プリンスメロン大収穫!& 撤収 & 【¬_¬】!ジィーッ

farm49.gif

プリンスメロン1株
甘露(アジュウリ)2株植えますた

どちらかと云うと放任栽培してた。
残念なコトに 甘露は収穫 望めなかった
けど
プリンスメロンは20ッ個以上の実を付けてしまった。
1株だと精々5~6個を実らせばOK!
なのに
採る前から熟して爆発してたのが7個もっ!【´Д`*】=зハゥー

2015_0905_210538-IMG_1342.jpg
最後の収穫
真ん中の大きいのが翌々日には
熟し過ぎて破裂しちゃってますた【´・ω・`】ショボーン

2015_0905_224641-IMG_1345.jpg
右側のは 
未熟メロンの皮を剥いて 塩と南蛮で漬けものに。
ちゃんとメロン味のお漬け物 *^ ^*


テラスでお昼を食べてたら・・・

2015_0905_092949-IMG_1333.jpg

黄色スズメ蜂!?
テラスの柵に洗ったビニールを干しているのだけど
重しの上にスイカの破片
(これはカラスが運んできたものだと思う)

ァタシがこれ幸いにと
ズームで撮った物
でも2mと離れてないところ
蜂はスイカを食べるのに夢中らしく
シャッター音に振り向きもしなかったっす。

過去に3年続けて巣を作られたから
ハウスや物置には 竹酢液の原液を散布するようになって
巣を作られることもなくなって安心してますた。
蜂の活動はこれかららしいわねo【u_u っ

気をつけましょう *^ ^*



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13 

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

熊も恐れるスズメバチ v-31
戦わないでよ v-220v-17

こんばんは。

スズメバチに栄養つけてどうするんですか。(^^♪    ハハハハ。

アジうり・・・・懐かしいですね。  昔の貴重な果物でした。

甘そうですね。(^^♪

プリンス収穫できたんだー


σ(^_^;)西瓜作ってもメロン作っても上手く行ってません

こんなに沢山とれたんですね
私も植えようかな(^▽^アハハ 

アジウリ 惜しかったですね
私のお隣さん幾つか収穫してますよ~

大スズメバチかな
怖いですね
σ(^_^;)プルーン食べられてトラップ掛けたけど
入るのはガとか蝿??  誘引液間違ったかな??



こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

ボスさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  一度刺されているから・・・あの熱痛い思いはしたくないし
  2度目の蜂刺さされ は命が危ないかもしれない【 ̄へ ̄|||】ウーム 





エレアコさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  プリンスメロンも果物・・・・・(生食できませぬ)
  コンポートにして食べなくてはなりませんのです。
  アジュウリは昔は農家さんの畑で栽培されてた懐かしい瓜です。
  今は道の駅などで売られてますよね。
  





ゆたろさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  アジュウリは出来が悪かったのですが
  放任栽培だったプリンスメロン1株がこんなにも実をを付けたのは
  古畳の堆肥を入れたからじゃないかとおもいます。
  スイカは2株・・・ 4個 実を付けているけれど玉は小さいですっ!
  (何故なら其処は堆肥を入れ忘れた処だから・・・)
 
  行くたんびにプルーンが落下してて全部 虫に食べられているかもo【u_u っ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード