轟く雷 ピカッ! ゴロゴロ。。。 打ちつける雨! そんな最中に・・・・

ssmono63_20110522102923_20120811153738.jpg
 
暑くなる 暑顔前に
秋大根の種を蒔き 終わらせましょう
と、菜園に・・・

縮2015_0808_063940-IMG_1173
草の朝梅雨
キラキラ・・・と
ダイヤモンドが光っているみたいだったのに・・・
葉っぱに付く露
不思議に思えるで ございます*^ ^*

陽射しが強くなって来て もう~ ダメっ!

なんとか種蒔き終了!
汗だく!帰って冷たいシャワー
浴びなくっちゃ

汗でビッショリの衣類を洗濯機に入れ
冷たいシャワー
超っ! 気持ちいいぃ~♪♪♪
生き還る・・・ってこのコトよね【。-_-。】ポッ 

この春から
我が家の東側(道を挟んで)に9階建てのマンション
西側(裏)には11階建てのマンションが建設中
なので
このくそ暑い時期に窓も開けられませぬ

一番気になる騒音が
足場を組み立てる時の金属の音
そして
ナマコンを打つ時の音なのです。

稲妻 轟く雷 土砂降りの雨!
そんな中での西側のマンション
4階部分のスラブ生コン打ち・・・
土砂降りの雨・・・
雨水 生コン 大丈夫なのか?
バケツをひっくり返したような雨降り!
鉄筋剥きだしでそこに雷落ちないんだろうか!?

しばし窓から眺めていたとです

一眠りの惰眠から目覚めると
青空 ピーカン

K地のキュウリ収穫
2015_0811_220657-IMG_1180.jpg
でかくなり過ぎたキュウリ38センチ

2015_0811_224124-IMG_1182.jpg
でかキュウリ1本
酢のものにしてみますた。

大根種蒔きはしたけれど
叩きつけるような雨に種が流されているんじゃないかすら


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13 

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

ボスんとこも、キュウリ(種から育てた)は大収穫です v-218v-17

何だか北海道はお天気が悪いみたいですね。
夏に大雨って今までそんなに無かったのでは?
そんな中でもかなりの収穫ですね~。
キュウリにナス。夏には欠かせませんね~。

私の種 流されました 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


朝 頑張って植えて 流されちゃいました
芽が出るのを待って補植します 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

トウモロコシはダウンバースト??で倒されちゃったし
あめが上がってトウモロコシ立ててあげたけど
支柱たりない。。。


豪雨

こちらでも、冠水や倒木があったのですが、私の住んでいる地区はそんなすごい雨でもなく風もなく、市内でも天気は違います。
新聞を見て驚いています^^
したっけ。

こんばんは。

一年ぶりに「大汗かき」のキャラ拝見させていただきました。なつかしですね。  このキャラ見ると元気いただきます。(笑)

キュウリの酢ものこの時期いいですね。さっぱりです。食欲わきますネエ。

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

ボスさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  キュウリは病気に掛かり易いけれど水と追肥を与えて居れば
  かなりの収穫ができますです。





サラームさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  目まぐるしいお天気の変わりよう・・・
  これもきっと地球温暖化の影響かと雨降り後でムシムシしてます。
  野菜収穫は今時期が最盛期なのかと・・・・。




ゆたろさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  大根 発芽してました。芽が出てない処は移植しようかと。
  トウキビ カラスに先取りされてましたv-12
  うちは処狭し!に植えてあるしネットで囲っているから倒れてはいませんでした*^ ^*.





都月 満夫さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  雨雲の通過道?でも降り方が違いますものね。
  局所的豪雨が多い様な気がします。
  





エレアコさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  キュウリの酢の物
  夏の定番!と、云っていいでしょうか。
  酢の持つ効果で真夏を乗り切れる・・・みたいな気がしますです*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード