雨が似合う紫陽花

 終日 途切れることなく雨が降っていた札幌 でした。

梅干用の梅漬けを天日に干せられなくて・・・
カビが生えやしないかと・・・・・ 非常に(ヽ【`*´;】ノ)マッズー!いゎ



今日の花
アジサイ色々・・・

友人などから切花でいただき 挿し木で増やしたアジサイが殆どなのです


薄いピンク色




濃い桃色?




ブルー色




友人から切花で頂いたときは綺麗なブルーだったはず・・・




新仲間入り 青紫色の額アジサイ




八重咲き(購入)






最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援お願いします【'-'*】

お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

紫陽花って日々色が変わって楽しめるしキレイですよね!

また遊びに来ますね♪ぽち

青い海と白い砂浜さま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

紫陽花は花期が長い(北海道だからかな?)し

陽射しを受けて色変わりしてゆくかも・・・ね【*^-^*】微笑

こゆきさん、
こんなに色とりどりのアジサイに囲まれてみたいもの。
せいぜい鉢植えの小さいサイズが売られえいますが、この乾燥した気候の為、庭では育ちません。。

梅干、早く干せると良いですね。
私は実家からのものを1個食べております。i-265

こんにちは

アジサイきれいぃ~~~

癒されました(o^-')b

ありがとぅございました♪(*'-^)-☆

氷柱花?

暑さのせいかしら、水に紫陽花をとじ込めて凍らせたように見えたわ~。

氷柱花でもいいし、紫陽花を氷に閉じ込めてお皿にしたら素敵でしょうね。

フレームがぼやかしているからかしら、アクリルガラスのトレーにも見えるし~。

今があじさいの盛りですかe-420
こちらはほとんど終ってしまいました。
北海道にも梅雨が来るようになったようだと先日テレビで話していました…
去年もそうでしたか?
梅干し、心配ですよねe-330

うちのオタフクアジサイも最初キレイなブルーだったのが、こゆきちゃんと同じような薄紫に色に変わりましたよe-454

ひとぽち

紫陽花にも八重咲きってあるんですね。
八重咲きの花って豪華だケド、すっかり元が何の花なのか分かんなくなっちゃってるのも多い中、コレは紫陽花って分かりますね。
すっごいキレイ~!

花子さま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

裏の空いているスペースを紫陽花園にしょうと
変わった紫陽花を挿し木で増やしている最中ですのv-218

今日はわりかし青空が見えたのですが
明日・明後日はv-277v-279マークなんですよv-292
梅は当分干せないですゎ

あかねさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

少しは目v-416の保養になりましたでしょうか

再度の訪問をお待ちしておりますv-353

ば~ばさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

ステキな表現ですねv-221

ボカシ加工?してみますたe-94

でんぐりがえるさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

今が盛りなんですよぅ~
でもね風・雨に打たれて可愛そうなコトになっているゎv-292

花フェスタの時に紫陽花の色について教えて頂いたの
青色にするには石灰を ピンクにはピートモスを撒くだったかしら???

せめてもv-278が3日間続いてくれなきゃ
干せないですゎ

たかのんさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

八重咲き紫陽花
大通公園での花フェスタでの最終日に¥500で買いました
この時に初めて見て色が気に入って
即行買いでしたv-398

園芸種で改良させるのも・・・どうなんでしょうね!?
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード