紫陽花が咲き始めましたけど・・・

  あじさい  
紫陽花には が似合うですよね。

猛暑日暑顔が、続く
人間以外にも水分補給が必要な・・・

2017_0713_180139-IMG_8989.jpg
白の額紫陽花
水遣りして無くて葉っぱも枯れ放題
裏の日当たり不良の
紫陽花10株の葉っぱも
ヨレヨレ ダレて居ます

額紫陽花の右横には
フルーツトマト と スッピン美人トマト
を、植えてまふぅー

2017_0713_180056-IMG_8987.jpg
syuku2017_0713_180735-IMG_8999.jpg
syuku2017_0713_180042-IMG_8986.jpg
syuku2017_0713_180558-IMG_8996.jpg
syuku2017_0713_180851-IMG_9000.jpg
自宅周り?に
まだ色付か無い紫陽花を
含め15株 お山に2株
水遣りが大変っ!

紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで
見て下さり ありがとう~ ございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは毎日暑いですが
こゆきさんの方でも暑そうですね!
でも、紫陽花の花を見ると
久しぶりって感じがします(笑

やはり 早い


σ(゜ε゜;)のとこよりそうとう暖かなんですね
こちらまだ蕾小さいです

暑くて昼間動く気になりません




暑い

こっちも連日暑くて大変です。
庭ではスプリンクラーが回りっぱなしです。
今日も猛暑日です^^
したっけ。

★ごきげんよう★

北海道が毎日のように夏日を v-278
湿気が無ければ、上州の暑さとは少し違いますが。。
熱中症に気をつけてね v-222v-17

こゆきさんへ!!

おばんです!
夕方買い物に行ったときアジサイの花がむらさきいろで咲いてましたが、赤い小さな花が子供のようについていました。?!

愈々猛暑が厳しく居場所がありませんですねー。扇風機も焼け付きそうです。汗)

No title

こゆきちゃん♪

こゆきちゃんの紫陽花、奇麗じゃねーーー。
うちはもう終ったわ・・・。
ドライフラワーのおまじないを作って、ぶら下げているよ。
お店で新品種を見たら欲しくなるし
剪定したら、全部挿木にしたいし・・・で増えるよね。

花を見たら、きょう籠った熱が引いて涼しくなったわ~。
ありがとう~。

No title

こゆきさん
こんばんは。
北海道も今年も暑いと聞きました。
お花も、水まき、時間をみないと、お湯をまくことになってしまうので、
大変ですよね。
私も、去年2-3日家を開けた時に、40度近くになり、あひさの葉っぱが
黒くなっていました。
気温ってすごいですよね。
お花も小雪さんも、熱中症にお気をつけくださいね。

いつもの 訪問に コメントに 感謝しております*^ ^*

今日は
天気予報通うりに60%の雨!
久々の雨なのに紫陽花にはむごいほどの
雷雨を伴いバケツの水をひっくり返したような雨!?
おまけに強風っ!
そんな状態になるとはツユ知らずっ!
ァタシは お山の菜園に行ってたのですた。



atliさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 道内猛暑日10日とか・・・
 でも今日(16)の土砂降りで気温も下がり
 雨がやんだ後 過ごし易かったですよ*^ ^*。






ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 暑い日が続きましたが今日の雨で
 暑さも一段落・・・凌げましたね。
 お山に行ってて3時頃には雨も上がり
 7時まで畑仕事がし易かったですよ。
  







都月 満夫さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 ホントに猛暑日の気温にはお気の毒です。
 今日の雨で少しは涼しさを味わえたでしょうか?







ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 北海道も昔と違って来てるように
 思います。
 蝦夷梅雨・・・あるようになりましたからね。
 一度 熱中症になりかけて以来
 充分に注意しております*^ ^*







荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 荒野さんが見た紫陽花は多分
 額紫陽花じゃないかと思います。
 今日の土砂降りは天気予報通りでしたねo【u_u っ







飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 飛花ちゃん地域との距離はどの位
 あるんだろね!?
 比較なんて出来ないわよぅー
 梅雨時期が似合う紫陽花なのに
 こっちでは夏の花・・・って感じよ。
 まだまだ固い蕾のものもあるから
 日照りが続けば水遣りしなくっちゃ!
 でも今日の土砂降りで2~3日は大丈夫よね*^ ^*






amiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 年々 気温上昇しているみたいですょ。
 北海道では栽培が無理だった
 サツマイモや落花生が採れるようになったから。
 花や野菜の水遣りは陽が沈んでからしてます。
 
 
 

スイカ 間に合うよ

スイカなど蔓が伸び出してるなら主蔓 詰めちゃいましょ
子蔓に雌花付きやすいです
そしてリン酸肥料を
着果してから40日ですからまにあいます

こゆきさんへ!!♪

おはようございます!
大分涼しくなり過ごしやすくなりましたねー。!朝から少し雨模様ですが野菜や花の成長には恵みと思いますね^^
今日は新聞休刊日ですね。勝ったときの野球キジが楽しみで玄関先の受け入れ箱を見ましたらありませんでした。笑)今夜もともに奇跡の大逆転を期待して頑張りましょう!☆!

No title

こゆきちゃん♪

札幌から広島まで、直線距離で約1400km・・・。
曲がりくねった道だと、どれくらいなんだ?
100kmだと、高速でも1時間半かかるから~~~
車で行くと、直線でも21時間~~~!!!
丸1日?
合っているのか?この計算!

友人の旦那、単身赴任中に
北海道の道の駅スタンプ、制覇したんだって。

No title


ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 中々思うようになりませんわねぇ~
 管理地のカボチャも雄花ばっかり!
 やはり主ツルを詰めないとダメかしらね!?
 この時期になって玉がついて居ないと
 ガッカリですゥ―o【u_u っ






荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 過ごし易い一日でしたが
 明日からi-3マークがズラリと
 並んでますが気温は連日夏日でっす。
 湿度が高いかもですねぇ~
 水分補給を忘れずにネッ*^ ^*






飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 飛花ちゃん 距離計算したん!?
 遠いよねぇ~o【u_u っ
 
 >北海道の道の駅スタンプ、制覇したんだって
 うちらも道の駅スタンプラリー
 62か所の時に制覇してるんよぅ~
 今は道の駅も増えて倍くらいに
 なってると思うしぃー
 その時に次いでにカントリーサイン
 の写真撮り212市町村制覇するのに
 10年近く掛かったかなぁ~【≧q≦*】ヾブブッ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード