いつの間にか・・・スポンサー広告がっ

   ssmono63_20110522102923_20160425131727888.jpg   
山の菜園に日参
段々畑の手直しとか植え替えとか
物置の資材整理とか
秋野菜の種まきとか
花の植え替えとか




PCの調子がよろしくないのを
云い訳にブログ更新を
怠っていました。
スポンサー広告が
お出ましっは 初めてのコト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長年? 管理を任せられた空き地
今秋限りで終了
んでっ!
堆肥や肥料も撒かず
植えこむ処だけ耕しての栽培をしてますた。

170910230934.jpg
右=花ほおづき その後方は春菊の花

170910230906.jpg
春菊の花 2種類の色が咲きますた

2017_0905_160253-IMG_0100.jpg
雪化粧カボチャ
過去に植えても出来なかったのに
無肥料で2株で8個も生った とです

170910230946.jpg
キュウリ と サンチュ
キュウリは支柱無し 
今も生り続けてるっす!
こぼれ種からのサンチュは
9月に入っても収穫できたから不思議!

170910230952.jpg
空いてる処にソバの種をまいて見ますた。
ソバを打つ 気は無いわっ!
蕎麦枕が出来るかしら!???


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで
見て下さり ありがとう~ございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさんへ!!♪

おはようございます。!
秋晴れで心地よい季節ですねー。!
PCが不調だったのですねー。泣)
ランクも下がりましたから可笑しいと思っていました。☆!

しかし、見事に野菜がなりましたねー。ここをとり離すのは、”もったいない”ですねー。手塩に掛けた畑ですもの・・・涙)
又元気に回復を願っています。
応援いたしたく思います。今週も宜しくお願いいたします。!

('-'*)オヒサ♪ 元気そうで何よりです。


このいいお天気続いてたのにUPないので心配してましたよ~
そっかー パソ不調だったんだ 納得(^▽^アハハ 

無肥料で8個もなったしらゆき雪化粧 なんか皮肉みたいな(^▽^
蕎麦 枕って殻だけだから実が余りますよ~
やっぱ食べなきゃ

色付きの文字

荒野 鷹虎さん

こんばんはぁ~♪
 
いつもコメントをありがとうー ございます♪*^ ^*
今も不調なパソコンですが騙し々
操っておりますです。
>手塩に掛けた畑ですもの・・・涙)
そうなんですよっv-10

今日はチョット大お通公園での
オータムフェストを覗いてきたのですが
平日にも拘わらず人出が凄かったですよ*^ ^*

No title

こゆきさん
こんばんは。

お花や野菜。
気持ちがわかるんです!きっと。
私も昔売った家のモクレンなど、なかなか花をつけてくれなかったのに、
引っ越す前に、満開に咲きました。

あれ?でも、かえって肥料あげない方がいいと言うことかな?
いやいや、きっと気持ち!笑

No title

こゆきちゃん♪

おお~~~雪化粧!
それ、雪化粧か。

ご存じの通り、野菜栽培は初めてで
南瓜を、5種類も植えてしまいますた!
ツルが絡んで
夢味と雪化粧の見分けがつかなくなって・・・
困っていたんよ。
種を採るなら、雪化粧のほうがいいわ~。
この前採ったのは、夢味じゃったわ~。

こゆきちゃん、山へ日参とは・・・元気者~!
蕎麦・・・打つ気はないのか~。
休耕田で届け出るのに、レンゲとか蕎麦とか
植えていたけれど
うちも、蕎麦粉にまで加工する気はなかったわ!
花を見て、おしまい~~~。
検査に来たらおしまいだったよ。
本当は、風味が全く違っておいしいんだよね~。
手間がかかるとおいしい物が出来るね。

もう寒くなった?
今朝の朝焼けはきれいだったよ。

ごきげんよう。

十割そば v-218v-17

No こゆきさんへ!!

先ずは台風が去り喜んで居ます。!
解散風が暴風に発達しなければよいのですが・・・喝
今週もよろしくお願いいたします。!

虎は2位どころか3位も危険水域になりました。汗)
巨人・DeNAと直接対決が多いのでどちらかになる偏向結果が怖いですねー。
5分で終わることを祈るような今日この頃です。苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返 遅くなってまして m【_ _】m ゴメンナサイデス。

実はァタシの〇〇祝いで娘と二人で
1週間の船旅に出てました。
昨夜深夜に自宅に帰宅し早速PCオープン。
写真を取り入れて終了っ!
皆さまの処におじゃま出来ませんでした。



* ゆたろさん


* amiさん


* 飛花ちゃん


* ボスさん


* 荒野 鷹虎さん


* 鍵コメさん

ありがとうー ございますた♪*^ ^*
皆さまの処にてコメントさせていただくコトで
m【_ _】m ゴメンナサイさせてくださいませe-441


こゆきさんへ!!

小雨が振り出し総エスが朝1で温泉療法に出かけてきました。ちょうど良い湯加減で冬になると悪化する「冷え症」を修正しています。中々直りませんですが・・・

ところでこの畠には未練が残りますねー。
代替物件は見つかりましたでしょうか?!
ミラクル日本ハムも今年はユウショウセールも無く寂しいですねー球場がどこに移転するか俄かに北大が浮上しましたねー。便利で最高でしょうが少し土地が狭いようですねー。交通の混雑も大変です。私は友人と北広島に応援しています。汗)

こゆきさんへ!!♪

朝から好転の秋晴れで爽快ですねー。北海道らしい1番過ごし易い日々ですねー。!
昨夜は悔しい思いでしたが、阪神は掛布の怨念が祟って居るようです。怖い)
順調にランクも戻りだして応援のし甲斐があり楽しいです。☆
道産子の野菜つくりの意気が見事です。!

荒野 鷹虎さん

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
秋晴れの空はスッキリな気分にさせてくれますよね*^ ^*

台風18号がどんな状態で通過して行ったのか・・・
山の菜園の野菜が心配で午後から
行く予定でいます。

阪神2位キープは確実かもですね*^ ^*
ファイターズは・・・・・
好プレーを見せてくれるのを楽しみに応援ですわっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード