今日の野菜の実

最高予想気温20度 だけれど風もあり体感温度はそれ以下!
  時おりののあとは更に気温も下がるo【u_u っ】

夜の7時半 花火の上がる音 が、したので窓を開けてみた。
寒い! 今時期寒い!? 「涼しすぎっ!」のコトバが妥当でしょうか?
豊平川での「花火大会」・・・ (3週連続開催)
花火大会は金曜日の夜だったはず・・・昨夜は雨だったのだろうか【Q_Q】



今日は管理地<K地>の草刈り

四方が住宅の裏で囲まれているK地 その持ち主たちは
裏には無関心! 草ボウボウのまんまっ!
そのままにしておくと 草の種がK地に飛んできて・・・
草との戦争!に陥る羽目になってしまう ムッカー【#゚Д゚】y-~~イライラ

なのでっ!四方に生える草を定期的に刈るわけデス【Q_Q】
難儀なのが・・・ササ! 堆肥にもなりませぬ
ほっとくと地根がドンドンK地に侵入してくると云う嫌われ物なのです
今日は半日を費やしてしまいますた【Q_Q】


野菜の実 収穫はもう~すぐ・・・・・


IMGP8069.jpgキュウリ   IMGP8072.jpgナス   IMGP8073.jpgミニトマト


IMGP8071.jpg ピーマン  IMGP8076.jpgツタンカーメンのえんどう豆

その花
IMGP8085.jpg


絹サヤの成長が芳しくないゎ
 ヒョロヒョロ・・・・・ツルの脇芽も少ないし花数も少ないっ! 
 保存できないかも





最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援お願いします【'-'*】

お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん、
ツタンカーメンのえんどう豆のむらさき。
料理したらもっと鮮やかになりそうですね。i-265

こっちは、最高気温32度だど。

こんにちは、

こちらは、まるで、蒸し器の中に入れられた
じゃがいもみたいになってます。
朝からクーラーつけっぱなしです。
地球さん、ごめんなさい。

うちみたいな、軒先がくっつくくらいの
住宅密集地でも、雑草が、繁殖します。
たぶんあいつらは、上昇気流に乗って
遠くからやってくるのでしょう。

野菜、今から食べださないと間に合わなくなるのでは?
お手伝いしましょうか?

花子さま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

おはよう~ございます♪
この豆はサヤを食べるのではなく中の実を食します。
普通のえんどう豆とは食感も味も違いますの。
豆は緑色なんだけど・・・加温していると色付いてくるから
不思議!
でんぐりがえるさんとこで
この豆を使ったお赤飯?をアップしてましたよね【*^-^*】微笑

ヒロックさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

32度ですかっ! 暑い!を通り越してますネ【‐u‐*】ふぅ~
雑草って
少しの明かりがあれば土を選ばず生えますね。
自宅裏は隣との間が2mくらいかしら? 陽は全く!射しません。
うちのベランダ下は雨も当らず乾燥気味。
ココには全く!草が生えないんですよね【^||^*】♪

野菜たち雨が多くて気温も上がらず生りが悪いわ【一_一;】

豊平川の花火

あ、懐かしい~・・・豊平川の花火には2度行きました。
って、札幌には2年しか居なかったからだけど・・・。

夫がライオンズクラブに入っていたので、特等席で見ることが出来たの(夫は仕事中で来れなかったけど~)。

道新の席よりタイムスの席のほうがサービスがいいとか噂があったけど・・・今では?

ば~ばさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

特等席で!? 9条橋のふもとでしたよね
羨ましいわぁ~ 【*^-^*】微笑

1度だけその傍で花火を観たのですが打ち上げた花火の
火の粉が頭上に落ちてくるゎ 首は痛くなるゎ で・・・
もっぱら14条橋(新しくなって幌平橋)から眺めています♪

タイムス社は無くなりましたから・・・どうなっているのか???デス。
豊平川も護岸工事・整備を行い ガラリと変貌してますょ。

はじめまして

ササの根っこひきの大変さ、分かりますe-2
うちも何度も繰り返し引いてます。
とってもシツコイ奴です。


今日もお疲れ様でした。

為せば成る代さま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

そうなんですっ!
引き抜いても引き抜いても伸びてきますよね【x_x;】シュン
上のササッ葉の方も始末におえませんゎ

こんばんわ。ブログの訪問&コメント
ありがとうございました。
北海道はまだまだ涼しい(寒い)のですね。
名古屋は蒸し暑い日でした。
よろしければまた遊びにきてくださいね。

マリンドルフさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

7月に入って曇天・雨天が多くて気が滅入りそうです
青空が恋しいくらいですゎ

お気に入りに入れましたので寄らせて頂きますね【*^-^*】微笑
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード