オクラ

昨日に続きK地の笹の根を始末してたら・・・ 夕方 珍しく地主さんが現れたゎ
色付いたミニトマト1個採って口の中にポィして立ち去ったー

オクラの花が中々目にできないで居たんだけれど・・・
開花してたんですぅー  やっと!観れたゎ


IMGP9540.jpg

そして
IMGP9542.jpg

オクラの実 5cmほどに生ったもの3本収穫しますた
朝夕気温が低くなってきているので
これから生るオクラはどんな感じになるのかすら?

あっ! ビニールトンネルをすれば硬くならない・・・かも知れないゎ
明日はその作業をしましょう!



IMGP9606.jpg
「スィートグラジオラス」

甘い香りがする と・・・買って植えたんですが
チッっとも匂いませぬ  ガッカリ


IMGP9588.jpg

昨日の雨に打たれた向日葵・・・
見ごろも過ぎた感じなので・・・緑肥にするために明日は切り倒しまひょう




最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援ポチッ お願いします【'-'*】
お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはe-250
こゆきちゃんのオクラは五角オクラね
受験生に縁起いいオクラe-454

うちは週末菜園どころか月1菜園に近くなってきて、オクラなんて木みたいになってるわーe-330

ヒマワリ、見納めなんだー
空の青がきれいだなー

さぼってばかりでごめんねー
応援ぽち

こんばんはv-85

「おくら」って、ずいぶんとかわいらしいお花だったのですね。
わたくし、知りませんでした。
うふふ・・・食べるのが専門なんですもの^ ^

ヒマワリはね、種を獲るのが専門!
もうチョットで獲りごろね♪

コメントありがとうございました^ ^

蕾が~

先日、葉っぱばかりで~と言っていた私のオクラ、蕾を幾つか見つけたの。
まだちっちゃいけれど、きっと咲くわね(私は花は咲かせられるんだもの~)。

こんな綺麗な花が間もなく・・・うぅ~、楽しみだわ。

こんばんは!

オクラの花って可愛いですね!
自分は先日ゴーヤの花を見たのですが、これも可愛らしかったですよ!!

また遊びに来ますね♪ポチッと

こんばんは^^

オクラの花好きです。
おばさんの畑で見てました。
今年苗買いそびれました。
花だけ見るだけでもいいか~と
思ってたのに・・・・
でもここで見れてよかった。

お花きれいに写せてますね。

でんぐりがえるさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>受験生に縁起いいオクラ
☆そうなんですか? 初耳ですぅーv-418
次々と花が咲いてくれると好いんですが・・・i-229 サッパリ!

向日葵 茎が堅くならないうちに切らないと腐るのに時間が掛かってしまうのよね【Q_Q】

ともさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

初栽培のオクラ 花を見られてv-221
もち! 食べるのは大好きなんですっ!
一度に20本食べたコトあるんですから・・・v-10
写真の向日葵はもらい物栽培!今日切るつもりでいたのに
切れなかったゎi-183

ば~ばさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

ゞ【*^O^*】ワァーお~!
つぼみを付けていたんですねっ? 【*’0’】//"パチパチ☆♪

うちのオクラは1日限りだったから・・・
見落とさないでくださいね【*^-^*】微笑

青い海と白い砂浜さま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

ゴーヤは栽培したことないので見た経験無しなんですよぅ~
お邪魔してゴーやの花を見させて頂きました
キュウリの花に似てましたね【*^-^*】微笑

お待ちしてます♪
いつでも訪問してくださいねv-410

メリママさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

このオクラは100均で2袋で100円の種なんですよぅ~v-221
種を撒いたのが5月も終わりに近かったの。
来年はもっと!早くに種を植えようと想ってます。

メリママさんも種からチャレンジしてみてくださいなv-353

おはようございます

オクラの花、・・・・・・。
綺麗ですね。

オクラの実、好きです。
よく食べます。

スィートグラジオラス、・・・・・・。
見て、うっとりショットでした。
初めて、見ました。
感激ショットです。
ありがとうございました。

応援ポチ。。

オクラ大好きで買ってくるのですが、使い切らないうちに
シンナリしちゃって(^ω^;)
そうですよねぇ~!
花のあとに実がなるのよね。
花を見なきゃぁ~オクラもできないってことですものね。
すくすくと育っていますね。
夏の日差しも一段落。
函館はすっかり秋ですよ!

siawasekunさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪
コメント見逃してしまってたようで・・・・・【*・_・;】∂ ごめんなさい

siawasekunさんもオクラが好きなんですね【*^-^*】微笑
ネバネバ系って体に良いんですよね?

スイートグラジオラス・・・ 幽かに匂ってました【Q_Q】
季節の変わり目・・・鼻が利かなくなるァタシでv-400

いつも応援ありがとうーございます【Q_Q】♪

エリーさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

エリーさんも萎びさせてしまってますか?
ァタシもなんですよv-388
畑で採れるのは2・3本くらいなもので貯めてから・・・
使おうと思うとシナシナv-395

なので採ってきたらラップに包んでチンして冷蔵庫で保存です
(2・3日も持たないから納豆と合えて食べてます)
涼しくなると花数も少なくなるかも知れません【Q_Q】

秋風めいてますよねぇ~【Q_Q】

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

かわいいお花ですね^^

また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード