退院後2度目の検査検診

  su12.jpg   
15・12/9 右リンパ腫全摘手術 
16・2/24甲状腺癌全摘手術
16・3/13退院後

2度目の経過診察
血液採取検査結果はカルシウム値安定!
と、云うことで
次回は間をおいて6/14に。

甲状腺全摘したために
甲状腺ホルモンの働きを
薬で補って行かなくてはなりませぬ。 
生きているうちは
チラーヂンS錠(2錠)
アルファカルシドールカプセル(3)

一生!飲み続けなければいけません  

2016_0411_143632-IMG_2686.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
術後の状態観察?

右リンパ腫切除後は喉~右半顔の痺れ感と共に
右腕のダルさ・腕が上がらない!
退院後の家事も思いのままにならずっ!


その間も
甲状腺の検査・経過観察

”やっぱり悪性なので手術で取ってしまいましょう”
”先生・・・右腕も 重だるくて切り落としたい位だし
首筋・顔の痺れも酷いんですけど・・・
この苦痛が少しでも和らいでからの
手術にして貰ってはダメでしょうか!? "


" 00さん 前にも悪性の癌と説明しましたよね。
今 ステージ2ですが リンパ腫も悪性だったから
全摘手術が最良の治療なんですよ。

有無を言わせずの・・・
万が一には声が出なくなる可能性が出るとか
命に関わってくる!? と、脅しの文句???

今考え直してみると
早い決断をさせるためのコトバだったのかも。

甲状腺摘出後 50日経過
右腕の重だるさも腕が上がりづらかったのも
薄皮を剥がすように除々に不快感も薄れ
声の出づらいコトは簡単には
いってないけれど
此れも長い時間が掛かるみたいです。


以前の声が出るかなぁ~ 
と、
声に出してみるけど
ガラガラ声のまんまだし 話続けると
凄い疲れるっ!
電話にも出られないから用事はメールで。
まだ術後の傷が災いしているのかな?
声が出せない人の辛さが身に沁みてます。



 紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード