生命保険

ァタシの友人が 〇〇生命保険のセールス〇〇年バリバリにやっている!

おかげで生命保険の知識・知恵も伝授して貰えるんです

彼女 土・日も仕事をするからめったに逢えないのだけど
今日 近くまで来ているから 寄って行くわ と。 来てくれますた


実は今年に入って他社の生命保険に3本も契約しちゃって
チョット 不安に陥ってたァタシ


”1日目から・・・日帰りでも給付金が出ます”

とかの セールスコトバに弱いァタシ・・・
1日1万円の入院給付金とか 通院治療給付金とか 診断給付一時金とか など
そちらに目を奪われてしまいがちです

”皆さまは いかがでしょうか?”

友人に証券を見てもらって 判断を仰ぎますた。

生命保険も今は商品が多種多様にあって選ぶのに困ります婁
医療重視の入院給付金か? 貯蓄性のある養老保険か? 死亡保障か?

あれも付け これも付け・・・と、なると 当然!掛け金もアップするわけでして

妥当・・・これが素人には判断が難しいところですね
保険証書の内容を把握していないと・・・
最悪! 保険会社とのトラブルになります(1度経験有り)


結果! 整理がつき年額の掛け金は3分の1減額になって スッキリ!


皆さま
一度! 保険証書の内容
 を 確認して見てはいかがでしょうか




IMGP9623.jpg
数種類 植えてあるユリの中で最後に咲いている百合




最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援ポチッ お願いします【'-'*】
お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

掛けられなくなると

最近は80歳まで、なんて高齢加入もありますが保障はグンと減ります。
私たち夫婦の年代ではなかなか保障の大きな保険は掛けられません。

幸い証券マンだった夫がファイナンシャルプランナーでもあるので、何とか少ない掛け金でしっかり保障のあるものを選んでくれていますが~。

 o(*'皿^)oこんにちわ
 はじめまして・・・。少しだけおじゃましますね
 そうそう・・最近の生命保険はよく理解しなきゃぁーーって感じです。
 お友達に生命保険会社に勤務されている方がいるのは助かりますわ
 わたしも、、いっぱい加入しちゃってて・・一度。。見直ししないとって
 思ってます。
 ゆりのお花が綺麗ですね?
 水の粒まで綺麗に写真に撮れてますわ
  素敵な写真です。 ではまた遊びに伺います。
  失礼いたしました。

おはようございます

いろいろな保険、・・・・・・。
考え方、・・・・・・。

参考に、今一度、考えてみます。
ご紹介、ありがとうございました。

雫つきユリ、・・・・・・。
綺麗ですね。
見て、心和みでした。

ありがとうございました。
応援ポチ。。

まとめレスさせていただきます【Q_Q】

コメント頂いた皆さま 
 コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪
PCの調子が悪くて騙し騙し・・・申し訳ありません。


♪ば~まさま

  こんにちわぁ~♪
ば~ばさんのおしっやる通り・・・・・
ご主人のお知恵があって安泰ですね?

本当に何が必要なのか!で、決めなければなりません。
年齢に合った見直しをしていかないと
保険料でアップアップしてしまいますものね【Q_Q】



♪さよちゅうさま

  初めまして♪【Q_Q】
昨夜は書き込み コメントができなくて失礼してしまいました。
生命保険のメインは入院した時の保障か 満期を迎えた時の保険金とか
ですよね?
年齢によって内容を見つめ直していかねばならないようですよ【Q_Q】
ありがとう~♪<【*'-^】‐☆
写真の出来はカメラのお蔭かも知れません【*'-'*】。


♪siawasekunさま
  こんにちわぁ~♪

生命保険に無関心の人は居ないんじゃないかと
想われますけど・・・
セールスの云うままには契約しないほうが善いですね。
今回も保険に関する善い情報を聞かされましたけど
10年後の自分の状態がどうーなっているか分からないけど・・・
保険は10年単位で考えて行くのがいいらしいですゎ
(もち個人の考え方もありますが・・・)

いつも応援してくださりありがとう~♪<【*'-^】‐☆


ァタシのパソコン そろそろ駄目になる時期にきているようですv-404
皆さんはどれくらいの年数で使われているのでしょうか???

はじめまして。

お便り有難うございました。近い将来ボケない為に、ブログでもして頭を使いなさいと、息子に勧められて始めました。分からない事だらけです。ワンコの写真、そのうちに載せることができたらいいなぁと思っていますが・・  こゆきさんの写真、すばらしいですね!!勉強されたんですか?(実は、このコメント2回目です。どこに何を書いて、どこを押したらいいのか・・きのうはエラーになっちゃって・・今度こそ届きますように!)

たくさん選べていいなー
私は子供の頃からの持病があるから入れる保険が限られてるんですe-263
最近は持病があってもなんてのもあるけれど、その分高いし条件もあるし…

難しいからセールスにまかせちゃうと、知らないうちに変な契約させられちゃうから、うちは断固セールスお断りして自分で調べる派ですe-440
結局いろいろ調べて入らないほうを選びました。
最近はがん保険だけは入ったほうがいいかなぁって思うんだけどね…

ところで昨日2回コメント入れたけどエラーで書き込めなかったわe-452

エプロンおばさんさま

ようこそ! いらっしゃいませnv-10
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

昨夜はァタシも書き込みやら日記アップが出来ませんでした。
FC2一部メンテナンスをしてたようですv-390
お手数お掛けしてしまったようで【*・_・;】∂ ごめんなさい

写真歴は子供の成長を撮り始めてから なので長いです。
ブログに載せるようになってから「アングル」重視で撮ってます。
いろんな方の写真を拝見して勉強させてもらってます。

エプロンさんも息子さんにアップの仕方を教えてもらって
ワンちゃんの写真アップができると好いですね【*^-^*】微笑

でんぐりがえるさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

かえるちゃん
子供の頃からの持病があったのなら普通には加入出来ないわね?
今はそれなりの保険も出ているけど問題は保険料ですものね【Q_Q】

医療の進歩が日々、目覚しいものがあって・・・
長期間の入院は考えなくてもいい時代になったから
最低ラインで充分だ・・・と云ってました。
(残された家族の為の保障<子の養育費を考えて>死亡保険重視・・・
我が家の場合 自分が亡くなったあとの家族を思ってのどったらこったらってのも なんだか   ねっ【Q_Q】 難しいゎ。

急遽のメンテナンスを遣ってたんですょムッカー【#゚Д゚】y-~~イライラ
かえるちゃんとこはしてなかった?


こんばんは、お邪魔致します。

ご訪問・コメント頂きどうもありがとうございました。
最新の記事にコメントしたかったのですが入力方法がわからなかったので此方にさせていただきました。
奇麗なお花の写真とファイターズ情報楽しみにしております。
東京時代はそれなりに情報が入って来たのですが北海道移転してからは殆ど情報が入ってこないので北海道の方が羨ましいです。
またお伺いさせていただきます。

保険って一度はいると、見直しってホント面倒!
保険屋さんを呼んで話を聞くにも、すでに担当者が
代わっていたりして…。
やっと来てもらって見直しなんていうと、新しい保険
進められて、わけがわからないうちに目に見えないもの
買わされて(^ω^;)
ってよき聞きますが…。
いいですね。こゆきさんベテランのバリバリ保険レディーが
付いていて!
私もそろそろ見直ししなくっちゃねぇ~!

チャリさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

FC2ブログ・・・いきなりのメンテとか ブログ編集したりすると
表示がおかしくなったり とかするんですゎ
お手数お掛けしてしまい 申し訳ございませんわっ【Q_Q】

俄か野球ファンでして・・・・・それもファイターズのみの応援。
チャリさんの方が詳しく知っていらっしゃいますよ。

どうぞ! よろしくごひいきにしてくださいませv-398

エリーさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

生命保険の種類の多いこと・・・・・
次々と新製品も出るし、その中から選ぶのは大変ですよね
新製品に切換えたら如何ですか? のセールスには乗らないこと!

契約が10年以上前のだったら
買い替えとか解約はしない方が有利らしいですよ。
保険料支払いが無理になる場合だってあるでしょ?
そんな時は解約せずに保障を減額にした方がいいんですってょ【*^-^*】微笑。
(10年以上経つものに関しては金利が良いので!)
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード