過去最高の観光客動員した 大イベント

ゆきだるま 雪まつり syuku2016_1224_193001-IMG_6713.jpg

冬の大イベントもとうに終了
今は冬期アジア大会開催中のサッポロ


日本の選手勢
メダルラッシュ
2/20時点
syuku2017_0220_170532-IMG_7041.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2643000人
今回の観客数は
穏やかな お天気に恵まれ
過去最高の人々で賑わいますた。

開催初日に写真を撮りながら
大通会場を往復した とです。
市民雪像
参加申し込みが多く抽選倍率が高いのです

世界を賑わせた・・・?
雪像

2017_0206_155844-IMG_6921.jpg
人気投票で2位獲得した雪像

2017_0206_155737-IMG_6918.jpg
ァタシが最もハイクオリティな出来だと感じた雪像
観光してた人々にも大人気っ!
雪像前には記念撮影する人が
ひっきりなしにっ並ぶ とですっ!

2017_0206_155449-IMG_6916.jpg
不人気だったけど撮った   ど~おっ!

2017_0206_155249-IMG_6914.jpg
アッポー?パイナー?・・・繋がりで・・・【Q_Q】テヘッ


2017_0206_153158-IMG_6899.jpg
クオリティ 今一つ・・・なんだけど 
『ぐでたまちゃん』
朝のTV1チャンネル(TBSTV)
7:58~ぐでたま劇場 & ぐでたまダンス
が、見逃せないァタシ
ぐでたまちゃんのセリフに癒されておる とです

続き
さっぽろ雪まつりについて

 紫リボン
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます♪
 
こゆきこゆきブログ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

さっぽろ雪まつり

1950年
市民の雪捨て場となっていた大通公園の7丁目に
地元の中・高生が美術科教諭の指導の下に
6基の雪像制作したことをきっかけに
始まりますた。

雪合戦、雪像展、カーニバル等を合わせて開催
5万人あまりの人出で予想以上の大人気で。
以後、札幌の冬の行事として市民に定着・・・。

陸上自衛隊の協力(1955年~
陸上自衛隊北部方面隊は「野戦築城訓練」の名目で
雪まつりの雪像製作に協力

札幌の雪まつりから
日本の雪まつりへと発展していき
海外からの観光客も増え
国別の国際雪像コンクールも開催されていき
今ではクオリティ高い雪像は
観光客のは見処の一つとなってまふぅー


コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん
こゆきさんも見に行っていたのですね~~!
雪祭り、楽しかったです。
自衛隊の方々にこころから感謝ですね

アジア大会、、
一昨日、お友達が、スーパーで買い物に困っているような外国の女性を発見して
声をかけると、オーストラリアのスケート選手のお母さまだったとか、、

盛り上がっていますね!!

一度は往って見たいです

小雪さんの画像を見て毎年楽しんでいますが、一度はこの目で見てみたいものです。

こゆきちゃん♪

ありがとう~。

PPAP、良く似ているね~。
その歴史の始まりをつくってくれた
美術教師と生徒のみなさんに感謝するわ~。

うちの息子は、ぐでたまを観て
体操する子を観て・・・
それから登校しています。
25歳ですけれどね!
きゃははは!

おー  ちゃんと更新だ~


うん 二番目の写真の良いね―
ちゃんと見てきたんだね(^▽^アハハ 
うち 前回行って「店だらけ― もう行かない」っていわれちゃってさ
写真とテレビで見てるだけ

前の記事 変わって困ってる~って言ってたけど
更新ちゃんとできてよかったね

★ごきげんよう★

新しい種目もあって、面白くなりそうね v-218v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを頂きながら リコメをせずに放置してて
 申し訳ございません。

PCが重い上に文字入力も変換もスムーズにいかず
時間が掛かって致しかたございませんでっす。

申し訳ないのですが・・・
リコメ出来ないコトに お許しを頂きとぅ~ございますo【u_u っ

皆さまの処にも訪問は出来ても コメントが出来かねるところで
お許しいただきます

本当に m【_ _】m ゴメンナサイ

こゆきさんへ!!♪

おばんです!
昨夜からパソコンのボードが壊れたようで起動が出来ず今やっと別なボードつなぎ起動できました。嬉しかったですね~~泣笑い)
まだ寒いですねー。明日は雪も降る予報ですね~汗)
侍ジャパンも辛いようですが、日ハムも怪我人が多く心配ですが、HBCの建山「しんぱい~ない」と叫んでいます。笑)大谷が打撃練習でおおきなあたりを打つてるようです。!☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード