揚げ芋・・・食べたくないかぁー?(食欲の秋!)

*今日の訪問thumbnail.gifありがとうーございます♪*

息子からの誘い~

img_645358_29643191_4_2014111301223673c.gif

揚げ芋で 超有名な札幌の端っこの
中山峠へGO!

駐車場満杯だったから
障害者用スペースに入れた とです【≧q≦*】ヾブブッ
中山峠
道の駅 中山 望羊
コンビニ・・・展望台(←在るの知らなかった
tennboudai
お天気が良くって建物の中に入らなかったもの

2016_0911_102934-IMG_5388.jpg
ァタシのまずは・・・トイレ
個室に入ったら
壁に↑ポスターが
面白いから撮った とです*^ ^*。

1010(← これトーイレだよ)から
出てきたら
すでに息子は芋づくしを買ってきてたっす。
syukuimoimo.jpg
中央が美味しい 々 峠の揚げ芋だっす
左=息子のサプライズっ! 食ぅてみぃ~!
一口食べたらツブ餡入りの揚げ芋だったっす!
右=ァタシが大好きな芋餅
撮り忘れたけれど他にも
ジャガの包み揚げ 揚げポテト・・・
ホントにジャガイモ 当分見たくないかもぅ~
なっ! 位にジャガイモオンリー

2016_0911_103559-IMG_5393.jpg
揚げ芋\【^▽^*】/バンザーイ! ???
後方に見得る蝦夷富士 羊蹄山
日本百名山に選定されている
標高1,898mの 成層火山

その手前にアスパラガスのモニュメント
喜茂別町はアスパラ産地で有名!
丘地で寒暖の差がアスパラを
美味しく育てる とです。




2016_0911_104828-IMG_5398.jpg
羊蹄山の頂きが見えてきたっ!
(到着した時は山頂が雲で覆われてたで んす)

お腹もジャガイモ尽くしで満たされたから
札幌に向かおうか・・・ と、出発!

2016_0911_105121-IMG_5399.jpg
境界線の標識
中山峠が札幌市と喜茂別町との境界線
中山峠スキー場は札幌から車で約60分。
シーズンインの早さと春スキーの長さは道内有数です。  
雪質は標高830mの中山峠の大自然がくれた、
極上の天然パウダースノーです!


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで
見て下さり ありがとう~ございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

揚げ芋を掲げているのは、こゆきちゃん?
息子くんとのお出掛けは、楽しいね!

羊蹄山と言えば、三浦綾子。
ほとんど読んだわ~。

ファイターズ勝ったね!
大谷君の164kmも素晴らしい!

飛花ちゃん  おはよう~ ございます♪

  はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
  夫とよりも楽しいですぅー
  三浦綾子・・・氷点位しか読んで無いなぁ~o【u_u っ

  最速の164キロ 元チームメイト糸井選手に打たれちまったわ【´Д`*】=зハゥー
  昨日は大負けっ! ソフトバンクは大勝ちで
  日ハムは再び首位を剥奪されちゃったわ【;△;】o ウルウル・・・

  今日は広島カープ 
  巨人との試合後に優勝セレモニーが行われるのね
  ァタシもCSで応援するからねぇ~*^ ^*
  

懐かしき中山峠。
でも、揚げ芋だのって無かったから食べてみたいなぁ。
ジャガイモって何の料理でも飽きずに食べられるし美味しいから好きです。
やっぱり羊蹄山ですよね。
あぁ~、空気も美味しそうだ^^

サラームさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
  羊蹄山の雪解け水は湧き出ている個所が何か所もあって
  ミネラル豊富!
  此の峠以南は野菜栽培も昼夜の寒暖差で出来上がりが
  凝縮した味で美味しいんですって!
  今ではジャガイモ料理による種類があってホントに
  美味しく食べられるようになりましたょ*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード