実家 & イトコ

今日もどんよりな曇り空 の札幌でした

外出の出来ない実家の母のところに月に1度
妹と共に 母の顔を見にいく? 母に顔をみせに行く ???

母は人工透析歴10年になるけれど・・・・・
母の姉にあたる伯母はくも膜下出血で倒れ7度もの開頭手術後よくはならず
入院生活20数年にもなる【Q_Q】。


そんな伯母からすると 
母は我が家で生活できているのだから幸せだと思う


弟が助成金(25万)が出るのを利用してエコ車を購入したと云う。
購入前の車が20万の中古車だったと云うから驚いたゎ【Q_Q】

早速!
その新車(プリウス)でイトコの処までドライブしてもらって試乗しますた

なんて静かなのっ!  乗り心地が良かったゎ

出発する前にイトコに行くからと電話すると・・・
引越ししたと云う  あれっ! まぁー


途中 携帯で連絡入れながら 辿りついたゎ
数年ぶりに逢うイトコはチョットふくよかになってますた。

住宅付きのお店を借りて焼き鳥やをやっていたのだった。
今回の引越しは市道拡張のための立ち退きにあったらしい。

偶然にしては面白い!。  店の看板!
『鳥きみ』 
『いらっしゃい』
 と、ぶら下げてある。

1階が店舗になっていて
イトコがやっている「鳥きみ」 隣が他人経営の喫茶店「いらっしゃい」。
これは どうー見ても 「鳥きみ」に いらっしゃいませ でしょう


今日の花
挿し木で育てた優しい色のバラ

IMGP8068.jpg




最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援お願いします【'-'*】

お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

焼き鳥ください~

いとこさんというのは、入院生活が長い伯母様の娘さんかしら。
明るく頑張っていらっしゃるご様子、『鳥きみ』さんにお客様がたくさん『いらっしゃい』ね。

お母様も伯母様も、長く療養なさって大変でしょうが、生きていればこそです・・・存在してくれる嬉しさがありますね。

(^-^*)/コンニチハ!
今日はお天気が良かったけど、明日からはまた雨の模様です。
まだまだ、ピーカンの夏お天気にはならないようです。
早く梅雨明けしないかなぁ~!
先日、札幌に行ってきましたが、そちらもすっきりしないですねぇ~。。。
お母上も伯母さまも病気と上手にお付き合いしているのでしょうね。
食事制限もありますし、DH(透析)に通うのも大変ですものねぇ。
大変と思いますが、頑張って(変な応援ですが…。)ほしいですね。

伯母様は入院二十年!?e-451
ずっと続けて?出たり入ったりってことかしら?

みんな病気になるとなんで自分が…とか、
自分が一番かわいそうと思う人多いですねe-441
特に大人は病気自慢をするのが疑問ですe-190

でも子供の頃から病気している子は大人になってから病気した人よりずっと悟りを開いてるようなこと言うんですよe-455
子供でも仙人みたいなこと言うの。

痛い思いしたり、みんなと一緒に走り回ったり出来ず、我慢ばかりの毎日だからなのでしょうね…
入退院を繰り返す伯母様も、子供時代を健康に過ごせたならそれだけで幸せと言えますねe-287

鳥きみいってらっしゃいの看板みてみたいなe-257
珍百景というテレビ朝日の番組に投稿してみたら?

応援ひとぽちe-250

ば~ばさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

>いとこさんというのは、入院生活が長い伯母様の娘さんかしら。
☆そうなんですっ!
目に見えない医療費が嵩んで大変みたいですゎ。
(姉妹二人で出し合っている)

朝の新聞に「平均寿命また更新」の見出し・・・
長生き出来ても元気でなら好いけれど伯母のように
26年もベットの上! ってのもね【 ̄へ ̄|||】ウーム

エリーさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

週末の土・日もv-277v-279
スッキリしませんゎ【Q_Q】

母は別として伯母はこれから・・・って時に倒れて
そのままの病院生活!今じゃ寝たきりで意思の疎通もできません【Q_Q】

でんぐりがえるさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

倒れて以来 
転院はしたものの26年(20年は計算間違い)の病院暮らしです【Q_Q】

>特に大人は病気自慢をするのが疑問です
☆はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆  ァタシもネ・・・
”病気の自慢しあいっこして何がおもしろいんだろう?”
(そうー云う風に取れたのねo【u_u っ】)
と、ず~っと想ってましたデスi-84
多分ね・・・自分のことを分って欲しいからじゃないかしら?
前に云ったと想うけど・・・
独身の隣人、本人から「癌になったさ」と告げられた時も・・・【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・
誰かに伝えたい! 知って欲しい願望があるんじゃないかと想う
。(ァタシも含めてね【*^-^*】微笑)

>鳥きみいってらっしゃいの看板みてみたいな
☆カメラ持ってたのに・・・おしゃべりが弾んで撮りそこなったの【^∇^*ゞポリポリ
次回があったら絶対に撮ってくるゎ【*^-^*】微笑
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード