決して 見返りを望んではおりませぬが

img_1108767_30570926_17.gif

採れた野菜が食べ切れぬ
ご近所さんに消費して貰うべく
セッセと配っております
”美味しく食べて貰えれば
嬉しいです” っと

お料理好きのご近所さま~
頂いたインゲンを使って
混ぜご飯を作って見たので
お口に合うか どうか
分かりませんが・・・・ と。

2016_0801_174120-IMG_5027.jpg
彩りよろしくお重に詰め
切干大根の煮付け&ウリ・キュウリの奈良漬け
持参して下さったであります
お昼食べないで農作業してたので
お腹ペコペコ・・・

だからじゃないけどっ!
とても 【⌒u⌒*】オイシユゥーございました

ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】

2016_0801_173544-IMG_5024.jpg
おまけに
和服生地での手作り
巾着袋まで頂いたのですた【^||^*】♪

重宝に使わせて頂きますネッ*^ ^*

紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ!おいしそう。
ご近所付き合いは大事よね。

いんげん、わたしも貰ったから作ってみよう。
それは、酢飯?普通の?

お重へ、また何か詰めて持って行く?
じゃがいもとか・・・。

その巾着袋に良く似た服を、今着ています。
あはは~~~、

飛花ぽんさん  こんばんはぁ~♪

連コメにミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
 混ぜご飯は酢飯でございますた*^ ^*
 重箱は不要なので良かったら使ってね  って。
 多分・・・お返しは野菜の何か かなぁー

 飛花ぽんさん
 渋めの色がお好きなんかすら?
 ァタシはピンク系ブルー系が好みなんですぅーv-10

わぁ いいな~ 美味しそう

美味しかったんですものね
つい(^¬^) よだれ~が出そうな(^▽^アハハ 

σ(^_^;)も返礼頂きます
昨日は梅を頂いて梅仕事 梅酒漬けました
そして梅ジュースも作って

こゆきさんとこの梅 今年は沢山成りませんでしたか?

ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

この暑さ 何とかなりませんかねぇ~???
 今日も草だんご持って来てくれましたが・・・
 
 梅 今頃が収穫でしたかね(忘れっぽいです)
 自宅に在る梅は数年前に切ってしまい昨年秋に
 山の方に苗木(南高梅・小梅・茜露)を植えたばかり
 何時収穫できるか・・・なんて未定ですぅー ”【´A`*】彡アハッ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード