うなぎを食べる日は年に4~6回あるんですと。

111料理おうち料理???

土用丑の日
実際には土用丑の日は、
春夏秋冬4季にわたってあります。

ちなみに、『土用の丑の日』は夏だけではなく、
春・夏・秋・冬に存在し、2016年は以下の日にちです。

冬:1月20日(水)、2月1日(月)
春:4月25日(月)
夏:7月30日(土)
秋:10月22日(土)、11月3日(木)

↑サイト引用

市販のかば焼きを美味しく食べるには・・・・・
色々と出ていましたです

33.jpg

234_201608012148112a8.jpg

まずは
トレ―に鎮座しているウナギを
流水で丁寧に洗い流します。
裏表キレイキレイしたら
水分を拭き取り
料理酒を振りかけます

フライパンに並べて
中火位で
4~5分温めて完成。

ホントに
ふっくらと美味しく食べられますた
洗っている時に感じた
なんて油が多いの!? と。

まぁ~
中国産でしたが
国産の半額で美味しく
食べれたのだから

img_1108767_30570926_17.gif



コメントの投稿

非公開コメント

こゆきちゃん♪

ヘソ踊り後、更新していたんだね。
ごめんよ~~~。
毎日ポチしに来ていたのに、気付かなかった!

中国産でも、うなぎの生を売っているん?
うちの方では見たことがないわ。
今度見たら、裏表良く洗って油を落とすね。

飛花ぽんさん  こんばんはぁ~♪


いつも いつも ありがとうー ございます♪*^ ^*
 ウナギはねぇ~
 生じゃなくって 味付き蒲焼ですぅー
 その味付きを流水でキレイキレイしてからに
 フライパンで温めるのですぅー
 あ~ もちっ タレも使ってネッ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード