アルプスの乙女 & ベビーキュウイ

aki_0113.gif

アルプスの乙女
2016_1021_113101-IMG_6254.jpg
半分以上虫食い でっす

2016_1022_215925-IMG_6270.jpg
乙女 ならぬ かなりの婆ぁばっす!
【^▽ ^*】キャハハッ丿丿丿バンバン
昨年まではジャムにしてたけれど
乾燥させてドライフルーツに。


ベビーキュウイ
2016_1021_112933-IMG_6251.jpg
コクワ のジャム作りです。
味も姿もキュウイに近いコトから
ベビーキュウイと。
お洒落な名称ですよね*^ ^*

2016_1022_215434-IMG_6268.jpg
完成
2016_1022_215028-IMG_6266.jpg
グラニュー糖100g
煮詰めたら糖度48%にアップ!?


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13 

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきちゃん♪

食品乾燥機って便利?
買いたいな~。
家の乙女さん、過熟女で落ちて転がっているわ。
毎年勿体ない。

こくわも、数があったらジャムでも出来るんだけれどね。
雌雄同体?そんなの植えているんだよ。
鉢植えキウイが100個ほど生ったわ。
うちの乙女で追熟するんよ~。

こゆきちゃん、こまめだね~。
大雑把な飛花ぽん、尊敬するわ。

★ごきげんよう★

ドライフルーツ v-343 に、する前に無くなる v-17e-356

アルプス〇〇か~ (^▽^アハハ 


ちゃんと綺麗に採れたじゃないですか
へー 乾燥させたんだー

コクワ 菜園に成ってるけどカラスの食事になってます
先月どっかの爺さん沢山採っていったけど
どうしたかな

うちの乙女 たった7個
放ってあるけどどうなったかな??
見てみましょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁー♪ いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*

飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
  乙女ちゃんは食してないのねェ~
  ホントっ 勿体ないですよぅー
  でも他のリンゴの受粉用なんでしょ?
  あっ!
  キウイの追熟にもなってるのね。
  
  食品乾燥機
  便利と云えば便利っ! 要は使い様だと思う。
  うちは天日干しって無理があるのね
  キレイに室内で乾燥出来るって魅力ですわ*^ ^*






ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  果物 フレッシュで食べられるって一番よねぇー
  ァタシ 加工したフルーツならなんとか
  アレルギー症状が緩和されて食べられるんだけどねぇー【´・ω・`】ショボーン






ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
  うちのは観賞用・・・道沿いに植えてるんで
  通行人の目の保養にもなってまふぅ♪
  ゆたろさんとこはリンゴの受粉用なんでしょ?
  コクワは園芸用に開発?されたものなので
  山に自然に生ってるものよりは粒が大きめかも。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード