中々 成長しない野菜たち・・・

t_farming_a10_20160706215753115.jpg

お天気・気温に左右される
お野菜たちの生育
5月は割かし気温が高めだった
6月は風と低温続きだったし
7月は雨があったりするけれど
気温上昇中だったり・・・・と。

山の菜園は
朝夕の気温が平地よりも
極端に低い とです。

2016_0702_072520-IMG_4135.jpg
アジュウリ = 甘露

2016_0702_072824-IMG_4143.jpg
甘露の赤ちゃん
雄花が生って無くて受粉せず!

2016_0702_072736-IMG_4141.jpg
スイカ
ツルの成長捗々しくない

2016_0702_072535-IMG_4136.jpg
スイカの赤ちゃん
やっとっ!見つけたのに
雄花が生ってないから受粉せずっ!
過去には雄花ばっかりで
悲嘆にくれたのよねぇ~
一体 何が悪いのだろう~~~か!?

2016_0702_072856-IMG_4145.jpg
カボチャ
は、確実に2個 受精成功!

独断栽培だからねぇ~
難しいわぁ~

ァタシが野菜栽培で成功してると思うのは
”キュウリ” ”トマト” “葉物野菜”
位かしらねぇ~ 


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで
見て下さり ありがとう~ございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

カボチャいいな~

おっぉ 受粉したんだ~
素晴らしい
σ(^_^;)のなんかまだ判りません
こゆきさんの山のような菜園の気温です


σ(^_^;)のカボチャも雄花無しですぅ
トマトトンで擬似受粉させてあげましょ

ごきげんよう。

今年は野菜を止めて、花にしたのだけれど、
先日の雷雨に倒されてて v-17e-263

トマト―ン使わないの


わあ もったいない
雌花だけだったんだね
トマト―ン使ったら受粉できたかもしれないのに

私のスイカもメロンもまだ雌花付いてません
受粉なんてできないよ―(^▽^アハハ 

こゆきさん
受精は自分でもできるのですか?
ハチかな?
スイカ大きくなってほしいですよね。残念!

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

今日は 先日の果樹の消毒したのに
翌日には大雨で不意になってしまったので消毒のやり直し
に行ってきたのですが
スイカ・メロン・甘露 全く花がついてませんでした【´・ω・`】ショボーン



ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  カボチャは少し大きくなってましたが
  雌花ばかりなので・・・どうなんでしょう?
  トマトトーン・・・早急に買って来なくっちゃ!
  トマトも実成りが悪くてガッカリ!

  農家さんの畑は草と同居状態・・・
  品種なのかトウキビの背丈が低いのに穂がでてましたし
  20cm丈位のピーマンなんかも実が付いてましたしね
  違いはなんでしょうかね!?
  





ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  花も雨に打たれると開花してもキレイじゃないし
  野菜にしても被害がでるのよねぇ~~~o【u_u っ






amiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  山だから いろんな蜂や虫が居て受粉してくれるはず・・・
  今日もカボチャに受粉しようとしたら雌花の中に
  蟻が3匹も入り込んでたからプラ1個は確実に  実成りするはずです*^ ^*

  雌花 雄花 等しく咲いてくれるといいのにねぇ~o【u_u っ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード