すでに 正月気分は皆無です・・・・がっ。

kadomatu_20161230215030b6b.jpg

すでにお正月気分は
抜けきっているのですが
我が家のテレビの上に設置している棚

此処だけ
お正月満々なのでございます
締め飾りも7日までは
飾って置きますものね*^ ^*


syuku2017_0102_141306-IMG_6811.jpg

ごちゃごちゃしておりますル
すっきりさせるコトが出来ぬ性格なのね

額入り写真
アタシの一族なのですが (全員では無いです)


右側=夫の祖母・両親・ァタシ親子
30数年前に写したもので
7人揃っての写真は
最初で最後の写真となりますた。
姑・祖母・舅の順に黄泉の国へ
旅立ってゆきますた。

左側=ァタシの実家で
両親の『 金婚式 』 のお祝いをしたのでした。
これも20年近く前の頃で
最初で最後の写真となりました
すでに両親は他界しております。


ァタシ顔写真を撮らない主義だから
これらのは 貴重な写真なのでございます



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございますデッス

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

★ごきげんよう★

イイお飾り(写真含) v-218v-17

えええ~~~?
みんな目が光っていて、どれがこゆきちゃんか
分からないな~~~。

貴重な一枚だね~。
その手がかりがあれば、いつでも想い出が広がるね。

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*


ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  今日 先ほど正月飾りは片づけますた。
  額写真は年中 壁に貼りつけておりますの*^ ^*
  あっ!
  この壁の後ろには仏壇を置いてますです。
  







飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  この2枚の写真は大事なんですょ。
  今では写真の面影なく変身しちゃったァタシですが
  左は父の後ろに。
  右は一番左に座ってますの。
  此の写真の想い出は昨日の如く想いだされるのです。
  大晦日で年越し風景・・・
  お節料理もすべて手作り・・・ 今思うと
  ようできたなぁ~ って自画自賛感動しちゃうっす!e-441
 

写真

私も写真はないですね。
毎年正月に親戚が集まった時に撮る集合写真くらいです^^
したっけ。

年賀状有難うございました!

オユキさん
お元気❔

お久しぶりです。

都月 満夫さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  毎年のお正月に記念写真を撮っているって
  素晴らしいかも知れませんネッ
  
  今年もよろしくお願い致します*^ ^*






藤田 良子さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
  
  ご無沙汰ばかりしてて  m【_ _】m ゴメンナサイ
  今 耳鳴り・目眩が酷いので整体治療に通っているんです。
  寒さ厳しい折り風邪に気を付けてくださいね。

サボってました


正月が抜けなくて ずっとサボリ続けでした 

集合写真ですか~ うちなんて全然ないですよ
うーん カミサンの還暦のときと葬式?の? やーですね
それで義母の遺影こまったりしてたんですよぉ
私のも困りそう(^▽^アハハ 撮る人だもん

正月飾り きっちり7日に外してどんど焼きに収めてきました
我が街神社今日焼いていると思います

んで 今日は雨 (^。^;)ホッ なんぼ降るかって思ってた~

ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  友人からの電話で正月の〆飾り 何時外すんだろうね って
  調べたら地域によって様々なんですねぇ~
  一応〆飾りは7日まで鏡餅は11日まで。
  
  どんど焼きも地域により行う日が違いますものね
  うちは北海道神宮に持って行くので14日なんですよ。
  
  こちらも雪から霙⇒雨と変わりました。
  明日は真冬日の気温! 雪降らなければいいわ。

こゆきさんへ!!♪

温泉で身体を温めていましたが、すぐさま冷えてしまうほどの極寒ですねー。家でナベをつつき暖めています。
サンピアザにこられたのですね^^私もあまり変わりすぎて迷っています。プリンスで新しいめがねを作りました。食堂が撤退して不便になりましたねー。姪っ子さんが近くに住まれているとは身近に感じますねー。明日は猛吹雪の予報ですね~~。汗)
明日また応援に来ますねー。!

荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  寒波襲来!!!
  昨日も寒かったけれど週間天気予報見ると真冬日が続きますね。
  荒れて欲しく無いですが・・・・。
  サンピアザ それなりに混んでましたょ。
  イオンが衣料・食品類が5%引きだったからなんでしょうけどね。
  
  






myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
おきてがみ
不都合が生じ削除しますた。
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード