何故か 医院のハシゴをしてしまい 疲れた

  syukupics213_20160622083029364.jpg

今日は月一に内科の薬を頂きに行く日。
ところが変に睡眠導入剤が効きすぎて
寝過ごしちゃった とです。
目覚めたら10時半!
予約時間は10時なのっ!【≧q≦*】ヾブブッ

大幅な遅刻をしてあたふた身支度している処に
友人から久々のメール!(んもう~
お昼に合うコトにしてタクシー呼んで
医院へと飛んだのですた。


何処の医院も病院も 予約時間に診察してくれた試し無しっ!
(何の為に予約をとるのかすらね!!!?)

診察・薬・会計を済ませてたら
友人が来て・・・
朝食べてないからペコペコ と、云う

医院のビル1階でランチ
二人して「サンマ焼き定食」
サンマ焼きがとても
【⌒u⌒*】オイシユゥーございました

おしゃべりが弾んで楽しかった!
友人も難病を抱えているけれど元気!

今月に入って腰痛・股関節が痛み
歩くのが難儀!
目も充血のせいかメヤニで不快に
眼科・整形外科に行かなきゃ~

ってのを友人に話したら
”うだうだ悩んでないでサッサッと診て貰いなさいっ!”
と、
彼女のコトバに あと押しされちゃい
(自分の体なんだから自分で決めなきゃ~)

メディカルビル

チャチャっと受付して
(お財布の中身も考えず・・・)
整形外科=レントゲン・診察・リハビリ(20分)
寝台でリハビリ受けてたら
アタシの後ろから
大きめのイビキが聞えて 【´-`】.。oO〇ポワンポワン
【ё。ё】えっ?
イビキするほどに疲れてるの?
だって たったの20分間のマッサージだよ!

整形は今週イッパイ
リハビリに通医します。

リハビリ終わって

受付終わらせてた眼科へ
時間も遅いから
すぐに
検眼 視力検査

な な っ なんとっ!
3年前よりも視力アップしてたのには驚きっ!
右=1・0 左=0・7 
(離れての視力検査)
本や新聞の文字は見得ませんでっす!
乱視が酷いっす!

診察結果は
アレルギー性結膜炎【´Д`*】=зハゥー
目薬で治って欲しいけれど・・・・
まめに部屋を掃除するコト!
きつく云われしまいますた

3医院回って 処方された薬
2016_0829_211452-IMG_5233.jpg
上段=内科 左下段=目薬2本
右下段=整形外科

2016_0829_211511-IMG_5234.jpg
湿布5袋
この他に医科大の薬・・・

薬漬けっ!【´・ω・`】ショボーン

調剤薬局でも待ちに待たされて
帰宅したら7時半!
待たされる時間って
何もしていないにも拘わらず
疲れる!ものですよねぇ~

健康体に憧れる昨今ですっ!

みなさま
健康で居られるコトに感謝!ですよね*^ ^*





2016_0828_144743-IMG_5218.jpg
2016_0828_144751-IMG_5219.jpg
変わり咲き 朝顔 デッス


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

医院のハシゴ

こゆきさん、こんばんは
 私の場合は ”医院のハシゴ”でなく
 ”お医者さん巡り”と呼んでます

年は取りたくないですね ごめ~ん 私だけか!
 私、2ヶ月に一回 ”お医者さん巡り” してます
 眼科、糖尿病内科、脊柱管狭窄症
 それに、今は40肩?がひどく欠かさず毎日リハビリしてます
 従って、一日のスケジュールがお医者さん中心に
 生活パターンが構成されている 今日この頃です

若ければ、そのうちに治癒するんでしょうが
この年になると、病名が増えることあれ
減ることはないと思います
そのうちに楽になると思いますがね・・・・・ (永久に)

こゆきちゃん♪

おはよ~まだ熟睡中か?

そんな朝顔、初めて見たよ~。
スプリットペダルとかいう変化朝顔なん?
略して変顔!ぎゃははは!珍すいわ~。

病院のはしご・・・まあ出たついでだからね~。
とは言え、長時間かかり過ぎるわ。
それじゃ~疲れる~~~。

お友だちとのランチで、気の紛れる時間が持てたね。

薬って、病院でサービスのFAXを薬局へ送っておけば
どこの院外薬局でも作ってくれるんじゃない?
すぐ行くか、後日行くか・・・また出掛けるのもしんどいか。
薬で満腹じゃね~!

こゆきちゃん、思い悩んじゃいけない!
笑って笑って!
免疫力アップで薬の効果を高めようよ。

おはよう~ ございます♪

みなさん早起きなんですねぇ~


siyou110さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 
  
 >年は取りたくないですね 
  誰もが願うですねぇー
  siyou110さん
  生身の体ですから・・・機械だってメンテナンスしてかないと
  故障して動かなくなるでしよ
  アメとムチで・・・なんとか持ち堪えなくっちゃ!

 若い時からなんですが。  
人混みの中に居ると人酔いする性質なんですよぅ~
死に対しての恐怖感は今時点ではないけれdっど
先はわからないですよぅ~!?





飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  ァタシの起床は5時!
  息子の要望でお握りを作って持たせて行かせてます。
  そのあとはゴミ投げ 庭の草取り・花のお世話
  気温が上がる前にお家に入り惰眠をむさぼるのだす・

  飛花ちゃん
  ピンクの朝顔の名前知ってたのねぇ~(さすがっ!飛花ちゃん)
  
  薬漬けな身体に成りはてるのかぁい!?【一_一;アセアセッ
  薬は調剤薬局ででしょ。
  内科の方の薬は院内処方してくれているので楽!
  あとは院外処方で待たさせるo【u_u っ

  なんかねぇー
  睡眠導入剤変な時間飲んだものだから
  今頃 薬効いてきたのかなぁー
  朦朧気味・・・ ごめんねぇ~
  チョコット寝るわーーーーーーーー

   整形外科リハビリ 9時予約
    8時までねれるかな???  お休みー

★ごきげんよう★

薬は多いけどぉ。。。
ボス母は、「餅は餅屋! 素人判断してないで、
サッサと病院へ行くのが一番!!」
って言ってたよ v-222v-17

こゆきさんへ!!

おはようございます。!
私の目もおかしくなったのか・・こゆきさんのコメントに・・sannoheとありましたので
勝手に三戸学園に息子さんを通わせているものと思いました。汗)錯覚にしては・・驚きましたが、ウイルスかもしれません。泣き)眼科では角膜の損傷とドライアイ、白内障と診断されています。

こゆきさんの病院通いの苦労を聞きますと大変なことと思いました。汗)
私も循環器と整形は予約ですがその通りは行きませんですねー。今は整形をやめましたが・・治っていません。失敗でした。完治するまで通うべきでした。泣)

相当な過酷なスケジュールのようですが、お体を大切にされますように祈っています。☆!!

ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  ボス母さんのお伝え通りですわっ!
  腰痛も痛みどめの薬とリハビリで痛みが緩和してきたし
  目の方も目薬で充血目がキレイになりつつ・・・・でっす。





荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  息子のことは置いときまして・・・
  目に関しては過去に辛い思いをしたコトがあり
  大事にしているつもりでしたが
  アレルギーを持っていると色んな症状が発生するとか
  云われました。
  健康についての自己判断はしないコトでプロに任せるべきですネッ
  回復への早道!だと悟りますた。

お疲れ様です


いやはや 病院巡りも大変ですね
そしてお薬の山

これ みんな飲むの~って 

σ(^_^;)も春に半年検査来いって言われてたけどサボってます
1年検査で間に合わしちゃおうって





ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  薬の量が多いと・・・ 肝臓や腎臓に負担が来る! と、思うのですよ。
  急性腰痛・・・股関節が少し詰まってて微妙に磨り減っているとか
  年齢的なコトもありますよね。
  ウオーキングが一番!と、医師に云われたけれど こうー
  暑いと外に出る気にも成りませんデッス
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード