日本全国的に? 暑い日が続いてますです。


こう~暑いと暑顔
ガスを使う料理は時短で終わらせたいですよね
やっぱり麺類になる確率が高いっ!

今は茹で時間 数分の麺類が
多くなっており おお助かりですぅー

と、云うコトで

2016_0804_200907-IMG_5053.jpg
今夜は 冷やしラーメン
市販の冷やしラーメンの素 + コチジャン + お酢
自分の味にしてるから
【⌒u⌒*】オイシユゥーございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつの間にか咲いていた

2016_0804_065015-IMG_5043.jpg

2016_0804_065100-IMG_5045.jpg
山百合
カサブランカの香りがムンムンと放出してる とです。


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13 

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

連日30℃を超えております。
なるべく火を使わない料理が多くなるのは、仕方がないですね^^
したっけ。

こゆきさんへ!!

今日は暑さも一服でしょうか!?
おいしそうな冷やしラーメンですねー!
私も湯で餃子を冷やしてきゅうりとトマト、オクラを刻んでたれをかけて食べました。
ラーメンは手術のため、腸閉塞を起こすと医者に言われ10数年食べていません。インスタントはよいようでたまに食べます・・いつも札幌情報貴重です。感謝です。☆!

こゆきちゃん♪

冷麺が食べたくなった!

ユリ根で食べるとですか?

★ごきげんよう★

ボスの好きな花じゃん v-17v-62

暑い!!

たまに暑い日があるだけでしょう
まだまだそちらは良いですよ
ここは連日ですから、バテてます
北海道に行った時が懐かしい、あの時は朝晩寒かった。

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

都月 満夫さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  暑さ 寒さも彼岸まで・・・・・と、は云うものの
  どうしても麺類が多くなってしまいますわっ
  暑さも もう~少しの辛抱ですよねっ*^ ^*







荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  荒野さん
  ラーメンが食べられないって寂しいですネ
  健康を損なうものはやはり口にしないコトですね。
  いつも応援のみで失礼してます<【_ _*】> ごめんなさい







飛花ポンさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  ”冷麺 ”って麺の質がちがうのでしょ?
  ”ユリ根 ” 高級食材って知ってた?
  お正月にしか作らない茶椀蒸しに入れる位なのでっす!







ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  ボスもユリが好き! toですかぁ~?
  この暑さでカサブランカも開花しちゃって墓参りに
  捧げれないわぁ~【´・ω・`】ショボーン







ぽあろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

 確かに・・・夕方には涼しい風が吹き始めてますょ  
 この週末は真夏日を超える気温予報の札幌でっす!
 熱中症対策を充分にっ ご自愛くださいませ*^ ^*
  

こゆきさん
冷やし中華、おいしそう!
こちらは寒いですが、冷やし中華はありです!笑
昔は酢が苦手だったので、わたしだけ酢抜きでした。
今は、ばっちり酢入れます!

amiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  暑い日は冷たいものが食べたくなりますぅー
  酢味・・・ァタシもダメでしたが今は好み味ですっ
  味嗜好も変わりますものね*^ ^*

うちも冷やし中華続いてます


我が家も冷やし中華続いてますよ
たれは 市販のそのままです(^▽^アハハ 
酢ですか σ(^_^)からしいっぱい入れます

ユリ 最盛期になっちゃいましたね
近所のふっとい見事な百合眺めてます



ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  こう~暑いとねぇ~
  お腹には冷たいものは良くはないんだけど
  体が要求しちゃうものね*^ ^*
  自宅のユリはこの暑さですでに散ってしまいますた。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード