北海道は凍てついてる  今シーズン 最強の寒波 

寒い漢字tenki_大風寒い漢字


syuku2017_0113_181620-IMG_6821.jpg
13日の夕刊記事~ マイナス気温更新


2017_0111_071411-IMG_6812.jpg
↑ ↑ ↑ 朝の天気予報です。

更に寒さは厳しくなり
13~15日の最低気温は二ケタ台!

2017_0111_171652-IMG_6817.jpg
ホワイトアウト
視界不良で交通事故も相ついでおります。

地球温暖化と云われておりますが
これは異常気象なのですかねぇ~???

2017_0111_171704-IMG_6818.jpg
海も大荒れ・・・
漁に出れず魚不足に陥っているようです。

灯油も生協価格が
16日から¥6アップするとか
寒さは続くは灯油価格はアップするは
年金生活者には痛ででございますよぅ~


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

寒波

十勝は寒いよ。
まだまだ、これからですよ^^
したっけ。

うわぁぁぁぁぁぁぁマイナス25℃ですかぁ~
想像もつかない。。。寒さですね

最低気温マイナス7℃で
『寒い。。。寒い』・・・と今日のブログネタにした私。。。お恥ずかしい(^-^;

こゆきさん
きょう、こちらのニュースで出ていたのですが、北海道としか言わなかったの。
屈斜路湖の近くだったのですね。
前が見えないほどで、60㎝の雪が積もったと出ていました。
こちらは明日も35度をこす暑さの用です。
来月初めは札幌と帯広だけど、暖かいコート持っていきます。
札幌で凍って動けない人がいたら、私かも!笑

こんばんはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*


都月 満夫さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
  
  そそっ!
  来週には大寒が襲ってくるから用心しなくっちゃっ!
  もうー外に出ないようにしてますです。
  転んで骨折・・・・ したくないですものね。





madameゆかさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  マイナス7度でも吐く息が白くなりますでしょ!?
  マイナス2桁大だと
  露出してる肌には針でツンツン刺さる感じ 凍傷になり易いかもぅ~





amiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  今回の寒波襲来は道北・道東方面が厳しいですっ。
  帯広は雪が少なかったけれど 
  最近じゃ降雪や最低気温も上がってるみたいです。
  気温差50度・・・凄いわよねぇ~
  建物の外と中との気温差が風邪を引き易くしてるので
  ご注意くださいネッ*^ ^*
  

寒かったです


私のとこも冷えてます
最高気温 -7℃  今日は風が無かったので(^。^;)ホッ!と一息
排雪と歩いて買い物行ってきました
これより厳しい寒気くるとか まぁ雪が降らなかったら良し
こんな感じです

★ごきげんよう★

冷蔵庫よりも寒いっ v-17e-270

こゆきちゃん♪

なに!その気温。
未体験~~~!

灯油は、北海道のほうが安いんだね。
シーズン当初には
18L、1100円で巡回していたけれど
たぶん、来週は1500円超えると思うわ。
いや~~~~ね。

こゆきちゃん、冬眠中?
山の畑、雪解けはいつになるんかね~。
嬉しいその日を空想しながら過ごして~。
寒さも、今週末がピークだって?
ほんとかな~~~その通りだといいね。

ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  シッカリと冷え込んでしまってますよねぇ~
  此の週末には日本海側での降雪量30cm
  ゆたろさん地域は内陸寄りだから・・・
  明日の雪降りはどうでしょうかねぇ~






ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  もう~ 今期は冷凍庫並みに・・・(大げさではありますが)
  この寒さで窓と窓(二重窓)の空間(冷蔵庫代わり)に
  置いてたネギが 凍ってしまいますた。







飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  今日更にマイナス気温を更新しちゃってます。
  <灯油は、北海道のほうが安いんだね。
  灯油価格 全国的に大差は無いと思いますけど
  先日灯油タンクに371リットル入って¥27380
  暖房として使う時期は10月~5月中旬もしくは6月もっ!
  かなりの出費なんよぅ~o【u_u っ

  今ねッ 8チャンネルTV
  ダイエットやら免疫力アップとか色々健康に関する番組
  見ながら・・・・なの。
  冬こそ 基礎代謝を上げるチャンスなんですって!

  メタボ脱却目指して
  11日から炭水化物オフしてるのょ”【´A`*】彡アハッ
  だから冬眠なんぞしてらませぬ ハイッ
 
  山の畑の残雪!4月イッパイは
  畑耕しできるんはゴールデン明けなんよっ!
  まだまだ4ヶ月先だわぁ~

  北海道だけ氷河期に入ってるのかもぅ~【≧q≦*】ヾブブッ

こんばんは(#^.^#)
本日の私のブログ記事にこゆきさんのブログ記事のリンクを無断で貼らせていただきました
事後報告でごめんなさい
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
おきてがみ
不都合が生じ削除しますた。
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード