同室だった ご迷惑な患者さんっ! サッポロ +13度 (備忘録)

全摘手術後3日間は
色々と体に管を付けられてて
個室養生してたのですが
尿管が取れてからは
手術を控えている重特患者さんの
ために一般病室に移動させられました。

あとから入ってきた
高齢の患者さん。

〇〇です。よろしくお願いします
元気なお声での挨拶!
(ァタシ=声が出ずらい状態だったから頭を下げただけ)

看護師さんとの会話の声が大きくて
 この人 病人なわけ!?
  もう少しトーン落として話せないのかなぁ~???
だって
術後とか抗がん剤治療とか放射線治療とかしてる
患者さんばっかりなのよっ!


この患者
他の患者さんへの配慮に欠けてるッ!
その日から
ァタシの精神的苦痛が始まったわ

テレビを見ながら出演者に対して
難癖のコトバを云うのね
”この人 頭わるいんじゃないの!”
とか・・・

 耳にしたく無いコトバを平気で云うのよ
テレビに向かって文句言うなら見るなッ!
声に出せないァタシは心んなかで毒ずいてたょ


どんだけ 
自分頭良いと云うわけ!?
同室の患者さんたちも
最初は口合わせしてたけど
テレビを見て居る時の発するコトバには
カーテンして無視しだしたのね。


 声を聞くたびにァタシのか弱い心臓は
ドッキンドッキン 動悸がおこり辛い思いをしたです


syuku2016_0303_114013-IMG_2561.jpg
3/3 ひな祭りの昼食


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。


大変でしたね。気の毒です。

こういう同室の患者さんが一番困るんですよね。

家の戻られて少しは落ち着きましたか。

これからあたたくなり外に出ることもできましょう。悪い思い出は早く吹き飛ばしてください。

退院おめでとうございます。
家に帰ってきてホッとされてるでしょうね。

入院中はいらぬストレスがあったようで大変でしたね。
私の友人も入院の度 同室患者への愚痴を毎日メールしてきました。

これからノンビリできますね(^^)/

おはようごさいます。

どこにでも、そのような人がいますね。
朝、始発電車で自分の家のリビングのように
もりあがり騒いでいるグループとか

公共性のある場所では、ちよっとした配慮は、
必要だと思もいます。

災難でした。

お大事して下さい。

大変なんだ

なんだかんだあるんですね
でも、元気になられて良かったですよ
暖かくなったら、また隠れた札幌情報を発信してください。

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

エレアコさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  いらぬ神経を使わない分 やはりお家が良いですわ。
  声出しのリハビリに唄えない歌を歌ってます。
 






海さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  誰にも不満を云えずホントに嫌な思いをしました。
  他の患者さんも同じ思いをしてた様でしたが  口チャックしてたんですよぅ~
  我が家ではノンビリし過ぎかもぅ~







がんばーさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  公共性のある場所で我がもの顔してる人いますよね。
  病院の中の病室なのだから節度ある行いが必要ですよね*^ ^*







poirotさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  早く元気な体調に戻りたいとリハビリはしてますです。
  家庭菜園できるようにならなくっちゃ!!!

ごきげんよう。

あれまぁー v-31
辛い入院だったのに、同室者まで v-31

もう、過去の思い出だよ v-17e-330

ボスさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  ボスならひと言 ”迷惑だから静かに ” と、云ってくれそう・・・・。
  そそっ! その患者とは2度と合わないしぃ~・・・。

傍若無人

そういう人いますね。
他人に迷惑顧みずって人。
そういう人には言っても分からないしね^^
したっけ。

都月 満夫さん  ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  そそっ!
  その患者はァタシよりも早い退院だったし・・・
  退院も独りで帰ったから独り住まいが分かって
  やはり他の人の気を引く言動だったのかも!? と。
  
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード