捕獲成功 &  野菜収穫

スズメ蜂  

2017_0730_105401-IMG_9115.jpg
テラスで朝食を・・・
ふと 軒先を見上げたら
こわぁ~~~いっ!

まだ10cmほどの巣
蜂も小さめ
幼虫も無し
女王蜂は
逃げてったかすら???

今のうちに巣を壊そうじゃんっ

2017_0730_114534-IMG_9117.jpg
巣に網を被せつつ
巣を壊すっ!
5~6匹位は隙間~
飛び去ってしまったっ!【´Д`*】=зハゥー
2017_0730_114543-IMG_9118.jpg
小悪魔的顔してるでしょ!?

2017_0730_193030-IMG_0010.jpg
シシトウ・ピーマン・紫南蛮

2017_0730_193416-IMG_0015.jpg
茄子(8株)
一度にこの量を採れたのは
初めてでその後はサッパリ・・・

syuku2017_0731_160225-IMG_0017.jpg
次回には完熟したトマトが食べられる
と、行ったらば
通路に転がってますた

何ものかよっ!
たべるんならキレイに
食べて くんしゃいっ! 


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃー 自分でやったんだ


怖~   自分で壊しちゃったんだ
無事でよかった~

ナス、シシトウ凄いじゃん  このあとさっぱりったって
こんなもんだよ
σ(゜ε゜;)んとこもポツポツだし 米ナスなんてやっと2本ンめ



こゆきさんへ!!♪

おはようございます。!虎は引き分けでしたが、日ハムが勝ちましたねー☆まだこれからです。☆
この蜂?スズメバチじゃないですよね~怖い)良く取り押さえましたねー勇気ありますねー。☆
今日も暑くなりそうですが元気一杯頑張って参りましょう。☆!

おはよう~ ございます♪  いつもの 訪問に コメントに 感謝しております*^ ^*


ゆたろさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 過去に3度も巣造りされているんで
 状態を観察してたら”大丈夫っ!”
 刺されない服装に着替えて二人の息で
 巣に網を被せジェットスプレー
 シューシューシュー
 簡単には倒れない蜂っ!
 逃飛した蜂が援軍を連れて来るんじゃないかと
 ヒヤヒヤしてたけれど・・・o【u_u っ
 
 







荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 今朝 ゴミ出しに玄関1ッ歩出たら
 涼し過ぎる空気っ!
 外気温みたら20℃ 
 暑くなりそうな気配が・・・o【u_u っ

No title

こゆきちゃん♪

ティファニーで朝食を・・・
かと思ったら
蜂の巣を見ながら・・・?
恐い!

山の菜果園でも、刺されんようにね!

★ごきげんよう★

クマがトマトを v-17v-361
ハチはスズメ・・ v-361v-361

スズメバチ

危ないでしょ。
スズメバチに刺されたら大変ですよ。
最悪の場合ショック死です。
私の家の庭にできた時は、大きくなっていたので業者に頼みました。
2万円ほどとられた気がします^^
したっけ。

No title


飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 朝食を食べようとしてたんで
 
 もうー ビックリっ!しますた。
 此処に巣を造られたのは3度目っ!
 最初の時には業者に頼んで・・・
 しっかり捕獲するのを見届けてたし
 2度目の時には大きくなり過ぎて
 晩秋まで畑放置したんですわぁーe-350







ボスさん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 【Θ_Θ。】んっ v-362 v-361 v-362







都月 満夫さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 蜂の巣獲り・・・2万円とはっ!
 かなりの大きさになってたんですね!

 スズメ蜂じゃないけれど過去に
 蜂に刺されたコトがあって酷い思いをしてるので
 2度目の蜂刺されには
 あってはいけないァタシなのです。

 これから晩秋までが蜂の活動期みたいですよ
 

こゆきさんへ!!♪

今日は朝から陽射しがありますねー。
もみじ台納涼夏祭りで夜には花火大会があります。
寒くなると思うので外套を着て写真を撮りに行きたいと表居ます。笑)
昨夜も凄い寒さでした。汗)☆

No title

荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 予想気温は29度ですが
 うちの外気温は33度になってまふぅーo【u_u っ

 荒野さんがコメント書いてくれてた
 時間には山に行っており再び
 同じ処に蜂が巣造りしてたんで
 朝早いと蜂の動作も鈍いので
 巣を壊してから 秋大根を植える
 場所を耕してきたのですが
 暑くて汗ダラダラ・・・・・

 荒野さん地域
 納涼夏祭りで花火を上げるんですか!?
 凄いですネ*^ ^*

 ァタシはススキノで兄弟会です。 
 

No title

こゆきちゃん♪

紫南蛮?
珍しいね!
味は一緒?
ピーマン・ししとうが綺麗!

秋冬には何を植えるん?
私は、ちゃんとシフト出来るかどうか
わかりません~。
いつまで菜園に興味が続くか・・・心配じゃ~。

こゆきさんへ!!

おはようございます。!
今月は班長なので朝が早いです。今日も暑くなりそうですねー。北海高は雨で順延したので対戦は何時なのでしょうかね~~。
昨年優勝した作新学園が昨日負けましたねー波乱ですねー。
今年こそ彼岸の優勝旗を持参して帰札パレードを期待しています。☆!

No title

飛花ちゃん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 紫南蛮 辛くないんですよっ
 採れる量が少ないからシシトウに
 順じて料理してるですっ
 ポリフェノールが含まれている食材だし。

 苗が高くって¥380もしたから
  種採取しなくっちゃ!!!
 
 飛花ちゃん
 週一菜園通いは大変よねぇ~

 秋野菜は越冬用大根だけっ
 明日大根の種蒔きに行かなきゃっ
 一日置きに行かないとキュウリが
 バカでかキュウリに変身しちゃうしねe-450

 菜園仕事も11月始め大根を収穫したら
 畑仕事はクローズしまっす。






荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 >今月は班長なので朝が早いです。
 ご苦労さまです*^ ^*
 ァタシんとこも回り番なのですが
 体調をダシに断ってマスの”【´A`*】彡アハッ 
 暑い熱い甲子園野球大会が開催中ですが
 菜園仕事多忙で全く!見てないんですよo【u_u っ
 ァタシの分も応援して下さいネッ*^ ^*

こゆきさんへ!!♪

朝早くから拍手ありがとうございました。ほぢ8888!!笑)
歯は大事な機関です。良かったですねー。医大の検査も無事のようで今後も養生されてください。いとこが長い間、臨床検査室で検査をしていました。甲状腺検査は循環器で検査しましたが大丈夫でした。お墓参り後白石脳神経外科でCT検査と勤医協菊水)で大腸カメラの予定です。其れが無事であれば神経性なので安心できます。お互い気がやわらかに生きられるように時々検査をいたしましょうね^^!

こゆきさんへ!!

おはようございました。
昨日は幸い雨が降らず墓参も楽に出来ました。☆

意外に蒸し暑かったですねー。汗)
お盆が終わるとわびしい初秋が来ますよねー。寂)
今週も宜しくお願いいたします。!
7777のめでたい切り番を当選しました。今日は縁起がよいですねー。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

荒野 鷹虎さん  ありがとうー ございます♪*^ ^*
 コメ返が遅れてて m【_ _】m ゴメンナサイ
 PCの調子が益々悪くってモジ変換するも
 時間が掛かり過ぎなんですっ
 時たま ノートンがパシャっと寸断したり【´Д`*】=зハゥー

 今日も陽射しが強くって野菜たちには
 日照不足と云われてたから良い兆しなんですが・・・
 人にとっては体調を崩し易いから
 こまめに水分補給と暑い外は
 敬遠した方がよいかもですよね*^ ^*

 明日 医科大での検査診察・・・・が
 良い結果出るコトを願ってますe-454

こゆきさんへ!!♪

毎日目不利で蒸し暑い日が続き本道らしくありませんですねー。汗)

野菜高騰もひどい打劇ですが日ハムのメンド-サが怒って退団するようでねー。虎もほしい投手で兎も狙うでしょう。まだやれる投手です。

自然菜園はこういうときに威力を発揮しますねー。
良き収穫を期待しています。
ところで今年のスイカは何故甘味が薄いのでしょうかねー。苦笑)
四半分で¥400円も高すぎますねー。

こゆきさんへ!!♪

今日は朝から夏日の最後のように暑いですねー。汗)!
しかし風は秋風ですねー。気持ちの良い風ですが・・!
とうとう私の地区では蝉の鳴き声が聞こえませんでした。不思議ですねー。
昨日歯医者で奥歯を削り冠をかぶせると言われなきながら帰宅しました。泣き)歯の痛さは辛いですよねー。苦笑)良き週末を送りくださいませ。☆

こゆきさんへ!!

今日で8月の暑さも終わりかと思うと寂しくなりますねー汗)
と思うと寂しくなりますねー汗)
等々蝉の声も聞かれず自然界も変わったのですねー歯の治療は辛いものですが健康には貸せません。明日は冠をかぶせる日です。是がまた高いの低いの・・とあうまでが大変です。泣き)お元気にて。!

畑 進んでるんでしょ


畑 大根播きとか終わっていい収穫してるんでしょうね
そろそろUPして欲しいな~

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード