カサブランカ(ホワイト)

ゴミだしに外に1歩歩んだら
1昨日よりも強い匂いが漂っているではないの


 花たちを見渡しながら確認してみれば・・・・・

イエローカサブランカ に続き ホワイトカサブランカ
 が、開花してますたの【*'-'*】

IMGP835429.jpg


あれぇ~  花粉の先っぽに蠢くものが・・・

小さな蜂さんじゃないですか? 

花粉にまみれ過ぎて ジタバタ ブルブル・・・ 飛べない蜂ちゃん

kahunhati.jpg


IMGP840529.jpg
このたっぷりな花粉!
衣類に付着したら 中々洗濯しても汚れが落ちづらいんですよね

2本あるイエローカサブランカの蕾が次々と開花
そこにホワイトカサブランカの開花なもんだから・・・

昨日は 「 好い匂ーぃ~ 」  だったんだけど

今日・開花していた花数が13個! (早過ぎ! ) 

強い匂いに弱いァタシには・・・・・気分が悪くなってしまいますた 

明日は残りの蕾がもっと開花しそう・・・





最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援お願いします【'-'*】

お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

花粉で飛べない蜂なんて悲しすぎますね~e-263
めったにとれない写真ですね。
こんなお姿みたことないですe-451

そうそうこの花粉気をつけてるつもりでも
ついちゃうんですよね~。

油性ペンより落ちにくいです!

荷物に負ける蜂は

荷物を持ちすぎて荷物に負けて転んでる誰か(私に決まってる!)みたいな蜂・・・同情しちゃう。

カサブランカ、ユリの中でも香りは抜群ですね。

ほのぼのさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

湿度が高かったからか・・・
蜂さんが欲張りすぎたのか? 
この光景はチョットこっけいだったかもv-294

ば~ばさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

こんなシーンって中々お目にかかれませんゎ
蜂さんは葉っぱに落ちてから身震いさせ花粉を払いのけ・・・
ヨタヨタしながら飛び去りましたi-84

花の中での香りはカサブランカに敵うものは
無いんじゃないかしらね【*^-^*】微笑
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード