3年目にして花が咲きますたぁ~♪


  2017_0520_174530-IMG_8275.jpg  


2017_0520_121447-IMG_8261.jpg
ネクタリン
樹高 7~80センチ
15年秋に苗木で植えたものです。
北国でも
果たして実を付けてくれるのでしょうか!???

2017_0520_121527-IMG_8263.jpg


2017_0520_113629-IMG_8260.jpg
プルーン

2017_0520_174435-IMG_8274.jpg
グースベリ グスベリと云ってます

2017_0520_174337-IMG_8272.jpg
アルプスの乙女

虫が付きませんよぅ~にっ


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ネクタリン 興味しんしん


山にネクタリンも植えたんですね
やっと3年目なんだ
まだまだ小さいから無理かな
まずは木が直径10センチくらいに育って欲しいですね

今の大きさなら実を付けない方がいいと思うんだけど

アルプス乙女 虫が付かないようガンバーです


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさんへ!!

おはようございます。!
グスベリが興味ありますねー。昔は良く見かけましたが次第に見なくなりました。熟れると大変美味しく中学生ころまで食べていました。☆!!

★ごきげんよう★

美味しい実がつくとイイねぇ v-17e-266

No title

こゆきさん
こんばんは〜!

ネクタリンって、桜のような花を咲かすのですね。
花も実も、楽しみですね。
プルーンの花も、みんな可愛い!

No title

3年目の開花ですか。
おめでとうございます^^
したっけ。

皆さま  こんばんはぁ~♪

伊勢神宮への旅に行ってますて
PM7時半頃自宅に到着ですた*^ ^*
写真250枚も撮って・・・どうーしましょうか!”【´A`*】彡アハッ


ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 果物アレルギーが良好になってきてるんで
 以前大好物だったネクタリンを
 植えようと頑張ってみますた。
 たぶん・・・ 
 実を付けさせるには無理かもねぇ~
 実を付けたのを観たら撤果しますわ
 アルプスの乙女 昨年は虫に喰われず
 良好だったんですよね。






6時台の鍵コメさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 山の菜園だけになったので植える場所が
 限られてしまいますた。
 種は買ったけれど・・・植える場所が無いっ!【´・ω・`】ショボーン






荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 グスベリ・・・ 赤くなるのが待ち通しくって
 青いうちに取って塩水につけて食べたもんですょ*^ ^*






ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 ネクタリンの幹が太くなるまでは我慢かもぅ~o【u_u っ






amiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 くだものの花って白い花が多いんですけど
 桃系はピンク色の花を咲かせて可愛い感じ! 
 花も実も楽しめるってステキなんだけど
 虫たちも好んでるから嫌よネェー






都月 満夫さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 ・・・・・・ 【 ̄へ ̄|||】ウーム 
 おめでたいコトになるのかなぁ~???
 

No title

こゆきちゃん♪

私も、28日~31日に伊勢神宮へ参っていました。
31日の夜に帰って来たので、内宮が外宮か
おかげ横丁で、すれ違ったかも!
何と!ニアミスじゃ~~~!

伊勢へ行くって連絡すれば良かった~~~!

こゆきさんへ!!

荒野鷹虎です。
昨夜は孫との再会が出来ましたが、中島公園内ではぐれて捜索願いを出されて迷惑をかけてしっぱいの出会いでした、認知症を考えなければなりません。汗)寒かったデスねー。

おはようーございます♪


飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

 飛花ちゃんと同じような日に伊勢神宮に
お参りしてたなんて不思議な気がします。
 10度台の気温から20度台の羽田空港に
 降り立ちムシムシ さらに南へ・・・の
 大阪空港へっ! 暑かったぁ~
 バスの中は冷房が効いてて気持ち良いんだけど
 外は真夏日の気温でしょ
 そして伊勢の内宮は砂利道が長くて
 ヘロヘロになったわよぅ~~~o【u_u っ
 








荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*

 中島公園 懐かしいです。
 実家が近くですが母が亡くなってからは
 実家には遠のいているから公園にも
 行ってないんですょ。
 今朝も雨で気温が上がらず寒さを感じ 
 暖房を入れようか 厚着して我慢するべきか
 まだまだ厚もの長袖が必要ですね。

こゆきさんへ!!

おはようございます。!
今日は10-13雨。冬が来る様な寒さですねー汗)
昨夜は糸井が恩返しして勝たせていただきました。感謝)
今日は虎が新人の小野、ハムは大リーグ帰りの村田ですね~!
お互い元気で頑張りましょう。!☆

No title

荒野 鷹虎 ありがとうー ございます♪*^ ^*
 勝てるなぁ~・・・ と、思いキャー
 同点の末に延長・・・
 増井の3人連続のフォアボールv-12

こゆきさんへ!!

おはようございます!
今朝は起きたときー1度でしたね~寒い!
日中は23度くらいに上昇するようで安心しました。つつじもすっかりしぼんでしまいました。近所の奥さんが朝顔の苗を植えていました。
さんが朝顔の苗を植えていました。さんが朝顔の苗を植えていました。さんが朝顔の苗を植えていました。負かせてくださいね~^^☆!

荒野 鷹虎さん

おはよう~ ございます♪
 ゴミ出しに出たついでに花の手入れ・・・
寒くて早々に終了! 
夕べも寒くて暖房入れてしまいますた。

荒野さんとこにコメント入れられず・・・
拍手にも入れられず・・・ 3回ほどクリックしておきますた
いよいよこのPCもダメかもう~【´Д`*】=зハゥー

こゆきさんへ!!♪

ヨサコイソーラン祭りが始まり、神宮祭りもまもなくで札幌も急に賑わいが増してきますねー。!
ここ数年は見学にいてません。こゆきさんを頼りにしています。笑)!
今日は久しぶりの好天ですね^^。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード