春っぽい陽気 & 確定申告 & お漬物

快  晴
朝から春らしい陽気が漂い
早い時間から雪解けが始まってる
まだ2月だけれど
降雪の少ない冬のサッポロ
3月の降雪は計り知れないけれど
今日は3月下旬並みの陽気な暖かさ

例年の確定申告は
ギリギリの最終日!?
毎回 【一_一;アセアセッ 焦りまくって
徹夜してたァタシなのでしたが

今年は早々に出向いての申告を
して来たのでした。
気分もお天気のように爽快っ!

昨年並みの所得税を支払って終了

帰りには食材を買いに近くのイオンへ。
行き慣れてないスーパーに
広すぎて何処に何が在るのか分からず
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体力的にダウン・・・しちゃいますて
帰宅後 夕方まで惰眠を
むさぼったのでした【≧q≦*】ヾブブッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お漬物 大好物の我が家
2度目の ニシン漬け
早く浸かせるのには
麹をぬるま湯に浸し1晩寝かせるです。
2週間位で食べ頃になります*^ ^*
ミガキ鰊 たっぷりと入れますた

@2014_0117_221133-IMG_2468

残り最後になった 粕漬け
2016_0202_191753-IMG_2282.jpg
粕が多かったのか!?
匂いを嗅いだだけで酔っ払いそうで
食べてほんのりと酔うァタシですた。


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

入院準備は出来た v-363v-361
忘れ物の無いように v-222v-17

ボスさん


ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  準備万端ぬかりなし OK!e-257
  今夜は毛染めをしなくっちゃ! 【。-_-。】ポッ  

こんばんわ。

確定申告お疲れ様でした。

イヤー! にしん漬け美味しそう。

大好物! デッス。

このまま雪は降らないでほしいですね。

明日以降の雪は予想がつかないですね。

確定申告

私は開始早々に終わらせました。
今夜から雪の予報。降りだしました。
積もらぬように祈ってます^^
したっけ。

エレアコさん

 ありがとう~ ございます♪*^ ^* 久々に人混みの中で疲れがドッ!
    ニシン漬け ミガキ鰊を入れ過ぎたせい? 美味しいですっ*^ ^*
  他地域の降雪の割にサッポロはホントに少なくて助かってます。 

都月 満夫さん

 ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  今回の早出し申告で ストレスにならなかったコトが幸いですた*^ ^*.
  こちらも外の様子はどうかな!?  と。
  車道も一面に薄っすらと降ったようですが・・・
  このまま降らないでほしいのですが。

お疲れ様でした


面倒な確定申告 ご苦労様でした
そのうえスーパーでしたか
ホントお疲れです
体力温存して欲しかったかも。。。。

私は早々に電子申告
もう還付金戻ってきました

ゆたろさん

 ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  確定申告 いつもの年よりも1ヶ月弱早くです。
  還付金があるって・・・税金を多く払っているから!???
  右手を使い過ぎると首・背中までコリコリに凝ってしまいます。
  身体にメスを入れる・・・それも首筋!後遺症なのか痛い思いをしてますe-259

食べたい時

こういうのって、食べたい時があるんですよね。うちは夫婦交代で食べたい時が発生し、いつまでたってもダイエットが出来ません(笑)

なりひらさん

 ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  なりひらさんは 甘党でいらっしゃる!?
  ァタシもダイエットにはなってませんわぁ~”【´A`*】彡アハッ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード