明日の台風が来る前に・・・ 野菜撤収

farm49.gif

台風23号が本州を通過せずに
直北海道に来るは滅多にないコト!
温帯低気圧に変わるるらしいけれど
強風を伴なうらしいから

支柱立ての
キュウリ・インゲンを収穫っ!撤収!!!

2015_1007_103409-IMG_1582.jpg
倒れ掛かっているキュウリ
花も沢山付けているけれど撤収!
左端に見えるインゲンの畝も収穫に
1時間たっぷり要してしまったわ

2015_1007_103610-IMG_1587.jpg
2015_1007_174512-IMG_1596.jpg
大収穫で ご近所さん6軒に配りましたょ。

葉物は

2015_1007_103525-IMG_1585.jpg
虫に喰われっぱなしの小松菜
茎だけ採って野菜炒め・漬け物に

2015_1007_103542-IMG_1586.jpg
ワサビ菜 は、虫が嫌うのか?
被害なしっ
今は中心の柔らか葉っぱを摘まんでサラダで食してます

2015_1007_114939-IMG_1588.jpg
春菊 脇芽?を摘んでは和えものに。
とっても便利で重宝な春菊なのでございます



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13 

コメントの投稿

非公開コメント

風 ビュービュー吹いてます


本当に北海道に真っ直ぐ来る台風って珍しいですね
それでインゲン類撤収したんですか~
なんか 勿体無い

σ(^_^;)来ないうちにってサツマイモ収穫して
イチゴプランター作って 
暫くサボり気味だったので足腰ガクガクです トホホ

先日の低気圧の時のリンゴ防風ネットそのままにして有ったので
今回は、それほど対策無かったです
時々 ゴーって風吹いてますが安心してみていられます




こっちは大丈夫

北海道中が大荒れでも、ここだけは大丈夫。
いいところに住んでいます^^
したっけ。

ごきげんよう。

春菊の花って、菊の花に似て・・・・・v-17e-356

こんばんは。

大収穫ですね。

新鮮な野菜を食べれてうらやましいです。

根気の要る努力の賜物ですね。

北海道も大荒れです。道東・道北このたびもお気の毒です。

被害が膨らまなければいいですが。お祈りいたします。

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

台風23号は 多大な損害被害?を残して去りました。
山の菜園は物が吹っ飛び 生りものは強風に煽られ乱れておりますた。
明日から3日間 お天気がすぐれない・・・です。



* ゆたろさん

* 都月 満夫さん

* ボスさん

* エレアコさん



コメント ありがとう~ ございました♪*^ ^*/
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード