大通公園の桜&コブシの花咲く(4/27) 桜ー1

img_1197270_34854126_1_2016043006023586c.gif

降雪が少なかった今冬
雪解けも意外に早く終わった とです。
4/25 桜開花 4/26梅開花宣言が発令。
何故か
梅よりも早い桜の開花なのです。

先日 医院に薬を貰いに行った帰り
大通公園が近いので
散策して来ますた。

2016_0427_102052-IMG_2731.jpg
桜やコブシが咲いてますネッ

2016_0427_102549-IMG_2736.jpg
コブシ咲く~♪・・・北国の春♪


2016_0427_103109-IMG_2740.jpg



2016_0427_103353-IMG_2741.jpg
花壇にパンジーを植えこむ作業をしてますた。

円山公園での火気使用期間は
4/29~5/6
桜開花宣言は出ましたけれど
4/26以降 気温も上がらず
昨日は道東や峠などは暴風雪
札幌も終日
寒くて暖房を入れてました。
今日も全道的に
一ケタ台の気温だす。


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで見て下さり ありがとう~ございますた♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

姉(伊達市在住)も、「寒くてストーブ・・・」って言ってました v-356
北の春は、まだなんですね~ v-17e-330

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

ボスさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  今日も終日雨が降ったり止んだりで気温も一ケタ台!
  真夏の暑さはいらないけれど春の陽気は感じたいですぅー*^ ^*

いやー 寒かった


寒かったですね
朝 雪が舞っていたと思ったら霰に変わって一日霰が降ったり止んだり
我が家も朝からずっとストーブ焚いてました

札幌 桜が咲いて綺麗ですね
お隣市なのにσ(^_^;)のとこやっと一昨日開花
その後寒くて花数僅かに増えただけです
今日は晴れて何度になるかしら 暖かくなって咲いて欲しいな



ゆたろさん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  寒い気温も今夜まで・・・
  ウイーク中盤の気温は二ケタ台の予報ですから
  行楽日和なお天気になりそうですよ*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード