2017 さっぽろ夏まつり 開催中 (7/21~8/17)

syuku大通

夏日を超える日々が
続いているサッポロの街に
毎年7月中旬から約1ヵ月間にわたり開催される
「さっぽろ大通ビアガーデン」は、
国内外のビールを堪能できる
札幌の夏の風物詩

大通公園5丁目から11丁目を会場に、
約13,000席が並ぶ国内最大級のビアガーデン



その歴史は古く、1959年にスタートしました。
国内のビールメーカー4社それぞれの会場があり、
各社のビールが楽しめる他
シンガポールやアメリカなど、
世界のビールが飲めるエリアや、
本場・ドイツのビールと郷土料理が味わえる
ドイツ村もあります。

記事はサイト~借用

妹との恒例になっている
サッポロビールブースでの
イットキの清涼感を
味わっていたのだけれど

今回は11丁目の「ドイツ村
地下鉄駅近なので便利。

マイバウム
マイバウム
マイバウムとはドイツの祭木のことであり
姉妹都市ミュンヘンから贈られ
1976年(昭和51年)に設置された。
その後老朽化のため2000年(平成12年)に撤去され、
翌年に復元した。高さ25メートル。
サイト~拝借

doitumura.jpg
ドイツ
土・日・祭日の休日は
涼を求める人々で
ごった返すのでした。

11_20170725130407bb0.jpg
噴水が見える近くの
席に座るコト5時間っ!【`∇´*】オーッホッホッホホ

大通公園 ドイツ村
本場 ドイツのビール
ブァイスビア
1杯を妹とシェアしつつ
ドイツのソーセージ盛り合わせを
舌鼓したのですた

サッポロの夏も お盆過ぎには
秋の気配を漂わせますでっす。

そして天から白い物が落ちて来るのデッス。
短い夏を・・・ 堪能しましょうか!?


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで
見て下さり ありがとう~ございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

★ごきげんよう★

羨ましい~e-266
たまになら、付き合います v-275v-17

いつもの 訪問に コメントに 感謝しております*^ ^*



ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 うちからはマイチャリで10分も掛からずっ!
 なん回でも行けそうなんですが
 年に一度なんですよぅ~ ハイッo【u_u っ
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ〜!
こゆきさん、残念だわ〜!
ドイツ人夫と札幌へ行くけど、終わった次の週です!
いや、ほんと残念!
でもよく考えたら、ドイツから札幌へ行くのだった!笑

行って見たかった!
ビールゴクゴクっと飲みたい!

No title

1959年と言えば
僕の生誕の年と同じです!
長く続いてるんですね~!
僕はこの先あまり長くないかもですけど(笑
それにしましても
本場 ドイツのビール
「ブァイスビア」いいですね~☆
でも、、、、値段もいいですね、、、ハハハハ、、、

お盆過ぎには秋の気配
やがて 天から白い物、、、?
ア~~~
僕の苦手な冬が始まるんですね (T-T;)

こゆきさんへ!!♪

朝から暑さで目覚めが早いですねー。大通りビール園は以前は常連で新聞にのったことがありましたが、ここ5-6年はご無沙汰です。先輩に誘われているのですが、大儀になります。
一足早くこゆきさんは探索してきたのですねードイツの本場者のビールを飲んで見たいですねー。!

No title

席に座るコト5時間っ!
こゆきちゃんたち姉妹が、元気で良かった!
おいしいものを前に、おしゃべりが途切れないね。

No title


amiさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 ご主人ってドイツの方でしたのね*^ ^*
 ぜひとも大通公園11丁目に足を 
 運んでマイバウムをご覧になって
 行って下さいませ*^ ^*
 amiさん ビールをゴクゴク飲みたいって・・・。
 ァタシはアルコール類はNGだし
 妹は飲める口なんだけど
 週3回の人工透析してて水分制限
 されてるからゴクゴクとは飲めないんですよぅ~o【u_u っ
 







atliさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 atliさん
 ァタシよりもずっと!若いですから・・・
 今は健康を求めつつ日々の暮らしに
 満足を見出し充実した時間を過ごすっ!
  気張らずに過ごせたら・・・と。

 寒い冬も何のその・・・自然を受け入れれば
 何て事もなく過ごしていけますです*^ ^*。





荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 年に一度 
 妹との恒例の行事みたいなもんですっ!
 それも此処5~6年のコトで
 それ以前は行った試しがございませんの。
 







飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 1杯のドイツビールを妹と代わり番こで
 時間を掛けて飲み干したのですた ”【´▽`*】彡わあ~ぉっ!!!
 
 飛花ちゃんは飲める口!?
 
 妹が人工透析するようになって
 逢うコトも少なくなってしまって
 久々の逢瀬に話が弾んだのでした*^ ^*

No title

こんにちは~

毎日が暑いのでビールという言葉でつい書き込みをしてしまいました
昔のことでほとんど覚えてませんが
札幌でジンギスカンだったかなぁ、ビールを大勢て飲みに行ったことがあります。

こんなに呑兵衛いるの~


人の事言えないけど(笑) 
こんなに呑兵衛でごった返してるんだ
人はどうでもいいけど 美味しそうなビール。。。。。。。
値段表は見たくなかったかも(^▽^アハハ 
でもグッと行きたい

No title


ぽあろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 ビールにジンギスカンは花見の定番っ!
 ビヤガーデンではエダマメに始まり
 各種色んな食材でビールのお供がイッパイですよぅ~*^ ^*







ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 昼間は女性が多いビヤガーデンでっす!
 ノンべェでなくとも夏の風物詩!
 一度は訪れたくなります。
 短い夏 早くも夕方には涼しい風が
 吹いてきましたものね*^ ^*

こゆきさんへ!!

大分涼しくなりましたので大通りビアガーデンは涼しいでしょうねー。
近くにいらっしゃるのですねー。
見れば見るほど飲みたくなりました・・・汗)お盆まで検査があるので我慢ですねー。涙)

No title

北国の夏は短いですからね。
ビール、美味しいんでしょうね。
私は飲めませんが・・・^^
したっけ。

こゆきさんへ!!♪

きょうはまた、暑くなりましたねー。ビール園は盛んになりますねー。!
マイチャリって自転車でしたっ毛?先祖さんは素晴らしい屋敷だったのですねー。北海高が良く復活しましたねー。殺傷が合併したので選手層が暑くなったのかもねー。何とか4強には入りたいですねー。準優勝が懐かしく思われます。今月から班長で大変です。涙)年齢は言っていられない超高齢化社会になりました。汗)今日一日頑張りましょう。!

No title

荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 日中は夏日超えの気温が続いてますが
 夕方過ぎると涼しい風が秋を
 思わせませんか!?
 大通公園でも涼しい風が時折吹いてますた。
 
 マイチャリ=自転車でございます。
 中心街に行くにはマイチャリですよぅ~*^ ^*
 
 検査を控えてるとその日まで
 摂生しますよねぇ~
 ァタシも10日に採血・CT検査を
 控えております。
 少しでも良好な結果が出ますよぅに*^ ^*






都月 満夫さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 朝夕 涼しく感じて来ましたねぇ~
 ァタシもアルコールには弱いから 
 滅多に飲みませんでっす。
 舐める程度・・・なんですよぅ~~~
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード