北海道神宮へ どんど焼き 

     syuku12014_0203_134502-IMG_2620      


syuku2017_0114_103340-IMG_6826.jpg
表参道の駐車場並びにかなり長い縦列の車!
なので
裏参道駐車場~北海道神宮へと。
行くと動物園以降まで車の縦列!
神宮まで送って貰ったのに
神宮から遠のくばかり・・・
なので動物園で下ろしてもらって
歩きますた。

syuku2017_0114_103426-IMG_6828.jpg
第4鳥居 ~入って

2017_0114_103645-IMG_6831.jpg
どんど焼きしてる処が近いので在った

2017_0114_103717-IMG_6833.jpg
体の悪い処を
此の炎で厄落とし!?

初詣に行ってなかったので

2017_0114_104354-IMG_6840.jpg
お参り出来るまでに20分待ち
陽が照っている時は寒さも感じずに
居られたけれど
日陰になった途端 凍てつく空気が肌を射す!

2017_0114_110515-IMG_6842.jpg
参拝終って振り返れば
此の混雑さっ!
おみくじの処も行列なのね
スッカリ体の芯まで冷え切ったから
何もかもパス!


2017_0114_110619-IMG_6844.jpg
中央奥に第2鳥居
赤十字社の献血車 や 露店商の出店
桜開花の時期には桜並木となります。
此処から右側に1010
1010に掛け込みますたの【。-_-。】ポッ 
暖房器具が設置されてて便座もヌクヌクでしたん。

170114155624.jpg
買わなかったけれど
珍しいから・・・

syuku2017_0114_111609-IMG_6848.jpg
第3鳥居
此の坂を下ると円山公園


紫リボン
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます♪

こゆきこゆきブログ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

たいへん遅くなりましたけど
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

それにしても便座凍ってなくてよかったですねw
今日そちらはブリザードかもしれません
どんど焼きの火は暖かそうですが
外出時にはどうかお気を付け下さい!

★ごきげんよう★

いろんな地域屋台が出てるのねん v-17v-426

さすが北海道神宮


どんど焼きでこんなに混んでるんだ~
さすが北海道神宮だね
超冷える中 どんどとお参りホントウにご苦労様でした
寒くて食べ物もパス? こゆきさんらしくないな~(^▽^

甘酒 もっと置いたら腐れます。。。。どぶろくは甘酒にお酒の酵母いれます

こゆきちゃん

北海道神宮!
一の宮だよね。
関東の、一の宮までは色々と行ったんだよ。
全国、一の宮参拝趣味の会(笑)に入っているんだよ。
今度いつか行くかも~~~。

お好み焼きの屋台も出てる~。
よそで食べるのはどんな味なんだろう。
でも、私は関西風が好き!
実家は、お好み焼き関西風圏なんだよ~。

こんな人出の中・・・
こゆきちゃん、疲れなかった?

こんにちはぁ~♪   いつもの訪問にコメントに感謝しております*^ ^*


atliさん  ありがとうー ございます♪*^ ^* 

  コメ返 遅くって m【_ _】m ゴメンナサイ
  そして読み逃げこゆきをお許し下さいませo【u_u っ
  毎回応援だけはさせて頂きますネッ*^ ^*
  凍てつく中だったので暖房機でホッ! 便座でホッホッ!でしたわっe-446
  札幌は大雪にもならず静かに過ぎサッってくれまして
  雪害に遭われた方々には申し訳ない位ですたo【u_u っ。
  






ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  此処境内ではイベントがあると露天商の屋台が必ず出てますし
  変わった屋台がお目見えしてます。
  消えていく種類もあって・・・
  今時期には熱々おでんが食べたいですが1軒も出て無かった!






ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  毎年行ってるつもりなんですが・・・
  此の混みようは初めてかも。
  土曜日と重なったので混み込みなんじゃなかろうかと。
  近くのミニ?ショッピングモールでランチしてきました。
  此処もどのレストラン?も空席待ちで並んでいたのでビックリ!

  甘酒⇒どぶろく へと 思ってたんだけど・・・・
  そっかぁ~ 酵母が居なくっちゃアルコール発酵しないのね OK!
  






飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  >全国、一の宮参拝趣味の会(笑)に入っているんだよ。
   趣味の会・・・ 色々あってお勉強になるかもぅ~
   飛花ちゃん 神様巡りでお得?を積んでらっしゃるのね。
   ぜひぜひっ! 北海道神宮にも脚を運んでくださいましぃー
   そして六花亭(境内の中に在る)の
   判官さまをお食べ下さいませ。(並ばなきゃならないけど)

  今日は穏やかな札幌ですが飛花ちゃんとこは大雪で大変だったでしょ?
  朝から押入れの物全部引っ張り出して断シャリしてます*^ ^*

こゆきさん
こんなに寒い日でも、こんなにたくさんの人がきているのですね。
私はどんど焼きって、記憶にないのですが、
両親が、きっとわたしが一緒に行ってなかったのですね。

こゆきさん、お疲れ様でした。トイレも暖かくて良かった!

amiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  凄いでしょ!   ァタシもビックリ!!!
  おみくじ引きたかったけれど長い列に並ぶのには うんざりっo【u_u っ
  今日はチョット +気温 だけど冷蔵庫よりは低いんですよっ!
  どんど焼き
  お正月飾りや旧お札などをお焚き上げする行事ですね。
  お焚き上げの煙を身体に受けて無病息災を願うわけですが
  風が無くって煙は真上に・・・・【≧q≦*】ヾブブッ

こゆきさんへ!!♪

お陰様で数年ぶりに神宮を見ることが出来ました。
今年は帯広と神社に縁があり神々しく思います。笑)
それにしても北海道の雪は凄いですね~~
今日も元気で参りましょう。☆!

荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

  コメ返 遅くなってまして m【_ _】m ゴメンナサイデス。
  今年の神宮でのどんど焼きは土曜日とあって
  凄い混雑模様でした。
  他地域の大荒れからすると
  大雪にもならない札幌で一日中降った雨でかなり積雪量も
  減ったのではないかと思われます。
  早い春の訪れを待ちわびたいですっ*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
おきてがみ
不都合が生じ削除しますた。
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード