入院・手術  退院しますた & マスコミの情報に洗脳された感がするァタシ*^ ^*

2/24 甲状腺全摘手術をしますた
留守の間に励ましのメールも頂き ありがとう~ ございました♪*^ ^*


img_00_02.gifサイトから拝借
甲状腺が無くなってしまったので
上の画像に記している働きが
出来なくなってしまいますの


甲状腺病気は女性に多いらしい
そして再発もし易いのだとか
甲状腺癌は10年の経過観察が必要なんですとっ!
全摘しちゃったから甲状腺ホルモンがでないっ!
なので
一生薬のお世話にならなきゃ
ならないんですぅー


癌は観察経過5年して再発が無ければ完治!?
と、云われているのにねぇ~


何時の頃からでしょうか?
癌細胞は誰もが持ち合わせているけれど
発病するかしないかは謎!?
いんやぁ~
家系の遺伝子作用? & 生活習慣?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今や癌医療の進歩や研究は目覚ましいし
TVでも医療に関する番組が目につくし

二人に一人が癌に罹り
三人に一人が癌死する

と、
マスコミは必要以上に ” これでどうだ!? ”
と、ばかりに発信しまくりしてますよね
ついつい目にしてしまい・・・・・

癌 = 死 』 は
遠い過去のコトに感じられるのは
ァタシだけなのかと・・・
早期発見だと と、
告知されても恐怖心はおきませぬ
ァタシですた

syuku2016_0312_182635-IMG_2575.jpg
病院9階から見た夜景


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとう!!

お帰り~ v-237
退院おめでとう~ v-237v-237
待ってたよ~ v-237v-237v-237

こんばんは。

退院おめでとうございます。頑張りましたね。

マスコミはとかく視聴者やリスナ・読者の受けを狙っておりますから・・・やっぱしDrの説明やアドバイスを信じていればOkじゃないでしょうか。

入院中もエレアコのブログを見ていただいたんですね。感謝でーす。

これからもよろしくお願いしまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさんへ!!

いつも北海道情報見て感謝しています。!
このたびは恐ろしい手術を無事決断され無事退院されました事をお祝いいたします。!
よく頑張ってきましたねー。!
私も自律神経失調症になったとき甲状腺をCT検査をした事がありましたが、いまだに冷え性と不定愁訴の症状は変わりませんががんにはまだなってはいません。笑い)どうしてもそのような気持ちになりがちで困ります。女子より男は臆病なんでしょうね~~汗)まずはご挨拶まで。お元気で。!

退院おめでとう \(^o^)/


良く頑張りましたね
おめでとうございます
これで体力回復したらまた力強いこゆきさんに復帰
またまた何時もの活躍待ってますよ~





こんにちはぁ~♪

まとめレスにてお許しくださいネッ
  
  体調は頑張ってリハビリ運動をしているので徐々に回復してますv-10
  問題は声の出しずらいコト!!!  しわれ声? 咳込み! かと云って
  出さずにいると なおのこと出ずらくなってしまうのですわv-12
  なので声出しリハビリも続行中なのであります。


ボスさん

エレアコさん

鍵コメさん

荒野鷹虎さん

ゆたろさん


励みの コメントに感謝!
   ありがとう~ ございました♪*^ ^*

退院おめでとう

私の同級生(女性)も同じことをしました。
でも、元気でやってます。見た目はだけど・・・^^
したっけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

都月 満夫さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  女性に多い病気みたいです。
  退院前夜・・・7年後に再発した女性に出合い
  同じ処を切開するとか云ってましたe-441






鍵コメさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  機械もメンテしていかないと動かなくなる・・・
  人の体も定期的に検査をしていかないと・・・ですよね*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード