

札幌の大雨大丈夫でしたか。

おはよう~ ございます♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

ボスさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
   キュウリ
  今時期が一番の最盛期かも知れませぬ*^ ^*





エレアコさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  キュウリも茄も水分を欲しがる野菜! 反対にトマトは最低限の水分!
  野菜栽培も難しいものがありますから
  収穫時は嬉しさ一入なのでございます【^||^*】♪
  水害になるコトは希な札幌!そんな処も札幌の良さの一つと思ってまふぅー*^ ^*

いっぱい採れたね


トマト、キュウリ いっぱい採れて最盛期に突入してますね
我が家もキュウリ食べ切れなくて樽に直行してますが
この暖かさで酸っぱくなって来ました
水替えて漬け直したけど大丈夫かな

酷い雨でしたね 
水害まで行かなくて良かったです
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード