にわとりの日

今日も時折 空から  のプレゼント があった札幌 

TVのCM「ケンタッキー・・・・・」を見ていたら・・・ムショウに食べたくなりますた。
しばらく食べていないからパソコンで検索してみますた

そうしたらば・・・毎月「28」は「にわとりの日」なんですってョ
 知ってました?
いろいろメニューある中のこれ↓ + コールスローサラダ 

OR_campaign_6228.jpg


久々に食べたケンタ!!! 
衣のスパイシーな味がとても堪りませぬ ンマァーでしたゎ
コールスローサラダ・・・何度か作ってみるけど・・・イマイチなんですよね



シブシブ雨の合間を狙ってY地へ野菜の収穫に行ってきますた
思ったよりも成長が遅れているんでチョットがっくり気味ですゎ
IMGP834628.jpg


鉢植えのホオズキ 過去に実を付けたことないのに2個付けてて
IMGP799728.jpg




最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援お願いします【'-'*】

お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ケンタッキーフライドチキン、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

野菜の収穫、良かったですね。
羨ましいです。
我が家は、全て買わねば、・・・・・・。

鉢植えのホオズキ、・・・・・・。
色づき、楽しみですね。

応援ポチ。。

ええ?結構な収穫じゃないですか。
ウチなんてオクラがちっとも成長しなくって、収穫は無理かもと諦めておりますです。だって、まだしっかり立っていない状態。もうずーっとです。

ツタンカーメンが~

ツタンカーメン・インゲンがけっこう収穫できましたね。
モロッコ・インゲンもこれだけあれば、充分一食ぶん。

お天気がよければ、もっとでしょうに・・・東京もグズグズ天気です。
私までカビそう~~。

KFCたまにですが、とっても恋しくなります。
こちらで28日をセールにして!とお願いしても、聞いてもらえそうにありません。(笑)i-265

ケンタ、大好きなのに近所になーいe-259
一番近くにあったケンタも閉店してしまうし…
すぐ食べられないと思うとよけいに食べたくなってしまいます。

日照時間が今月は少なすぎて、野菜の収穫に影響が出ているってニュースでやってましたe-447
うちも例年よりトマトがなかなか色づきません。
こゆきちゃんの収穫、きれいなお豆さんがいっぱいe-420
八百屋さんに出荷出来るぐらいきれいなお野菜ですねe-287

こんにちわ~

ケンタッキー無性に食べたくなる時あります!
私は頭から離れなくなりますよ。
食い意地が張ってるので(笑)
でもクリスマスなどの繁盛記のチキンって
いつもよりいまいちかも・・・。

お野菜ツヤツヤできれいですe-349

siawasekunさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

スパイスの効いたフライドチキン!
たまに食べるから美味しいんですよね【*^u^*】ウフッ
(魚・野菜系ですから)

自給率アップを目指して作っていますが
毎度・・・は飽きてしまいますょ(贅沢かも知れませぬが)
初めての「ほおずき」なので赤く色付くのを願ってます。

サラームさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>・・・結構な収穫じゃないですか。
☆v【*^-゚】⌒☆ Thanks!!   まぁーまぁーでしょうか。

うちもオクラ・・・花を見られればいいかな?
だけど成長してくれてないんですょーv-388

ば~ばさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

絹さやの右隣のインゲン2種類は
「3色インゲン(グリーン・ゴールド・パープル)」の
種を購入したのが3年前その後は種を採っての栽培なんですよ。
茹でてサラダの色どりに便利なんですゎ【*'-'*】

ジメジメ嫌ですよね!v-390

花子さま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

本場には28日のサービスが無いとは残念ですねぇ~i-229

我が家では「ケンタ」で馴染んでしまってますが
近くにあっても年に3・4回位しか食べませんゎi-239

でんぐりがえるさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>すぐ食べられないと思うとよけいに食べたくなってしまいます。
☆そう~ 不思議~ ねっ!?【*^u^*】ウフッ
ァタシもCMに魅入られてなかったらPCで調べる!
まではしなかったゎヽ【≧p≦*】ヾブブッ

>日照時間が今月は少なすぎて、野菜の収穫に・・・・
☆そうなんですよねぇーv-12
平年よりも低温だと云うわりにカサブランカの開花が早い!し
8月下旬に咲き始める「ヤブラン」の花芽がすでに立ち上がって
たのにはビックリ!e-257

暑いのか?寒いのか?・・・
花たちは何を感じているんでしょうか!???

ほのぼのさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>私は頭から離れなくなりますよ。
☆同じですよぅ~v-10
ァタシはスパイスの効いた皮の方が好きなんですゎ
それとコールスローサラダがあればv-10OK!

クリスマス時は作り置きしているからでしょうね【Q_Q】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード