今日の山の菜園状況

     canstock6804820野菜植え    

石が多いブースの土通し作業
4日掛かって やっと終了!
でっ!
石出しで10cm強は沈んだわ

2016_0702_072318-IMG_4130.jpg
妹宅から貰った6畳間の絨毯
これは草防止の為に敷きましたです【≧q≦*】ヾブブッ
7月の末には秋大根の種を撒きます。
このブースで60本の大根

午後から激しい雨模様の天気予報
各野菜の追肥&草取り

2016_0702_071737-IMG_4112.jpg
玉ねぎ(札幌黄玉ねぎ)
地割れしてまふぅー

2016_0702_072056-IMG_4123.jpg
にんにく
蕾を採ってくるの忘れちまったわっ!

2016_0702_095555-IMG_4155.jpg
カボチャ 
蔓をネットに絡ませて空中栽培?
左側のカボチャ 色が悪いね
この差はなんだろう!?
追肥するの忘れちゃったしぃ~【´・ω・`】ショボーン

草取りがめんどっちぃ~ので
通路になる部分には
絨毯を敷いてるんですぅー

2016_0702_095615-IMG_4157.jpg
トマト 色々
窒素過多らしく葉っぱの繁りに対して
実成りが少ないっす!

甘いトマト? ナス・ピーマン
通路に米糠まき散らしてきますた。

右側にはスイカと甘露
やはり草防止にカーペットを敷いてまふぅー
雌花は咲いてても雄花が無くて
ガッカリ!
スイカ 食べらっるんだろうか!?

2016_0702_100248-IMG_4158.jpg
ジャガイモの花 見っけ!

10時には雨がポツポツ・・・
家に着く頃にはザァーザァー
1時まで一休みの惰眠を貪りますた。


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで
見て下さり ありがとう~ございました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
ジャガイモの花、こんな近くで見るのが初めて。
ジャガイモ畑を通過するとき、嬉しくなる思いがありましたが、
じっくり、そばで見たことがない。と今気がついて!

美味しいナスやピーマン食べたい!
こちらは巨大ナスと、パプリカという巨大ピーマン系しかない。

amiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  ジャガイモは寒冷地の方がホクホクした食感だとか
  うちのは 山での栽培だから美味しいんですょ*^ ^*
  巨大な野菜はおお味なんでしょうか!?
  ナスビは大好物! とくに焼きナスねっe-349
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード