ササラ電車もお手上げだった大雪!(12/10~

雪やこんこん

syuku2016_1210_053413-IMG_6524.jpg
AM5:30時点の降雪量
35センチ
近年にない大量の湿った大雪!



syuku2016_1210_054710-IMG_6526.jpg
除雪機で雪を除くも次々に
止むコトなく降る雪

左に見えるのは
新聞配達をする人の
新聞・朝刊を乗せたリヤカー
圧雪してない道無き道を
重たいリヤカーはスムーズに行かなくって
難儀してますたでっす

降り続く雪の中の除雪は
夕方6時まで掛かってしまいますた。
・・・ってァタシがしてたわけじゃないのですが。

ササラ電車が身動き出来ないほどの降雪!
12月に積雪量が65センチは
29年ぶり・・・?
札幌にも珍しく一日での
降雪量は54センチっ!



紫リボン
最後まで 見て下さり ありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきちゃん♪

ジャニーズのコンサートが大混乱とか書いてあったわ。
そんなに積もったんじゃね。
3cm以上の積雪は見たことないから
その困難さは、想像絶するもんじゃろうね。

新聞配達がリヤカー!
困難を極めるね~。
隅々まで読まんと、申し訳ないような。

こゆきちゃんは、もう冬ごもり?
風邪ひかんでね。

★ごきげんよう★

歩けない v-62  ムリッ v-62

こゆきさんお久し振りです。

こゆきさん、お元気のようで良かったです。
7月から怪我をして左右の手を手術しました、
今はリハビリで指先も動かす事が出来ます。
ゆっくりですが又ブログ訪問させて頂きますね、
そちらは今年の積雪で大変でしたね、
風邪やインフルエンザに気を付けてご自愛ください。

こゆきさん
札幌も今年の冬雪が多いのですね。
雪に慣れている札幌も、一挙に54cm?
雪かきも大変ですね。

おはよう~ ございます♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*


飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
  
  今回の大雪は湿った雪だったからササラ電車も太刀打ち出来なかったみたい。
  ササラ=竹ぼうきの大きなもの サラサラ雪には強い味方なんだよ。
  20cm以内でもオオゴトになっちゃうです。

  新聞配達してるのはかなりの年配のご婦人っ!
  もうかれこれ40年近くは配達してるから・・・偉いよねぇ~
  
  うんうん・・・
  冬コモッテルっすe-317e-320
  






ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  歩道なんか道なき道で 歩行者は
  微かに数台の車跡を 危なげに歩いてますた。






masasumiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ 
  カラ元気だけで生きてますぅー
  今回の大雪でシッカリと年内の根雪となってしまいますた。
  手術あとのリハビリ頑張って下さいね*^ ^*
  気忙しい年末を控えご自愛してお過ごしください。






amiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  年内の根雪は珍しくなってた昨今でした。
  ドカっ! 降らないで平均にふってくれると
  身体的にも楽できるのにぃ~~~~【´Д`*】=зハゥー



こゆきさんへ!!♪

今朝は太陽が顔を出し好天ですが、厚別区は除雪が間に合わず、歩道が道路と見境つかず怖いですねー。汗)
早く、除雪車を増やしてもらい、人員も、業者に払う料金も増やすことが今後の五輪対策にもかなうことになります。!☆
元気に頑張ってください。くれぐれもこゆきさんは雪かきは控えたほうがよいですよ・・☆。

訪問、コメント有難うございます。

北海道は例年より早く雪が降り積もりましたね、
同じブログ仲間で札幌市内にいる人が、
寒いのは我慢出来るが雪は懲り懲りだって言ってました。

こゆきさん訪問、コメント有難うございました、
ボチボチながらも又お伺いします。
これからも宜しくお願いします。

お身体に気を付けてお過ごしください。

やられたねー


こっちも60センチ ずーっと続けて雪掻き
昨日だって屋根から雪が落ちて┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰
今日 やと休み
まだ体できてないのにね
んで 今朝だって札幌の気温羨ましい 
私のとこ隣町なのに冷えすぎ~

5cmほど積ってたので除雪してきますた



荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  荒野さん地域
  うちの地域よりも降雪量が多いような気がしてます。
  妹や姪っ子がそちら寄りの住まいなのですが
  雪多くて大変ねェ~ って。
  年内の市の除雪って・・・前倒しとか云ってましたわ
  今冬も除雪費用が膨らみそうな気配がしますです。






masasumiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
  10日以来の大雪~ 毎日 低気温で寒い上に降雪!
  毎日 除雪機を動かしているあり様です。
  (ァタシが動かしてはいませんです)
  うち地域 高層マンションが乱立気味なのですが
  雪かきから逃れるために分譲マンションに移る人が多いみたいですょ。







ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  こちらよりも ゆたろさん地域は気温も低いから
  寒い中の除雪は難儀ですよねぇ~
  ァタシは出入り口の雪を撥ねるだけなので
  運動不足解消にもなりませぬ。
  うちのまわり除雪機購入の家が増えてます。
  一時 除雪機盗難が多かったでしょ
  うちも車庫に収納してますから物置化しちゃいますた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
おきてがみ
不都合が生じ削除しますた。
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード