蒼い海 日本海

最高のドライブ・観光日和だった日本海のロケーション

今日も走る車の中からの風景・光景を紹介させていただきます

ro-sokuiwa.jpg
「ローソク岩」

”96年2月13日午前 豊浜トンネル岩盤崩落事故 により
路線バス乗客18名 運転手1名 後続の乗用車2台2名 の
尊い命が奪われてしまいました。
(高さ3mあったバスは1mにまで押しつぶされた有様・・・【Q_Q】)

海岸線のいくつかのトンネルは封鎖され新たに内陸よりに造られたため
このローソク岩もトンネルとトンネル間のチョットの距離の間でしか観られず
撮れた写真はこれ1枚コッキリでしたゎ (運転手がスピード落としてくれなかった!)

IMGP0545.jpg
岸壁が夕日に照らされ・・・


無題
白いヨットが群青海の上を走り・・・


IMGP0527.jpg河口ではシャケ釣り人たちが並び


IMGP0531.jpgその近くにはシャケの定置網が設置されてました



IMGP0535.jpg
太陽が山に沈む・・・・・


kamome.jpg
カモメが1羽・・・・・ 着水しようとしてた


IMGP0563.jpg



最後に・・・ランチで食べた食事を。IMGP0316.jpg

IMGP0328.jpgお店のカウンター
IMGP0324.jpgイカ刺し定食=友人
IMGP0321.jpgマグロ丼=夫
IMGP0322.jpgお好み寿司チョイス=友人
IMGP0327.jpg生うに・アワビ丼=ァタシ

みんなで一口づつ味見し合いっこしたのですが
どれも新鮮ネタで おいしゅうございました

特に
口の中で甘くトロ~りとした生ウニはたっぷり!と寿飯の上に乗っかってますた


素晴らしい風景と美味しい旨いものも食べられて・・・満足度200%の一日でした




最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「ブログ・北海道ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援ポチッ お願いね【'-'*】
お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう^m^

ウニ・アワビ丼、ボリュームもあるぜいたくな一品ですね~☆
他のも新鮮そうなのが伝わってきます^^

夕日の写真もすごく素敵です☆

  (*^o^*)オ(*^O^*)ハー!
 ろーそく岩・・・何かの写真で観たことがありますわ
 白いヨット??
夏に好きな人と一緒に白い。。。ヨットでふたりだけのってのは
 ちょっといいと思うのは、わたしだけかなぁ。。。

 今日の写真も、どれも素敵でした。
 癒しをいただいちゃいました。

風景も良いケド、やっぱり私は食べ物だ~w
しっかし豪勢なお食事ですねぇ。。。
私もこのメニューの中からだとこゆきさんの生ウニ・アワビ丼選びます!
他のも美味しそうですけど。。。
やっぱり誘惑には勝てないもの(苦笑)

私もウニ&鮑丼

豊浜トンネル岩盤崩落事故、覚えてます!・・・もう13年経ったのね。

♪一羽のカモメが飛んだ~
あ、飛ぶところじゃなく降りるところか~。

どのランチも美味しそう、イカ刺しが透明でピンと切り口が張って鮮度が見え見えもいいし、
マグロもお寿司もいいし、
でも、私もウニ&鮑丼をチョイスするわ~!!

積丹のウニの甘さは今でも記憶に蘇るんだもの。

マグロやウニ、アワビ、『これでもか!』って言うぐらい、
たっぷり乗ってますね。どれもおいしそぉ~e-328

ひさりんさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

ァタシの中では 積丹=生ウニなんですっ!

めったに来れない積丹・・・
絶対にウニ!と考えてました【^∇^*ゞポリポリ
薄切りなアワビだったけどコリコリ・・・・・【Q_Q】

さよちゅうさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>夏に好きな人と一緒に白い。。。ヨットでふたりだけ・・・・・
☆・・・ロマンチックよねぇ~【*^u^*】ウフッ
既婚してても 【・・*】。。o〇○(想像)しちゃいましてょv-221

写真 和んでいただけて嬉しいゎ  v【*^-゚】⌒☆ Thanks!!  

たかのんさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

そうなんですよねぇ~~~【Q_Q】
風景で・・・腹ペコは満腹にはなりませんものね【*'-'*】
このお店 評判が好いらしくて CMも出しているとか
(見たことないおけどっ!)

観光バス2台のお客さんで賑わっていました【Q_Q】
メニュー見て どれもお高めに【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・

その分!新鮮で美味しかったから許すゎヽ【≧p≦*】ヾブブッ

こんばんは^^

おはずかしなから・・・
画像見て生唾ごっくんしちゃいました(笑)
きれ~~いって思いながら景色見てたのに
おすしをみたら~~~
ハハハハハ~~、やっぱり食べ物がいいみたい
ですね。

ば~ばさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>積丹のウニの甘さは今でも記憶に蘇るんだもの。
☆積丹のウニはホントっ!甘くて旨いです!!!
この味を知ってしまうとねぇ~・・・・【^m^*】ムフッでっす!

10数年前・・・利尻で食べたウニも最高の美味しさでしたけど【Q_Q】

イカ刺し お店の人!自慢してました。
云い表せないほどに美味しかったですょo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

為せば成る代さま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>・・・・・たっぷり乗ってますね。どれもおいしそぉ~e-328
☆ハイ! 海鮮丼類でこんなに入っているのは
 初めてかも知れないですゎ♪♪♪
札幌では・・・この量ほど 乗っかってませんよぅ~【Q_Q】

メリママさま

こんばんわぁー☆♪
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>・・・・・画像見て生唾ごっくんしちゃいました(笑)
☆【*^u^*】ウフッ   【*・_・;】∂ ごめんなさい
やはり・・・・・食べ物に目がいっちゃいますよねi-84
観光地ほど地場ものを食べてみたくなるもんですゎo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

メリママさんが喜びそうな・・・・・食のイベント !^0^!おョョ・・・?
大通公園で明日から始まるんですよo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
日参してレポートしてきますのでお楽しみにv-221

青い海、そして黄金色に染まる中を飛ぶカモメくん、自然の美しさがいっぱい堪能させていただきました^^v
自然の素晴らしい景色のあとには・・・自然の恵みを楽しまないとね^^v
羨ましいなぁ~♪

egueguさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

景色もさることながら
漁港がすぐ近くにあるので新鮮な海の幸が・・・
朝獲りのイカが店横に干してました。 一夜干し大好きですv-7

わー旅行してるみたいe-454
かもめの写真、すごくいいねe-287

おいしそうなものがいっぱい
とくにイカ刺しe-349
うーっお寿司が食べたくなったー

応援ぽち

でんぐりがえるさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>かもめの写真、すごくいいねe-287
☆プレビューしてみたら飛んでる姿の影が砂浜に映ってたんで
トリミングしました【^||^*】♪

イカ刺し お店の人が「うちの店の自慢なんですよ」が云ってたんですが
透明に近くてコリコリしながらも甘味があって美味しかったです
(イカ好きのァタシですっ!)

おはようございます

蒼い海 日本海景色、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

素晴らしい景色ですね。
見せていただき、siawase気分です。
心癒されました。

ウニ、アワビ、・・・・・・。
美味しかったでしょうね。
羨ましいです。

応援ポチ。。

美味しそうです!!
私海鮮が大好きなんですよ~
だから北海道ってうらやましいんです(*^_^*)

着水する写真なんていいですよ☆

私も早く家でネットが使いたいです・・・ 

siawasekunさま

こんばんわぁー☆♪
応援・コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪


>ウニ、アワビ、・・・・・・。
>美味しかったでしょうね。
☆ハイ!
まいーうーーー♪(石塚風に)でした【*^-^*】微笑

マバスさま

コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>私海鮮が大好きなんですよ~
>だから北海道ってうらやましいんです(*^_^*)
☆ァタシも大好きですぅ~v-221
気候・風土の影響で美味しいと想いますデスょ。

>着水する写真なんていいですよ☆
☆ありがとう~♪<【*'-^】‐☆
砂浜にカモメの影が映っているの 分かりました?
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード