グズベリーが色付きはじめますた♪

*今日の訪問thumbnail.gifありがとうーございます♪*

女性の味方だった
グズベリー

2016_0717_113210-IMG_4496.jpg
一昨年の秋に株分けして頂いたもの

日本ではマルスグリやオオスグリとも呼ばれている
北海道や高冷地などの涼しい場所でないと
栽培は困難といわれる!?

栄養
貧血の改善や美肌の効能があり
胎児の先天性障害の発症のリスクを
抑える効果があります。

「クエン酸」
柑橘類に含まれる酸っぱい成分。
疲労回復、アンチエイジング
美肌、癌予防、血流の改善などの効能がある。


おおいに食べなくっちゃ!【Q_Q】テヘッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016_0717_115615-IMG_4533.jpg
2016_0717_115528-IMG_4532.jpg
お隣さんの果樹
たわわに実ってますぅー
種類が分かりかねてます。
頂いたコトもないので味も分かりません


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで見て下さり ありがとう~ございますた♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ 酸っぱそう


色づき始めて 少しは甘くなったかな(^▽^
涼しいけどやっぱ夏なんですね
んで クズベリーは大丈夫なんですか?

お隣さんの? 判らないです??
下段は桃の小さい品種みたいだけど

こゆきちゃん♪

グズベリーも、色づいたら綺麗だろうね。

お隣さんの果実・・・
上のは、すもものハリウッド
下は、アーモンドではないかと思います。
育てていた事があるんよ。

ごきげんよう。

姉に言って! 育ててもらって!! 
送ってもらわなきゃ v-220v-17

そうなの

子どもの頃は「グスベリ」と言っていました。
たくさん食べました。
そこらじゅうに生っていたけどね~^^
したっけ。

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  喉に刺激のあるものはご法度!
  加工すればOK!【*'-'*】微笑
  30半ばにしての果物アレルギー発生なので嫌になります。
  





飛花ぽんさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  お隣さんの果物の名前をありがとう~♪
  すももの類なのねぇ~*^ ^*
  お隣さん
  境界線ギリギリにラズベリー・ブラックベリーを
  植えてあって うちとは段差1m位在るのに
  我が畑に侵入するほどの生命力?があるのよね【 ̄へ ̄|||】ウーム 





ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  お姉さんが居て羨ましいわっ!【*'-'*】微笑
  ァタシ長女で 妹からはここ一番って時に
  ”あんた長女なんだから頼むわよっ” なのよっ【≧q≦*】ヾブブッ





都月満夫さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  子供の頃はおやつ って云う世代に育って無くて・・・
  カリンズやグスベリが実るのが待ちきれなっかたわぁ~
  何故かねぇー すももや千両梨も植えてあったわねぇo【u_u っ



こんにちは~

こんにちは~

グズベリーってカラントと近縁なのかな?
うちにはレッドカラント植えてるけど今年は暑くって実が着いていないんですよ。
来年に期待です。

うちのブラックベリーも毎年お隣さんに侵入してま~す。
なんとかしなくっちゃでっす。

知りませんでした

グズベリーなんて聞いたことも見たこともありませんでしたね
考えれば知らないことばかりです。
たまたま旭川のホテルWi-fiが使えたので書き込みしてみました。

haruさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  
  >グズベリーってカラントと近縁なのかな?
  ↑そそっ! こっちではカリンズと云ってます*^ ^*
   近所の街路樹にホワイトのカリンズが有ったのだけど
   いつの間にか撤去されてたわ【´・ω・`】ショボーン
   涼風地域が合っているみたいよね?




ぽあろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  【ё。ё】えっ?
  旭川に来ていらっしゃるんですか!? 
  ラベンダー観光かしら?
  今日の旭川 28度だったかしらね。
  高校野球 北北海道準決勝戦TVで見てました*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード